2016年06月12日

リーネ2進捗&二次元ドリマガ小説情報

※夏コミは出ません。委託配布もありません(8/10)


どうもこんばんはふとんパスタです。
また暑くてジメジメする季節がやってきてしまいましたね…
手がべたべたして愛用の液晶タブレットが汚れる上に滑りが悪くなるのが悩みの種です。

恒例になりました、6/17発売の二次元ドリームマガジン8月号に、また「魔剣士リーネ2」の小説が載ります。
今回はタイトルにもある「リーネ」が大活躍します。昂奮必至の内容なのでぜひ読んでみてください。1ページ目のリーネが凄くエロくてカッコいいので必見です! アンケートも何卒よろしくお願いします。

もう少しで良い報告が出来る、と申し上げてから気が付くと早3ヶ月……長らくお待たせして本当に申し訳ありません。
今まで一体何をしていたのかと言うと、スクリプトやCGの作業を進めつつ、シナリオをさらに追加する作業をしていました。(以前のままでは絶対に不満が出ると思ったので…)

そんなこんなで、1.5MB で十分だと思っていたシナリオも、気が付くと文章だけで 1.8MB に… ><
CGもそんなに多くないですがさらに増えています。

今思うとやっぱりヒロインが多すぎました。
無茶でした。本当にごめんなさい。<(_ _)>

そんなシナリオも、ほぼ100%完成。あとは最後のチェックを済ませるだけです。
すでに音声の発注も済ませてしまったので、今度こそこれ以上作業が逆戻りすることはないと思います。

現在は残りのシナリオスクリプトをひたすら打ち込んでいます。これが終わると、いよいよ残りの作業を逆算できる状態になるので、一度は未定になってしまった発売時期も近々発表できると思います。

あとは「やっぱりあとちょっとだけイベントCGを追加したくなる病(笑)」を発症しない限り大丈夫なはず…
まあCGに関しては、どうしても必要なモノ以外は、いったん発売した後にパッチで追加しても良いかなと思ってますけどね。

紹介ページを更新しました。
一昨日の1枚に加え、CGをさらに1枚追加です。(一昨日のCGですが、「ちょっとミュリエルにしては目つきがキツすぎる」との指摘があったので手直ししてます)
あともう1つ更新を考えていた内容があったのですが、ネタバレに繋がるかもしれず、ちょっとアップするのを迷っております。
とりあえず今日はこれだけです。
http://www.makuracover.com/leane2/cg.htm
posted by ふとんパスタ at 00:47| 新作情報