2016年05月05日

魔剣士リーネ2体験版リリースしました

※魔剣士リーネ2体験版修正ファイル 2.05 をリリースしました。大変お手数ですがこちらからダウンロード・適用よろしくお願いいたします。
修正ファイルをダウンロード


※現在、コメント欄を一時停止しております。

どうもこんばんはふとんパスタです。
もう既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが「魔剣士リーネ2体験版」を新たにリリースしました! お待たせして申し訳ありませんでした。下記のいずれかからダウンロードできます。

http://www1.axfc.net/u/3660222.zip
http://www.makuracover.com/leane2/leane2_trial_202.zip
http://www.pandora.nu/makura/download/leane2_trial_202.zip

今回の体験版では、アウラ神国を拠点としたゲームの他に、ストーリーの序盤をプレイできるモードが付いております。
未プレイの方はぜひプレイしてみてください!
でも、新鮮な気持ちで製品版をプレイしたい方は、しない方がいいかもしれません。
製品版ですが、発売が遅れておりまして大変ご迷惑おかけしています。一日でも早い発売に向けて鋭意開発中ですので、よろしくお願いします。

あと、バグのご報告など下さった皆様、本当にありがとうございます。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

※コメント欄で私を名乗る書き込みは以下を除きすべてなりすましです。ご注意下さい
5/10 23:28
5/23 23:57
5/24 0:20 21:26 21:27 22:40
posted by ふとんパスタ at 00:57| Comment(529) | 新作情報

2016年04月03日

魔剣士リーネ2ページ更新&二次元ドリマガ次回

※4月中発表予定の体験版ですが現在作業に若干の遅れが生じております。恐れ入りますが明後日くらいまでゆっくり待ってていただけると有り難いです。(4/30)


どうもこんばんは。相変わらず手の遅いふとんパスタです。すみません。

まず、4/18 発売の二次元ドリームマガジン6月号にまた魔剣士リーネ2の小説が掲載されます。
次号も酒井仁様の超エロい小説&桐島サトシ様の美麗イラストで、きっとお楽しみいただけると思いますので、ぜひ読んでみてください!
特に次回は、リーネ2本編では脇役扱いのドロシー&ウェンディがメインです。小説限定のシチュですので、ぜひお手にとってみてください。投票含めよろしくお願いします。

さてゲーム版(?)魔剣士リーネ2ですが、2月に「もう少しで良い報告を…」と言ってから気が付くともう2ヶ月が過ぎてしまいました…。本当にすみません。
そんな中でも制作は進み、今度こそ終わりが見えてきています。
とりあえずシナリオは99%完成、CGもあと残りわずかとなっております。
お待たせして本当に申し訳なかったです。でも、お待たせした分、かなりのボリュームになっています。
シナリオは1.5MB、イベントCGは70枚、それに加えて立ち絵、女囚絵の差分大量、です。
開発始めは今の6割くらいの規模にするつもりでした。でも終わってみると、「8人もヒロインがいるんだからこのくらいの分量が必要に決まってるよなあ…」と思いました。完全に見積もりのミスです。本当に申し訳なかったです。
その分、内容は充実していると思いますので、その点はご期待いただければと思います。

とりあえず、最終体験版を4月下旬に出したいと思います。
(今回期待してくださった皆様には申し訳ないですが、あと少しお待ちを…ごめんなさい)
近くなりましたらまた告知しますので、よろしくお願いします。

少しですが紹介ページの方更新しました。
ノーラ、ドロシー、サブリナ、ウェンディのページが更新されています。
http://www.makuracover.com/leane2/chara.htm

※このエントリで私を名乗っているコメントは下記を除きすべてなりすましです。ご注意ください
4/15 23:14
4/16 13:38
4/30 9:17
5/3 23:49
posted by ふとんパスタ at 23:25| Comment(1574) | 雑記

2016年02月03日

二次元ドリマガで読者参加企画『魔剣士リーネ2』&リーネ2進捗

※事情により3月末の更新はしません。
4/3くらいに新しく記事を更新したいと思います。
ご連絡が遅くなり本当に申し訳ないです。


※3/6 の 18:11 頃に私の名前でコメントがありますが、これはなりすましのコメントです。
私ではありませんので信用しないで下さい。

※3/6 22:54 ,3/6 23:34 ,3/30 22:35 のコメントは私のものです
それ以外の3/6以降の私を名乗ったコメントは全てなりすましですのでご注意ください。


どうもこんばんは。日々の制作作業のせいか、スマホも持ってないのに今さら視力が落ち、とうとう生まれて初めて眼鏡を作ってしまったふとんパスタです。運転免許の更新の締め切りが迫っていたため焦りました(笑)。


それはさておき、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、二次元ドリームマガジン誌上にて読者参加企画『魔剣士リーネ2』が始まることになりました!

