2014年10月05日

魔剣士リーネ2の仮・体験版を公開しました

※仮・体験版をバージョン0.96にアップデートしました
 バグ等を修正しています(10/11)


台風のさなかですがどうもこんばんは。最近買った液晶ペンタブレットの画面上に結構目立つキズが出来ているのを発見し、すっかりへこんでいるふとんパスタです。たとえ保護シートをしていても、重くて角のある物体にぶつけるとやっぱりキズができるので気をつけましょう (つД`)

それはさておき、
魔剣士リーネ2の仮・体験版を公開しました
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_trial_0.zip
http://www.pandora.nu/makura/download/leane2_trial_0.zip
(上記2つのリンクのうちいずれかからダウンロード
 してください。中身はどちらも同じ物です)

どうして「仮」としたかと申しますと、まだシステムが完成してないところもあり、ゲームバランス的にも十分詰められていないからです(さんざん延期しておいてこんな事を言うのもなんですが ('A`))。ハーレムシステムもまだ使えず、がっかりした方もいらっしゃるかもしれません。バグもあるかもしれません。

後日、もう少しちゃんと作ったものを正式な体験版として公開したいと思ってます。とりあえず今回は雰囲気だけご覧いただければと思います。今作は「進捗報告版」ということで…。

…正直、もう2作目なんだから同じ事をまたやるだけなんだし簡単だろうと高をくくっていたところがあります。すみません。あと買い物システムやら新しい魔法やら色々足したせいで、ただでさえ煩雑なシステムがさらに面倒に… (つД`)

ところで、今作では画面やマップが大きくなりその他のデータ量もかなり増えているので、お使いのパソコンによってはかなり遅くなるかもしれません。一応高速化の工夫などしていますが、もしプレイに支障を来たすレベルでしたらスペックなどを教えていただければと思います。よろしくお願いします。
posted by ふとんパスタ at 22:06| Comment(119) | 新作情報
この記事へのコメント
リーネ2暫定版ページ開けないんですが、開いたらエラーページになっちゃう。
体験版できない(;ω;)
Posted by iwato at 2014年10月05日 22:31
エラー報告
カナーン駐屯地にて捕虜にしたアベルを勧誘→20000→断られた直後エラー出ました
素人でよくわからないんでエラーメッセージだけ
ファイル:negotiate.ks 行:160
タグ:eval
Posted by   at 2014年10月05日 22:45
お疲れ様です。バグ取りなど厄介ごとが
多々出るでしょうが、お疲れ様です。
Posted by もろろ at 2014年10月05日 22:55
ポイズンプルルンの勧誘失敗時にエラーがでました
ファイル:negotiate.ks 行:135
タグ:eval
Posted by ねむいぜ at 2014年10月05日 23:32
更新お疲れ様です。
体験版(仮)楽しませてもらいました。

敵の耐久が高く序盤、ちょっとテンポ悪いかな?と思いましたが、技を閃いてから一転、高火力で押し通す事が出来るようになり、このシステムに完全に魅せられました。良いものですね・・・これは。

今後出るであろう、正式な体験版ではベアトリス様やシンシアが使えるようになったり、ハーレムの一部分を楽しんだりできるのでしょうか・・・
期待が高まりますね・・・仮でここまで手ごたえを感じるのですから。

ここ最近の怒涛の更新に喜びを感じながらも、不安も感じております。どうか無理をなさらず、作品を作っていただければと思います。
Posted by abc at 2014年10月05日 23:44
お疲れ様です!
バグを聞いた時点で体験版はないなと思ったので逆に喜びも大きいですw

最近は某サイトのおかげでNTR界隈では同人は待つものだみたいな空気が出来つつある気がします。

たまに変なのもいるでしょうが気になさらず、完成させていって下さい。気長に楽しみに待っています。
Posted by トム at 2014年10月05日 23:50
相手が建築をしてこないので、いくら数来ようが
拠点を1個明け渡し、
1と同様にスパイ連打で耐久0→主力をぶつけて1体倒す
全部捕獲でウマーができてしまいます。
1は多少建築で抵抗してきたと思うのですが、仕様でしたっけ?
Posted by 楽しみにしてます at 2014年10月06日 00:02
体験版クリアしましたー
閃きシステムなかなか良い感じでした
「あーこれ負け戦だし撤退するかあ…」ってとこで強力な必殺技閃いた時のよっしゃあ感が良かったです

今回も女囚システムが健在で期待できそうですし、となると製品でのハーレム寝取られが一層楽しみですわ
Posted by かかまうましど at 2014年10月06日 00:18
面白そうだけど、この感じだと完成は来年の夏までずれ込みそうだなあ。気長に待っています。
Posted by うーん at 2014年10月06日 00:33
落せないです。。。
ミラーページとかもない感じでしょうか
Posted by ルイス at 2014年10月06日 00:53
GameOver時のセーブ画面にて1度もセーブしておらず、右クリックしキャンセルした際に0除算エラーが出ました。
Posted by TEST at 2014年10月06日 01:39
リーネ2のサイトに入れませんorz
できれば体験版を外に置いて貰えないでしょうか?
503ばかりで挫けたので……
Posted by AAA at 2014年10月06日 01:44
1つ前の記事のコメント欄にリンク貼られてたけど

http://www.pandora.nu/makura/download/leane2_trial_0.zip
Posted by ねむいぜ at 2014年10月06日 01:49
<エラー情報>
エラーが発生しました
ファイル:negotiate.ks 行:160
タグ:eval(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
読み込み専用あるいは書き込み専用プロパティに対して行えない操作をしようとしました

アベルを勧誘で起きました、恐らく勧誘関係すべてでバグってます
まったりでいいんでがんばってください
Posted by なにゃ at 2014年10月06日 02:05
<エラー情報>
システムファイルspeech.ks内にラベル*ゴブリンメイジ_employが見つかりません

