2021年11月30日

アイテム博物館搭載パッチ&進捗など


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
パッチ ver2.30 をアップしました
今回は主に以前のものの修正です
http://www.pandora.nu/makura/download/dungeon_demo_patch_230.zip
(2022/1/4 追記)


どうもこんばんは、作者のふとんパスタです。
すっかり寒くなってきましたね〜。今年も冷えてかじかんでくる手を温めながら作業する季節がやってきました。

今回はイベントCG1枚と、デモ版2のパッチ ver2.27 をアップしました。パッチでは、不具合の修正と、以前から搭載しようと思っていた「アイテム博物館」が追加されています。入手したアイテムを一覧できるオマケ要素ですが、今までのバージョンでアイテムの入手記録を取っていなかったので(すみません)申し訳ないですが初回閲覧できるのは現在パーティーが所持しているアイテム(倉庫含む)のみです。もちろん、引き続きプレイしていただければ入手するたびに閲覧可能アイテムは増えていきます。

進捗ですけど、皆様がバグ報告を挙げてくださったお陰で(これは本当に助かりました。ありがとうございます)今度こそプログラムについてはほぼ完成です。あと、アイテム・立ち絵(着せ替え)・マップもほとんど出来ています。今はひたすら残りのCG・Hイベント作成に励んでおります。完成まである程度工数(?)が読める段階まで来ていますが、発売時期についてはもう少し終わりが近づいてからにしたいと思っております。

なお、宿屋システムについては、あれからまた変更しています(あのままでは絶対に良くないと思ったので)。これについては、後日また改めて発表したいと思います。

今後はひたすら製品版の開発に注力していくつもりでおり、今後の更新はCGを定期的にアップするだけになりそうです。(途中で宣伝用の体験版はもちろん出しますが。)
随分と時間がかかってしまい本当に申し訳なく思っておりますが、完成まで何卒よろしくお願いいたします。
posted by ふとんパスタ at 23:27| Comment(89) | おしらせ