2016年12月31日

ごあいさつ&魔剣士リーネ2発売予定について


先日ご報告した問題ですが、なんとか目処が立ちました。
システムは少しの変更だけで済みそうです。
ご心配ご迷惑おかけいたしました。
取り急ぎご報告まで。
またご連絡します。
(1/16 追記)
(追記)最近またメールの返信が滞っております
誠に恐れ入りますが、緊急性のないメールは
後日返信とさせてください。
大変失礼いたしまして本当に申し訳ありません。



思わぬトラブル発生により、いったん発売日を未定とします。
お待ちいただいている方々に深くお詫び申し上げます。
(近況)
現在、先日申し上げた難易度の調整は終わりました。(さらにもう少しこだわりたい気持ちもありましたが、ひとまず区切りにしました)
ただ、エロ関係の数値を調整中、Hイベントが非常に発生しにくくなってしまう問題が発覚。
あと、いまだに結構やばいバグも出ています。(これらはすぐに直せるかと思いますが)
仕様を一部簡便なものに変更すること(いつまでも不具合が解消されない場合の最悪の措置として)も含め、対応を考え中です。
とりあえず数日中にまたご報告いたします
(1/11 追記)



明けましておめでとうございます。
現在、すべての調整の基準となる「ゴールドランク」の調整がほぼ完了。
他のランクと、エロパラメーターの調整がまだ終わっていませんが、今のところ順調に制作中です。
近々またブログ更新しますのでよろしくお願いします
(1/6 追記)



どうもこんばんは、ふとんパスタです。
年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
トップページ等に書かれている通り「魔剣士リーネ2」を来年1月15日頃に、いよいよ発売したいと思います。
本当に大変大変お待たせいたしました。

本当はなんとか年内には出したいと思い、死に物狂いで作業していたのですが、最後のスクリプト作業で想像を遥かに超えるエラーやデータの作成ミスに悩まされ、今までかかってしまいました。何度も延期してしまって本当に申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。<(_ _)>

現在、ゲームの方はひととおり最後まで遊べるようになっております。

あとは販売に必要なデータをそろえることと、バランス調整だけです。
そのバランス調整にもう少し時間がかかりそうなので、発売を15日頃とさせていただきました。何と申しますか、ゲームとして面白い難しさにならなくて苦労しておりました。1つ誤算だったのは、今回、キャラクターが非常に多かったため序盤のうちにかなりの大所帯になってしまい、そのせいでゲームが非常に簡単になってしまったことです。

今のままだとクソゲーになってしまうかもしれないので(笑)、もう少しだけ調整したいと思います。
といっても、こういう作業はいつまでもやっていてもキリがないので期限は切りたいと思い、上記の予定にしました。
3年にわたってここまで作ってきて最後の最後で手を抜いて後悔したくないので、何卒ご容赦ください。

その代わり、以降はなるべく細かく状況を報告したいと思いますので
(最低でも一週間以内に何かご連絡します)
よろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。
posted by ふとんパスタ at 01:26| おしらせ