バグ取り大変でしょうが、頑張ってください。
Posted by 暁のゲーマー at 2014年10月06日 05:23
仕様だと思いますが、ルイスの町で主人公が捕虜になりスパイで助けたら「主人公が捕虜になったらゲームオーバーだからこれが表示されたらバグだ」と言われました。
体験版仕様かな?
Posted by 流されるへびさん at 2014年10月06日 09:48
俺も今まさにアレスさんのその台詞みて報告しにきたとこでしたw同じくルイスの町でしたねー
Posted by 髷 at 2014年10月06日 11:41
体験版UPありがとうございます。

Ver.0.92です。
タイトルへ戻るが機能していません。
釈放するとメッセージが相手キャラの後ろに出て読めません。交渉をあきらめた場合も同様でした。中央のメッセージウインドウよりもキャラが前に出る設定になっているのだと思います。
乗馬研究所が起動してからロードするとLv1になります。レベルを上げてからロードするとそのままなので、おそらく乗馬研究所のレベルがセーブに反映されていないと思われます。
消費アイテムを与えても消えないことがあります。効果はしっかり残っていました。よく見ると別のアイテムが消えています。上のITEMコマンドからでも同様でした。
装備アイテムも同様でした。装備をはずせば増殖します。
汎用キャラの場合、交渉に失敗するとエラーになるようです。
ぷるるん系統の場合“ご飯(500G)”を選んでも交渉失敗になります。アベルも“話し合い”で交渉失敗しました。ほかの何を選んでもだめでした。
曲刀兵の攻撃エフェクトが斬撃ではありません。格闘になってます。
アレックスで“爆弾代炸裂”を使うとエラーが出ました。 エラーが発生しました
ファイル : speech.ks 行 : 344
タグ : アレックス ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
タグ/マクロ "アレックス" は存在しません

仕様かもしれませんが、ソーサラーが雇える状態なのに魔法兵が雇えません。
救急テントが使えるのに、救急箱が黒くなっていて使えません。上のITEMコマンドから使えました。全体用なんですね。・・・説明が欲しいです。
ホワイトファイアが当たりません。敵ゾンビにも当たりませんでした。どういう魔法なんでしょう? そういえば禁呪も閃くのでしょうか?
Posted by Infant at 2014年10月06日 18:22
今回中途半端な内容なのに早速プレイしてくださり本当に嬉しいです。仮体験版をプレイして下さった皆様に深く感謝いたします。あと、バグの報告下さった方々も本当にありがとうございます。ご迷惑おかけしました。というかちょっとバグ多すぎですね(;´Д`) 次はもう少し気合い入れてデバッグしてからリリースしたいです。

取り急ぎバグを直したバージョンを再アップしました。と言っても、今かなりサーバが混んでいるようで私もダウンロードできない(笑)状態なので、少し時間をおいてからダウンロードしてみてください。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年10月06日 21:51
> ホワイトファイアが当たりません
アンデッド系に効く魔法なんですがおかしいですね。ちょっと調べてみます

> 禁呪も閃くのでしょうか?
現バージョンではひらめきません
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年10月06日 21:57
> 1は多少建築で抵抗してきたと思うのですが、仕様でしたっけ?
単に私の調整不足です。今後ちゃんと敵も建築するように調整します。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年10月06日 22:02
バグ報告です。
イベントが起きている時にアイコンに表示されるハートマークが、ヒロインが自力で抜け出した後も残っていました。
Posted by くろろ at 2014年10月07日 03:05
体験版プレイしました。
敵のスカウトを釈放したあと、敵の本城で再雇用されたとき、敵スカウトの人数がほとんど補充されない(180くらいで止まる)現象を確認しました。不具合なのか不明ですが報告まで。

正面からは厳しい重騎士系を一度に一発限りの聖剣技でなぎ払うのは気持ちよかったです。
今回のリーネは若干小柄なんですね。小柄キャラは好みなので楽しみにしています。
Posted by 青木 at 2014年10月07日 09:31
製品版では改変されるかもしれませんが女囚システムで画面を上下にマウスドラッグ出来ないのが大変もどかしいです
足元がどうなってるのか気になって何度もマウスドラッグしてしまいまうんです
Posted by *** at 2014年10月07日 09:34
体験版をプレイした感想は
職ゲーから、スキルゲーになった感じですね。
リーネの聖剣とセリアのエナジーショットでゴリ押しクリア。
多分なんですが、ドルイドの通常攻撃が物理扱いになってる
ドルイドハムでデモン殴り130ダメ
ソーサラーハムでデモン殴り630ダメと全く違う

それと技師は魔防が高い物理要員って認識でいいんですか?
Posted by 774 at 2014年10月07日 09:43
体験版の疲れ様でした。(今頃)
ふと思ったのは自軍の拠点だけですが有料(高額)で軍団の海上輸送とかは無理でしょうか?水の多いMAPを見てて思いました<船のアイコンを出さなくてもリストで移動中とかで灰字にして移動させるとかです
Posted by 夏神楽 at 2014年10月07日 11:39
閃きで凄く強い技をヒロインが覚えるのはいいですね、
1だと育てたヒロインまとめて敵に送りつけた後、
敵で出てきてもリーネ(笑)でしたし…

2ではカリカリに育成したリーネを敵に贈った後、お礼参りにやってきて
げぇっリーネ!と慌てる遊びができそうです
Posted by 。 at 2014年10月07日 19:48
えーと
画面「左」にダイヤモンドシティはなかったり
Posted by セリ at 2014年10月07日 21:00
バグ報告

平地で戦闘中に退却を選択した後、敵も退却に入ったら、
双方フリーズしたままになりました。
Posted by yawa at 2014年10月07日 23:01
クロエさんの背中見れて大変満足です。頑張ってください〜(*;∀;)
Posted by 髷 at 2014年10月08日 08:45
バク報告です。