読者参加企画とは、毎号Hな小説と挿絵が掲載され、次号以降の展開を読者の投票によって選ぶという企画で、二次元ドリームマガジン様でずっと以前から続いているものです。その伝統ある企画に、大変有難いことにこの度『魔剣士リーネ2』をテーマに選んでいただけることになりました! ゲーム版『魔剣士リーネ2』のストーリーを基本に、ゲームとはまた違った展開が見られますので、ぜひ読んでみて下さい! 4月号(2/17発売)から掲載開始となります。もう再来週です。よろしくお願いします。


で、リーネ2ですが、お待たせして本当に申し訳なく思っております。やきもきしている方もいらっしゃると思います。

ここまで遅れた主な原因は、後回しにしていたCG差分がすぐ終わると思っていたらあまりに膨大だったのと、昨年秋から年末にかけて大幅に改訂・増量したシナリオの辻褄あわせが予想以上に難航したことが原因です。(あとはやっぱりバグがまだまだ出ています…) 今はメインのシナリオは 100% 完成してます。他の作業も順調に終わりに近づいています。今までのことがあるので具体的な期日を述べるのは避けますが、もう間もなく良い報告ができそうな感じです。

今はとにかく作業をひたすら進めています。日々完成に近づいているのが確かですので、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。本当にすみませんでした。


あと、このところコメントへの返信も滞りがちで申し訳ありません。コメントはすべて有難く読ませていただいております。
それから公式ページもなかなか完成せずにすみません。あれから、また少し更新しました。
http://www.makuracover.com/leane2/hsys.htm
posted by ふとんパスタ at 01:31| Comment(642) | 雑記

2016年01月04日

魔剣士リーネ2公式サイトオープン

新年明けましておめでとうございます。
毎日3分間柔軟体操をするようになってから疲れにくくなった気がするふとんパスタです。
今年もよろしくお願いします。

昨年は結局リーネ2を発売できず、本当に不本意な1年となってしまいました…。お待ちいただいている皆様には本当にご迷惑をおかけしました。

あと、昨年KTC様から発売された「魔剣士リーネ」の小説を買って下さった皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。なんか結構売れているそうです。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、表題にもありますように
「魔剣士リーネ2」の公式サイトをオープンしました。
http://www.makuracover.com/leane2/top.htm
結局、時間切れで完成までには至らなかったのですが、キリの良いところまでアップします。
今後作業の合間を見て少しずつ公式サイトも完成させていきたいと思っております。
posted by ふとんパスタ at 00:14| Comment(396) | 新作情報

2015年11月30日

魔剣士リーネ小説版発売&リーネ2情報更新

※魔剣士リーネ2は2016年に発売が延期になりました
 ご迷惑をおかけいたしました事深くお詫び申し上げます


どうもこんばんは。
浦和レッズが速攻負けて機嫌が悪いふとんパスタです。

もうご存じの方も多いとは思いますが、魔剣士リーネ小説版
魔剣士リーネ 二人の姫が孕みし刻
がついに発売になります!
小説は空蝉さま挿絵は桐島サトシ様という豪華執筆陣で、キルタイムコミュニケーション様から12/2に発売になります。私も監修という形で関わっております。
桐島氏によるエロエロかつ超美麗イラストで描かれるフィオナとラメンティアは必見です。ぜひご覧になってください。フィオナたちも凄く可愛くて枚数も多いので絶対に損はしません。小説も流石の素晴らしい仕上がりで、非常に抜ける内容になっているのはもちろんの事、「エリアスの見ている前での○○」など寝取られ要素もふんだんに入ってますし、原作をプレイされた方ならニヤリとしてしまうネタが多数ちりばめられてますので、きっと皆様にも楽しんでいただけると思います。お値段は900円です。よろしくお願いします。

リーネ2暫定紹介ページも更新しました。
たぶんこれが最後の更新です。
次は最終体験版か、暫定ではない正式紹介ページになると思います。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
(画面が変わらない方はブラウザの更新ボタンを押して下さい)

引き続きリーネ2の開発頑張ります。
発売遅くなって本当にすみません。
小説ともども、よろしくお願いします。
posted by ふとんパスタ at 17:51| Comment(343) | おしらせ

2015年10月31日

魔剣士リーネ2&魔剣士リーネ小説版情報

どうもこんばんはふとんパスタです。
もうご存じかもしれませんが、現在書店にて発売中の二次元ドリームマガジン12月号にて「魔剣士リーネ」小説版の特集が載っております! もしよろしければぜひこちらもお買い求めください。なお、小説は12/2に発売予定です。よろしくお願いします。

魔剣士リーネ2、大変お待たせしております。ご迷惑をおかけしております。現在年内完成に向けラストスパート中です。また少し延びてしまってすみません。頑張って作ってますのでもうしばらくお待ち下さい。