ベトリヌスとマリオンを釈放し、
マリオンが加入を求めてきたとき
のコメがベトリヌスになっていま
した。

本編の完成を凄く楽しみにしてい
ます。ご無理なき範囲で頑張って
下さい。応援しております。
Posted by 蛸壺 at 2014年10月08日 12:55
バグ治しお疲れ様です。ひと段落ついたら、
1か月でも2カ月でもいいので休んでください。
あと、体験版遅延時に煽ったり文句を言ってた人達は
少しは自重してください。
シェフがいなくなったら、レストランは
継続できません。
美味しいNTRをこれからも食べられるよう
我々も守るべきマナーは守るよう努力したい。
いかがでしょうか?
Posted by もろろ at 2014年10月08日 13:47
プリンワロス
Posted by ワロス at 2014年10月08日 18:08
バグ報告
Ver.0.95です。
マンゴープリリンの指揮能力がいつの間にか17000から9999に落ちています。たぶんどこかで指揮力の最大値が9999になっているのだと思います。
オズマにITEMコマンドからアイテムを装備させると別キャラの顔グラが出ます。誰が出るかは時によって変わりますが、ランダムではないようです。
汎用キャラ全員でした。同じ顔グラがでます。
ヒロインが捕まって女囚が1人だけのとき、鏡に誰も映っていなければ、次の人物を表示する矢印をクリックしても鏡に映りません。その一方で、誰かが鏡に映ったままロードすると、そのキャラが捕まっていなくても映りっぱなしです。
あるセーブデータ(16番)をロードするとエラーが出ました。ほかのセーブデータなら大丈夫でしたが、原因不明です。
13:52:21 trace : animationlayer.tjs(1071)[(function) loadcell] <-- animationlayer.tjs(295)[(function) onTag] <-- conductor.tjs(104)[(function) timerCallback]
13:52:21 エラーが発生しました
ファイル : file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>xeffect/cardlight.asd 行 : 2
タグ : loadcell ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>cardlight__a について適切な拡張子を持ったファイルを見つけられませんでした
13:52:21 trace :
13:52:21 エラーが発生しました
ファイル : 行 : 216
タグ : load ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
エラーが発生しました
ファイル : file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>xeffect/cardlight.asd 行 : 2
タグ : loadcell ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>cardlight__a について適切な拡張子を持ったファイルを見つけられませんでした

13:52:46 trace : animationlayer.tjs(1071)[(function) loadcell] <-- animationlayer.tjs(295)[(function) onTag] <-- conductor.tjs(104)[(function) timerCallback]
13:52:46 エラーが発生しました
ファイル : file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>xeffect/cardlight.asd 行 : 2
タグ : loadcell ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>cardlight__a について適切な拡張子を持ったファイルを見つけられませんでした
13:52:46 trace :
13:52:46 エラーが発生しました
ファイル : gamerun.ks 行 : 139
タグ : load ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
エラーが発生しました
ファイル : file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>xeffect/cardlight.asd 行 : 2
タグ : loadcell ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
file://./e/g/trial/魔剣士リーネ2仮・体験版/data.xp3>cardlight__a について適切な拡張子を持ったファイルを見つけられませんでした

13:52:47 (info) CPU clock : 3400.5MHz
Posted by Infant at 2014年10月08日 18:17
ハムワロスが脱走するとエラーで終了します。
Ver0.95
Posted by TT at 2014年10月09日 22:36
魔剣士リーネ(1)の時から思っていましたけど・・・。
パスタさん、ひょっとして過去に弓道していた人にいじめられたとか、
弓に対してなんか恨みもってません?
Posted by AAA at 2014年10月11日 13:48
体験版に関する多くのご意見や励ましのお言葉など本当にありがとうございます。
詳細なデバッグ報告など下さりすごく助かっています。
なんか皆様にデバッグをさせた形になってしまってすみません。反省…
とりあえずプレイ不能になるようなバグは早めに直しておきます。
あとの修正・改善は次の体験版で。バランスも大幅に直したいと思います。

> 女囚システムで画面を上下にマウスドラッグ出来ないのが大変もどかしいです
すみません、それはドラッグさせる予定です。今回は間に合いませんでした。

> 技師は魔防が高い物理要員って認識でいいんですか?
大体そういう方向です。むしろ戦闘よりも、戦闘以外での効果(今回は搭載されてませんが)で活躍できる感じになります。

> 軍団の海上輸送とかは無理でしょうか?
技術的には可能ですがあまりやりたくないですね。あまり移動に自由を持たせたくないんです。

> 弓に対してなんか恨みもってません?
いえいえ、決してそんなことは(笑)
単なる調整不足です。弓兵は今後もう少し強くなるかもしれません。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年10月11日 22:01
何をやらなかったも私は、誇りたい。
ジョブスの言葉だけど、やらない事を決めて行動した方があれもこれもと迷うより、クオリティは上がりますよ。
応援してます。
Posted by ペペロンチーノ at 2014年10月12日 15:21
ハーレムで3回くらい出産したリーネちゃんの黒くなった乳首と大きく少し垂れたおっぱいと崩れた体の線を晒した姿を見たいお。
Posted by はあはあ at 2014年10月12日 23:26
ヒロインが捕まってもスパイで簡単に救出できるので、今作も寝取らせになりそう。
あと拠点に武将が一人でもいたら敵が攻めてこないようなので、各拠点に戦力を集中して個別で撃破できてしまうのも変わっていない。改善に期待。
Posted by え at 2014年10月13日 21:31
フルボイスなら絶対購入確実神拳
Posted by パンツたいき at 2014年10月14日 15:39
この手のゲームで一番困るのは、実際に捕縛されてから陵辱されるまでの時間経過の遅さに苛立つことなので、可能であれば時間や陵辱段階の早送り機能もしくはクリア後にCG及び回想モードをフルコンプできる機能があればいいなって思いますね。
Posted by モモワロス at 2014年10月14日 19:17
>モモワロス
前作でも、寝取り男がいる場所に攻め入って負けると、リードタイム無しで最後まで寝取られるよ。
Posted by クロワロス at 2014年10月15日 14:15
ひさびさにのぞきにきたら体験版の体験版が(笑)。

後々調整&修正されるでしょうが率直な感想。

今回ミニキャラ同士が戦うウィンドウがあるのですが、魔道系や、弓などは後方に、槍などは中距離に配置出来ないでしょうか?
弓と槍が退却出来なくてすぐ敵に落ちるので、前線が退却までに3ターンかかるので、中距離や、後方支援タイプは2ターンで離脱できると嬉しいかな?と。

PC環境かもしれませんが、XPのノートを使ってるのですが、前作はフルスクリーンにするとディスプレイいっぱいに表示されたのに、体験版は上下が黒く映画みたいな感じで表示されました。その為全体的に小さく感じました。

後、マンゴープリンが気づいたら上限9999になっています。クリア後そのまま再スタートでも9999でした。

ショップの消耗系のアイテムは前作と同じように購入時に使いたいです。
購入→ストック→使用はめんどくさく感じます。

なんだか見覚えのある衣装を着てるキャラがいるのですが、1のご本人ですか?


はやく体験版、そして本編プレイしたいと思わせる出来でした。
Posted by すがり at 2014年10月15日 15:30
はじめまして体験版楽しませていただきました。
やはり弓兵と槍兵は前作と同じで使いづらい印象がありました。すぐ距離を詰められてぼこぼこにされてしまうのでたとえば50%の確率で相手を射程一回分吹き飛ばす可能性があるスキルなどがほしいと思いました。
Posted by ss at 2014年10月15日 22:52
>すがりさん
パソコンのアスペクト比が4:3なのでは?
最近はパソコンにせよテレビにせよ16:9が主流なので、
今作はそれに対応されたようなので
4:3のディスプレイだと上下に隙間ができます。
逆に4:3で製作されると16:9のディスプレイで
左右に隙間ができることになります。
Posted by とおり at 2014年10月16日 06:41
体験版配信お疲れ様です

私見ですが、もう少しこうガツガツした感じの、性欲丸出しキャラが敵側にいて欲しいと思います
リーネ軍と戦った結果、女武将が捕虜になる、だけではなくて
女武将を捕虜にしたいがために戦いに来る、といった感じのキャラです

特定の○○ちゃんを気に入ったがため
その子のいる砦を執拗に狙ってくる、あるいは
スパイ行為のような形で連れ去られてしまう
といった要素があると、良いスパイスになるのではないかなと思います
Posted by ネ=トラーレ伯爵 at 2014年10月17日 23:53
妹が非常に可愛い。寝取られたい。
女囚システムはありますか?
本編の完成を凄く楽しみにしてい ます。
Posted by RAIJIN at 2014年10月18日 14:12
一回目やってみた感じだとワイトが強いですね。。。
病気に高確率(100%?)でかかる→与ダメージ半分&被ダメージ倍に体感しました。

病気や毒に対抗するアイテムなんかがショップで売ってるといいですね。



いつか、1のリーネの聖剣技強化パッチもこっそり作って下さい。そろそろ1のバランスも考えなくていいでしょう。
強い1リーネ見たいです。
Posted by リーネのストーカー at 2014年10月22日 15:50
>もろろさん

そういう余計なコメントが荒れる原因になるので、あなたが自重してください。
せっかく、この記事のコメント欄では誰も煽ったりする人が一人もいなかったのに・・・
シェフがどうのこうのってたとえも、人を苛立たせるだけなので、荒らしたいのでなければ、やめた方がよいかと。
Posted by ずっと at 2014年10月23日 00:07
>ずっとさん

悲しいですね。体験版・仮を出すまでの一連の
悲劇。そのあとの矢継ぎ早の対応でお疲れの
管理人さんに対する癒しを提案しただけなのに。
シェフの例えは作り手の例え。それをどうやったら
悪意の目で見れるのか。正に悲劇ですね・・・。
Posted by もろろ at 2014年10月23日 21:40
自分もシェフの例えはいらないと思う
Posted by ドミノ at 2014年10月23日 21:59
思考を放棄してマンセーしか出来ない人は故郷の北コレアでパスタを讃えるマスゲームでも踊ってなよ
>パスタさん
攻撃が当たらない妹ちゃんが1リーネに続くヘタレヒロインなの?
Posted by イ・アンフー at 2014年10月23日 22:09
これだけ叩かれるとパスタだけに
「打たれ強く」なれそう(ハアハア)。

>管理人様

この様子だと早くて来年の春、遅くて来年の夏
くらいでしょうか。
今回の仮でバグなどデータは相当集まったと
思うので、都市を越しながら気軽に気楽に
完全な状態で満足の行く品を作ってください。
Posted by もろろ at 2014年10月23日 23:33
悪意っていうか単純にうざい
Posted by とろろ at 2014年10月24日 21:02
体験版の公開、お疲れ様です。
前作同様、早くプレイしたくなる内容でした。

あるといいなと思ったこと。
@陵辱進展までの経過日数を短くしたい
A敵スパイがヒロインを強奪しにきて、そのまま女囚に
B敵陣にトラップとかあると面白いかも(不利な状況で戦うor女囚されるとか)

期待してます!
Posted by わん at 2014年10月25日 17:04
今月末は何か公開ありますか?
Posted by ニャー at 2014年10月25日 17:09
>ずっとさん。
言いたいことは分かるけど言い方に少しトゲがあるからもう少し柔らかく言った方がいいと思う。
そういうのも荒れる原因になることがあるしね。
もろろさんも悪気があって言った訳じゃないんだし。
Posted by みや。 at 2014年10月25日 22:06
もう、こんなところで喧嘩するなよwww
はずかしくないの?
Posted by ざぶとん at 2014年10月26日 21:21
コメント下さった皆様本当にありがとうございます。
最近放置ぎみですみません。
色々ご意見やアイディアなどお寄せくださり本当に有難い限りです。すべて読んで参考にさせていただいてます。
あと、色々ご意見あるかと思いますが、悪口とかはなるべくやめて下さいね。