魔剣士リーネ2紹介ページ更新しました。
今回の更新はH画像がメインなので、購入を決めた方は発売まで見ない方がいいかもしれません。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
posted by ふとんパスタ at 20:04| Comment(107) | おしらせ

2015年08月31日

体験版2015夏について&告知

どうもこんばんはふとんパスタです。
突然ですが、前作「魔剣士リーネ」の小説
キルタイムコミュニケーション様から出ることになりました!
レーベルは二次元ドリームノベルズです。
詳細は後日また改めてご報告します。

さて、先日夏コミで配布しました「魔剣士リーネ2体験版2015夏」ですが、若干の修正・追加をした上で、今週中を目処にダウンロードを開始しますのでよろしくお願いします。なお、今回はマップの4分の1ほど踏破できますので、製品版を新鮮な気持ちでプレイしたい方はこの体験版のプレイは見送った方がいいかもしれません。ちなみに、最終的な体験版は製品版発売前にもう一度だけ出す予定です。

引き続き、リーネ2の制作に励みます。
発売は2015秋予定で変更はありません。

ちょっとだけCG更新しました。
ベアトリスのイベントCGです。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
posted by ふとんパスタ at 22:07| Comment(433) | 雑記

2015年08月13日

リーネ2体験版2015夏

どうもこんにちはふとんパスタです
魔剣士リーネ2、開発が延びに延びてまして本当に申し訳ありません。

ところで今年も夏コミケの季節がやって参りましたが、今回のコミケでも魔剣士リーネ2体験版を配布します!
前体験版とはスタート地点や使える武将が異なり、さらに新しくなったハーレムシステムも体験できます。4ページの特製ブックレット付き。もちろん無料です。
20150813.jpg
なお、まくらカバーソフトはコミケに出展しませんので、配布スペースは
16日(日) 東カ-16b DIGITALG
16日(日) 東オ-40a STAR WORKS

で代わりに配布していただくことになっております。
夏コミにお越しの方はぜひお立ち寄りを。
今回は十分な数量を用意してお待ちしております。
なお、当サイトでの体験版のダウンロードにつきましては詳細は未定です。

ちなみに、今回体験版を配布するDIGITALG様ですが、こちらでは知る人ぞ知る寝取られ小説の名作鬼椿」の前後編完全版(CD-R ¥1,000)も配布されます。「懐かしい〜!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? もしまだ未読の方はこの機会にぜひお買い求めください。

あと、リーネ2の発売日ですが「秋予定」とします。
遅くても10月くらいには出せそうな気もするのですがまだ不透明な所もあるので…
あまり期待しないで待っていて下さい(汗)本当にすみません
悪いとは思ってるんです、ホントに
(;´Д`)  ← 許して欲しそうな顔
posted by ふとんパスタ at 12:34| Comment(140) | 新作情報

2015年05月31日

魔剣士リーネ2スクリーンショットを数点公開しました!

どうもこんばんは。ふとんパスタです。
魔剣士リーネ2の発売が大変遅れておりまして申し訳ございません。
春発売予定と言っていたのに気が付くと春は終わっていました…待ってて下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在の進捗ですが、ゲーム部分、ハーレム&女囚システム、立ち絵(顔絵)などは99%完成してまして、今は残りのシナリオとイベントCG…つまりHイベントの制作をひたすらやっております。
なんとか今夏には発売できるように頑張っておりますのでよろしくお願いします。

暫定紹介ページにスクリーンショットを新たに数点追加しました。画面が更新されない方はブラウザの更新ボタンを押して下さい。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
posted by ふとんパスタ at 22:23| Comment(247) | 新作情報

2014年12月27日

冬コミのお知らせ

どうもこんばんはふとんパスタです
コメント欄でも書きましたが、魔剣士リーネ2は来年に発売延期になりました。本当にすみません。

もうすぐ冬コミですが、まくらカバーソフトも 12/30 に出展します。スペースは 西2ホール、う-20a です。

配布物はもちろん「魔剣士リーネ2体験版」です。今回はちゃんと遊べるようになってますよ〜。技ひらめき、買い物、武将勧誘、女囚システム、そしてハーレムシステムもほんの少しだけ体験できるようになってます。とりあえずどんな感じか雰囲気だけ味わってみて下さい。あと、おまけでキャラクターピンナップ、全体マップや雇用兵種、技の一覧表などを記載したシートが付きます。配布は無料です。あとは、リーネ1のパッケージ製品版を若干販売する予定です。

14122701.jpg

もし冬コミにお越しの方はぜひついでにお立ち寄りください。よろしくお願いします。

なお、今回配布する体験版は冬コミから1週間後くらいに当サイトでダウンロードできるようにする予定です。
posted by ふとんパスタ at 21:34| Comment(560) | おしらせ