> 可能であれば時間や陵辱段階の早送り機能
陵辱が早く進むようなアイテムを導入予定です。以前アイディア下さった方、ありがとうございました。

> 前作はフルスクリーンにするとディスプレイいっぱいに表示されたのに、体験版は上下が黒く映画みたいな感じで表示されました
とおり様のおっしゃる通りで、画面比率をワイドサイズにしたので昔のディスプレイだとそうなります。なお、昔のディスプレイに対応する予定はないです。あしからずご了承下さい。

> 購入→ストック→使用はめんどくさく感じます
改善しました。次の体験版にご期待下さいませ。

> 攻撃が当たらない妹ちゃんが1リーネに続くヘタレヒロインなの?
そんなことはないです。単なる調整不足です。

> 妹が非常に可愛い。寝取られたい。
> 女囚システムはありますか?
ありがとうございます。なお、女囚システムがあるかどうかは秘密です。

> 今月末は何か公開ありますか?
あります
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2014年10月26日 21:57
>陵辱が早く進むようなアイテムを導入予定です。
これは非常にありがたいです。

可能なのであれば一度エンディングを見た後にCGと回想のフルコンプを何らかの形でお願いしたいです。

私は激務+残業残業が多い為、購入しても1〜2回エンディングするのが精一杯なのでエンド後のフルコンプ機能は非常に助かります。

今後もバグ等によりバージョンアップして新エンドや新CGと回想が追加されるとそれも諦めねばならないとなるとかなり辛いです。


Posted by モモワロス at 2014年10月27日 00:44
↑こつこつ気長にやればいいのに、なぜ諦めるのか。
Posted by ( ・ω・) at 2014年10月27日 20:09
確かに。
前作のフィオナは敵武将になった後の説得の会話や、リーネでレオパードを勧誘する際、寝取られ済みか否かで会話内容が変わる。といったHシーン以外の作り込みも凄く丁寧でそそられるからこそ、諦めたりフルコンプデータを当てちゃうのは勿体ないですよね。
人それぞれ事情があるので強要は出来ないですけど。

CGと回想のフルコンプというと有名所のサークルのゲームでタイトル画面でタイトルロゴの特定の文字を押すと全データ解禁とかありましたね。懐かしい

女因枠は8枠、既存キャラ7+ハーレムに居るドロシーでちょうど8人。妹はサブキャラとのことでしたので望み薄かと思いましたが何やらあるようですね・・・期待しちゃっても良いんですかね!?
月末の更新楽しみにしていますが無理はしないでくださいね。
Posted by すくいぬ at 2014年10月28日 01:28
> こつこつ気長にやればいいのに、なぜ諦めるのか。
人によりプレイスタイルは様々です。
それを否定するのはご勘弁願いたい。
私にとってゲームとは普段の激務のストレスを解消する為の手段です。

ゲームを行う際に選択肢が多く、会話の差分によるCGや回想埋めの労力がストレスになりえるのなら、どれだけその作品をプレイしたくても購入を諦める理由に十分なりえます。

リアルの都合でゲーム攻略に掛けられる時間が少ない私のような人は私の他にも少なからずいるのではないでしょうか。

CGと回想のフルコンプの件、どうかご一考をお願い致しますふとんパスタ様。
Posted by モモワロス at 2014年10月29日 19:21

邪道ですが、そういった事情があるのでしたら
「ゲーム名 セーブデータ」で検索されてはいかがですか
発売してすぐ、というわけにはいかないでしょうけど
大抵のソフトのCG及び回想データが網羅されていると思います


ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!111
女囚がないと思われていた妹tyやんに女囚システムの可能性があ……るかもしれない!!!!!!!
僕のMost favorite food つまり大好物である妹キャラの中でも最高潮に可憐でフレッシュなアーーー名前はわからないけど妹ちゃんが寝取られの対象になっているであろうことは
もちろん分かっていたでも女囚の枠には入らないような事を言われて落ち込んだ日もあったんだ
そう 僕の妹寝取られ属性が始まったのはかの有名な無人島物語の中の
<中略>
だからパスタ氏のコメントを読んでこれはもしや!!!と非常に期待してしまっている!!!!!!!1
僕の推理によるとパスタ氏はこれまで無いものは無いあるいは出来ないとはっきり言う方だから
秘密ということは無いのではない そう
あるんだという解釈が出来るというわけなんだ!!
ジーーーーーーーーーーーーザーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!11
真実はいつも1つ!!!!!!!!!!!!


Posted by ネ=トラーレ伯爵 at 2014年10月29日 20:34
ゲームがストレス解消の為の手段でワンタッチフルコンプ希望なのですか?
Posted by ほよよ at 2014年10月30日 12:22
ぱすたさんがんばってください
新作の発売を楽しみに待ってます
Posted by あ at 2014年10月30日 18:25
社会人の私もいきなり全開放はありがたいはありがたいです。

ただ。今は全開放後のセーブデータを公開している所も多いですから、全開放が欲しいのならそういったサイトから持ってくればいいのであって、限りある開発者の時間を他人が簡単に変われるところに注力してほしくないですねえ。
リーネは過程を楽しむゲームでしたし

以下個人的にあったらいいなを一つ
ボイスありのキャラの脱衣、イベント発生時にそのキャラの悲鳴でお知らせしてくれたらとてもうれしいです。
Posted by かかくごむ at 2014年10月30日 20:42
日本人は皮むきが大好きです。

例:芸者の着物をひんむいてくるくる回す。

「あ〜れ〜」ー>「ふふ、よいではないかよいではないか」

こういう戦略物は時間をかけてやることに魅力が
あるのでないかと思いますよ(キリッ!)。
Posted by もろろ at 2014年10月31日 14:12
お、更新きてますね。
敵になるとHな服とはほんとツボを抑えています
リーネのCGも可愛くほんと毎月の更新で発売が
待ち遠しいです。
Posted by K&K at 2014年10月31日 23:59
コメント下さる皆様いつも本当にありがとうございます。
暫定紹介ページのほう更新しました。
宜しかったらどうぞご覧下さい。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
(画面が変わらない方はブラウザの更新ボタンを押して下さい)

> CGと回想のフルコンプ
誠に恐れ入りますがこれはやる予定はありません。ご期待に添えず本当に申し訳ないです…。
なお、2週目以降がプレイしやすくなる設定は付けるつもりです。

> 妹キャラ
ハーレムや女囚システムに関する詳細はノーコメントで…
製品版発売まで秘密です
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2014年11月01日 00:12
早速拝見させていただきました。
リーネ1と比べて塗がとても綺麗に感じます。
ただリーネの右足首に若干違和感を感じますね。
Posted by GG at 2014年11月01日 00:23
上に追記で質問になりますが、
今作では、ヒロインが敵の仲間になるとエッチな服に変わります。
これはハーレムの衣装とはまた別のものでしょうか?
またこのエッチな服の立ち絵もあるのでしょうか?
Posted by K&K at 2014年11月01日 00:25
敵になるとエッチな衣装になるの良いですね(≧▽≦)
リーネ2では敵に寝取られ敵となったキャラがまた、仲間になったあとの回想イベントとかありますか?
前作ではセリフのみだったので少し物足りなかったです。
出来れば寝取られた仲間が主人公に内緒で抜け出して敵の所(謀反)に抱かれに行ったりや、主人公の領土で不埒物などを誘ってやってる回想イベントがあれば嬉しいです。
Posted by ビーグル at 2014年11月01日 11:53
待っていて買えばわかることを事を次から次へと質問しすぎなんじゃないかな
Posted by w at 2014年11月02日 03:34
製作お疲れさまです。
敵に回ったヒロインの服装が変わるのはいいですね!

堕ちちゃったヒロインが淫乱になって夜な夜なその辺のモブ男を漁って回っているようなシーンがあるとうれしいです。
連れ戻した後も我慢できずに男遊びをしているとか捗ると思います。
Posted by 亀 at 2014年11月02日 08:20
カーラちゃんめっちゃかわいいですよね。
やっぱりパスタ先生もデザインに相当手ごたえを感じていらっしゃるんでしょうか?初期に女因絵、ハーレム絵初公開、2回目のハーレム絵で妊娠差分、そして今回の衣装変化と、大きな更新のたびにカーラちゃん居ますよね。考え過ぎですかね?

今回の新しい衣装のカーラちゃんもすっごくかわいいです!頬を染めて目線外してるのがすっごく良い!やっぱり衣装恥ずかしいんですかね?恥ずかしそうな感じが堪りません。可愛すぎますよ。全体の絵もですが、この後の会話が気になって気になって・・・妄想が止まりません。
カーラちゃん以外、恐らくメインヒロインは全員?衣装変化があり、さらにキャラにもより2〜4種類くらいの衣装変化があるとの事で、楽しみな半面、体調やモチベーションの維持は大丈夫ですか!?と不安になるくらいですよ。本当に。
毎月更新ありがとうございます。製品の発売を楽しみにしていますが、ご無理だけはなさらないでくださいね。
Posted by すくいぬ at 2014年11月03日 10:50
1つ要望です。

1から思っていて2になったらなるかなと思ってましたが仮・体験版でも実装されていなかったので、もし気が向いたら追加していただきたいのですが

ショップでアイテムを購入するときに1つ1つ買うのが面倒になってしまうのである程度の個数を1度に買うことができるようにはしていただけないでしょうか。
Posted by れおんぬ at 2014年11月04日 22:04
敵側に堕ちた場合ヒロインの衣装が変わるとのことですが、一周クリア後二周目からは最初から悪堕ち衣装など選択できると嬉しいです。
まだまだ開発途中だというのに、好き勝手な意見要望だとは承知しておりますがご検討してくださると嬉しいです。
Posted by まにょ at 2014年11月05日 00:41
主人公が敗北してもゲームオーバーでなく捕虜になるか、イベントか何かで好感度高いヒロインが助けに来てかわりに捕虜になるなどしてもらえないでしょうか。
Posted by 名もなき弓兵 at 2014年11月05日 02:18
コメント下さった皆様本当にありがとうございます。
温かいコメントをいただきいつも本当に有難いと感じております。
ご要望もとても参考になっています。今からだと追加は難しいのが心苦しいですが…

> これはハーレムの衣装とはまた別のものでしょうか
別のものです。立ち絵もありますよ

> 仲間になった後の回想イベントとかありますか?
ストーリーに関することなので詳細は秘密です

> 大きな更新のたびにカーラちゃんいますよね
開発初期のころに作ったキャラなので思い入れがあります
カーラを気に入っていただけて嬉しいです

> ショップでのまとめ買い
とりあえず10個まとめて買うボタンを付けておきました
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年11月08日 18:28
パスタさん、お疲れ様です。
今はリーネ2の製作を頑張って下さい。
こちらの意見や要望は次回作もしくは追加パッチ程度に見て貰えれば十分なので。
リーネ2の発売までに更新や他の人のコメント等を見つつ楽しみにしています(^^)/
Posted by ビーグル at 2014年11月08日 21:26
お疲れ様。
リーネ2の女囚システムについて,リーネ1は回想イベントが同じでしたがリーネ2は敵勢力ごとにイベント内容ちがうことを祈ります。あと敵男寝取るキャラが,性欲丸出しキャラだけでなく口説き惚れさせて寝取るハンサム系キャラも欲しいと思います。リーネ2の製作を頑張って下さい期待しています。
Posted by / at 2014年11月09日 07:44
お忙しい中質問への返信ありがとうございます。
>>別のものです。立ち絵もありますよ。

NTRに女囚にハーレムに、敵に堕ちたあとは
エロコス(立ち絵あり)等々、好みのものが全部詰まった設定で楽しみで仕方ありません。

11月になって気温も急激に下がっていますので
お疲れのでませんように製作してください。
発売される日を首を長くしてまっています。
Posted by K&K at 2014年11月09日 09:20
個人的に思うのは誘惑負けとか降伏バッドエンドとかもあったらいいなあ
総ユニット2人とかある程度ユニット定数を切ると寝取られたヒロインと主人公と会話が始まり
「もうあきらめなよ、こっちに来たら気持ちいいことしてあげるよ?」
みたいな降伏をすすめられて
降伏の変わりに寝取り男に仕込まれたテクで負け犬セックスとか・・・
純愛のCG使い回しでもいいのでそんなのがあったら心膨らむなあ
とエロ衣装切り替えで思いました
なにはともあれ2を楽しみにしてますー
Posted by ネトスキ at 2014年11月10日 11:12
あれ?そういえば先月末更新のリーネの絵ですが、手の拘束具が鉄輪になってましたけど鉄輪で揃えるんですか?
仮体験版ですとクロエ以外はロープだったのですがどうなのでしょ?
Posted by ふな at 2014年11月16日 01:37
完成予定日とか完成予定希望日とかはいつ頃なんでしょうか。年末だと嬉しい、夏までとなると媚薬漬けで1日放置されたエロゲキャラみたいになってしまいそうなので、いつ頃完成したらいいなくらいでもいいので報告待ってます。
個人的には有料デバッグでもいいからやりたいくらい待ち遠しいですよ。
Posted by 星狩り屋 at 2014年11月16日 14:18
冬コミ向けに12月は美味しい季節になりますから、
他の作品をつっつきながら気長に待ってみては?
管理人さんの話では、今月も更新ネタがありそう
ですし。
そういえば、たぶん暇がないと思いますが、
管理人様は今年の冬コミに参加されるのでしょうか?
Posted by もろろ at 2014年11月16日 17:58
コメント下さった皆様いつもありがとうございます。
なかなか完成しなくてすみません。待ってていただけることに本当に感謝しております。

> 手の拘束具が鉄輪になってましたけど鉄輪で揃えるんですか?
> 仮体験版ですとクロエ以外はロープだったのですがどうなのでしょ?
結局鉄輪でそろえることにしました。ロープのものはまだ直してないだけです

> 完成予定日とか完成予定希望日とかはいつ頃なんでしょうか
年内はまず無理です…結局遅れてすみません。詳細はまたあらためてここで報告します

> 管理人様は今年の冬コミに参加されるのでしょうか?
参加します。詳細は後日またこのブログで発表します
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年11月22日 16:04
>>結局鉄輪でそろえることにしました。ロープのものはまだ直してないだけです。

個人的には前作同様に鉄輪の方が拘束感があって
よかったのでさらに楽しみが増えました。
他のキャラの鉄輪状態も改めて見てみたい所です

>>年内はまず無理です…結局遅れてすみません
11月になって急激に寒くなり体調管理も難しい
季節です。無理をせずにお体には充分にご自愛されてください。来年の楽しみがさっそく増えました。

>>冬コミ
参加できたら是非行って見たいです。詳細を待っています。
Posted by K&K at 2014年11月23日 06:46
ハーレムと女囚に大変期待しています。
紹介CGだけで抜けそう・・・

また、月一にでも更新して頂いたらうれしいです。
来年の夏ごろには完成して欲しいですねw
Posted by TK at 2014年11月26日 22:50
体験版 今更ながら楽しませていただきました
女囚システムは捕まる勢力によってエッチシーンが変わったりするんでしょうか?
人間勢力と魔物勢力でエッチシーン違ったりするのかな?と
Posted by ダイン at 2014年11月28日 23:39
先月は更新なしだったのか…
Posted by at at 2014年12月01日 16:18
最近、 めっきり寒くなってまいりました。
来月のコミケの準備や、年発の仕事等でお忙しいとは思いますが、お体を崩さないようお気を付け下さい。
Posted by yn at 2014年12月01日 23:03
ふとんパスタ氏!
そろそろ餌を与えないと
みんな餓死しちゃうよ!
Posted by 氏 at 2014年12月03日 18:41
まあ体験版で見つけたバグに加え12月は色々忙しいのは当たり前だし今月は更新なくてもしょうがないんじゃないかな?とは思うあったら今年最後らへんか新年明けてだろうかと
Posted by りらっメロン熊 at 2014年12月03日 20:22
今さらながら体験版を繰り返しプレイして
思ったんだけど、セーブ画面がきれいになってますね。
セーブ画面なんて、今までそっけなくてもいいと
思っていましたが、レイアウトが違うだけでも
感じが違います。何気ないちょっとしたことが
プレイヤーに当たえる印象に違うことがわかって
勉強になりました。
Posted by もろろ at 2014年12月05日 15:38
いつも温かいコメントを下さり本当にありがとうございます
皆様のコメントをとても励みにしております

結局発売延期になってしまってすみません。
詳しいことはまたあらためてご報告します。
紹介ページを更新したのでまずはこちらについてご連絡です。よろしければどうぞご覧下さい
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm

> エッチシーンが変わったりするんでしょうか?
Hイベントに関してはネタバレなど色々お答えしにくい所があるのでノーコメントにさせてください
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年12月06日 22:52
更新おつかれさまです。
早速ですが更新分の最後の画像がリンク切れになっています。
馬車とありますが…馬車、パーティー、デススタック…civ…うっ、アタマがorz
Posted by S11 at 2014年12月06日 23:06
↑訂正です。
画像確認できました、単にこちらのIEの不調のようでしたm(__)m
Posted by S11 at 2014年12月06日 23:08
更新ご苦労様です。あわてて発売されるより
熟考されたよりよい物を楽しみたいので
首を長くして発売を待っています。
(しかし続きが早く見たい 苦笑)
今回の画像もハーレム画像の隠し方や馬車など
ほんと毎回興味をひきつつもあと一歩しりたい
ところがわからない焦らされっぷりが上手だな
と関心しました。引き続き製作がんばってください。

Posted by K&K at 2014年12月07日 00:04
更新お疲れ様です。
相変わらずハーレム絵が衝撃的すぎて言葉になりません。これってプレイヤーの意思で主にヒロイン捧げられないんですかね?自主的に献上できるなら全員捧げたい!クリア難しくなっても見てみたい。いや、むしろ見せつけられたいです!全ヒロイン集合のハーレムを。まだ本編触ってもいないのにヒロインたちに心奪われまくりです。
Posted by yn at 2014年12月07日 00:12
更新お疲れ様です。
ふとんパスタさんのせいでシミュレーションゲームが上手になってしまった者です。
みなさん我慢強いですねw
私はリーネ2を早くプレイしたくてたまらないですw
発売をとても楽しみにしています!頑張って下さい!
Posted by P at 2014年12月07日 01:27
更新お疲れ様です。
来年完成は当然だと思います。気長にがんばってください。ハーレムですが、維持に一定の人数が必要なようで。ということはモブに女性キャラも出てくるということなんですかね?
Posted by もろろ at 2014年12月07日 02:54
更新お疲れ様です。
技の種類がかなり豊富なようでシミュレーションゲームとしても面白そうですね。
好みのキャラをガンガン閃かせて成長させた上で寝取られたりするのが楽しみです。
Posted by 青木 at 2014年12月07日 15:14
馬の居ない馬車…(笑
Posted by 巨大ナメクジ at 2014年12月07日 17:54
更新お疲れ様です〜
楽しみに首を長くして待ってます。
Posted by 猫とまたたび at 2014年12月07日 18:30
陛下の顔の表示・非表示機能が欲しいですね。

また、ファルコンみたいな面が出てきたら、嫌よイヤイヤー >へ<ノシ
Posted by TK at 2014年12月08日 16:34
前作では完堕したヒロインは牢屋からいなくなってしまいましたが、
完堕ち後は女囚画面でヒロインがエッチを楽しんでる様子を常に見られるようにしてくれるとうれしいです。
Posted by at 2014年12月09日 18:19
女囚のエロ続行の意見は同意ですわぁ
後、ハーレムで出産しても武将に戻せたり、繰り返しエロを見れる継続性が望ましいですね。

Posted by TK at 2014年12月09日 20:02
女囚のエロ続行の意見は同意ですわぁ
後、ハーレムで出産しても武将に戻せたり、繰り返しエロを見れる継続性が望ましいですね。
Posted by TK at 2014年12月09日 20:02
馬車(自走式)

一体何馬力なんだ…!


だんだんと形になっていってるようで、ワクワクしますね。
経験上こういう時期にトラブルでデータ吹っ飛びやすいので、バックアップには気を使ったほうがいいですよ(´∵`)
Posted by 髷 at 2014年12月10日 09:15
コミケまで2週間ですが何を発表する予定ですか?
Posted by at 2014年12月15日 15:24
調教系のゲームではヒロインが堕ちるとそこでイベントが終わってしまうことが多いのですが、
完堕ちした後の淫乱なヒロインのイベントもたくさんほしいです。
特に主人公がどう手を尽くしても淫乱なヒロインは他の男に走ってしまう、というような話がほしいです。

そういう点で、前作のモブの牢屋の看守に犯されて再び敵に回ってしまう、というのはとても捗りました。
主人公が何度助けても調教済みなので、その辺の不特定多数のモブ男に簡単に股を開いたり仲間の兵士たちと毎晩乱交パーティを開いたりと、
と言うように、敵陣営、味方陣営での完堕ちしたエロ武将のエッチな日常のようなイベントが充実しているとうれしいです。
Posted by at 2014年12月16日 19:59
コミケの販売物(配布物)は何でしょうか?

それによよって遠方より上京するか否かが
確定するので早めに教えていただきたいです
Posted by freethrow at 2014年12月21日 18:53
前作よりシミュのシステムも物凄く凝ったものになっていてやっていくうちにキャラにも愛着わくと思うので違う国でやれたり、結末がわからないようなフリーモードみたいなのが可能であれば妄想派にとっては非常に嬉しいです。
基本寝取られは苦手なのですが前作はシミュ要素の面白さにひかれて買わせて頂きました。
開発大変かと思いますが頑張って下さい。
気長にお待ちしております。
Posted by さか at 2014年12月21日 23:46
コメント下さった方、本当にありがとうございます。
皆様の温かいお言葉を励みに作業を続けております。深く感謝です。
このところ連絡が滞りがちですみません(;´Д`)

コミケですが、リーネ2体験版(今回はちゃんと遊べますw)の配布と、リーネ1のパッケージ製品版を若干販売する予定です。
また、体験版には全体マップ、雇用兵種一覧表、キャラクターピンナップなどが付きます。
と言っても、どれも製品版をプレイすれば分かる内容を印刷物にしただけで書き下ろしなどはありませんので、他のスペースに行くついでにお立ち寄りいただければと思います。
なお、体験版は同じ内容の物を少し時間をおいてからあらためてダウンロードできるようにする予定です。

詳細は、明日か明後日にまた正式にトップページとブログの記事にて発表したいと思います。

> freethrow様
コミケに関しては上記の通りです。
ご連絡遅くなりまして本当にすみませんでした。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年12月25日 21:44
おおーっ、コミケ情報がちらっと出てる。

「全体マップ、雇用兵種一覧表、キャラクターピンナップなどが付きます」
ってことですが、紙媒体か何かで付くんですかね。
(後々の体験版公開時にも配布されるような形態なんでしょうか?)

ピンナップとか誰の絵柄なんだろう。
詳細のブログ記事、楽しみにしてます♪
Posted by みなみよつば at 2014年12月26日 02:43
> みなみよつばさん
どうもお久しぶりです〜
付録についてですが紙媒体となります。ペラペラの紙2枚だけですが(笑)
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年12月27日 21:44