2016年02月03日

二次元ドリマガで読者参加企画『魔剣士リーネ2』&リーネ2進捗

※事情により3月末の更新はしません。
4/3くらいに新しく記事を更新したいと思います。
ご連絡が遅くなり本当に申し訳ないです。


※3/6 の 18:11 頃に私の名前でコメントがありますが、これはなりすましのコメントです。
私ではありませんので信用しないで下さい。

※3/6 22:54 ,3/6 23:34 ,3/30 22:35 のコメントは私のものです
それ以外の3/6以降の私を名乗ったコメントは全てなりすましですのでご注意ください。


どうもこんばんは。日々の制作作業のせいか、スマホも持ってないのに今さら視力が落ち、とうとう生まれて初めて眼鏡を作ってしまったふとんパスタです。運転免許の更新の締め切りが迫っていたため焦りました(笑)。


それはさておき、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、二次元ドリームマガジン誌上にて読者参加企画『魔剣士リーネ2』が始まることになりました!

読者参加企画とは、毎号Hな小説と挿絵が掲載され、次号以降の展開を読者の投票によって選ぶという企画で、二次元ドリームマガジン様でずっと以前から続いているものです。その伝統ある企画に、大変有難いことにこの度『魔剣士リーネ2』をテーマに選んでいただけることになりました! ゲーム版『魔剣士リーネ2』のストーリーを基本に、ゲームとはまた違った展開が見られますので、ぜひ読んでみて下さい! 4月号(2/17発売)から掲載開始となります。もう再来週です。よろしくお願いします。


で、リーネ2ですが、お待たせして本当に申し訳なく思っております。やきもきしている方もいらっしゃると思います。

ここまで遅れた主な原因は、後回しにしていたCG差分がすぐ終わると思っていたらあまりに膨大だったのと、昨年秋から年末にかけて大幅に改訂・増量したシナリオの辻褄あわせが予想以上に難航したことが原因です。(あとはやっぱりバグがまだまだ出ています…) 今はメインのシナリオは 100% 完成してます。他の作業も順調に終わりに近づいています。今までのことがあるので具体的な期日を述べるのは避けますが、もう間もなく良い報告ができそうな感じです。

今はとにかく作業をひたすら進めています。日々完成に近づいているのが確かですので、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。本当にすみませんでした。


あと、このところコメントへの返信も滞りがちで申し訳ありません。コメントはすべて有難く読ませていただいております。
それから公式ページもなかなか完成せずにすみません。あれから、また少し更新しました。
http://www.makuracover.com/leane2/hsys.htm
posted by ふとんパスタ at 01:31| Comment(642) | 雑記
この記事へのコメント
お疲れさまです

小説版の発売が2月17日ってことはそれまでにはゲーム出るってことですね!?
Posted by あか at 2016年02月03日 01:59
記念パピコ
Posted by   at 2016年02月03日 02:10
まだだ、まだ発売日は決まっていない。
焦ってはいかんぞ。
Posted by 熟練者 at 2016年02月03日 02:29
本家ゲーム版が発売される前に二次創作の小説が始まるなんて...ないよね?
Posted by at 2016年02月03日 02:47
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその17
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1454319113/
Posted by 聖王 at 2016年02月03日 02:52
更新キター!
パスタさん愛してる!!
Posted by    at 2016年02月03日 03:13
更新お疲れ様です。
この時間まで粘ってようやくHP確認できましたー
もう、あれですよ。圧巻です。

エッチ履歴、裏ステ、控えめに言っても最高です!これ実装かなり大変だったんじゃないですか?妊娠イベント見れるとかもう大興奮ですよ。
服装差分こんなに見せちゃって大丈夫なんですか!?って15パターン!?開発初期の理想はこんなんでしたって話でなくてですか!?
体験版時点でここまで遊ばせちゃって大丈夫なのかな?なーんて思ってたのは杞憂でした。
あまりの情報量に興奮を抑えられないですよ。パスタ先生のゲーム作りに対する情熱を測り違えていました。これほどまでとは・・・
早く完成させてくれ等とはとてもではないですが言えません。発売を待たせていただきます。
Posted by Y at 2016年02月03日 03:36
やったー続報きたー!
今度こそエターナルしたかと心配でしたよ。
嬉しい限り。
Posted by 七氏 at 2016年02月03日 03:54
忙しい中の更新お疲れ様です。
公式ページのコンテンツが埋まると期待が膨らみますね。
発売を楽しみにしてます。
引き続き開発頑張ってください!
Posted by at 2016年02月03日 05:51
がんば
Posted by at 2016年02月03日 05:56
パスタちゃん!ワイは信じとったで!

>(あとはやっぱりバグがまだまだ出ています…)
これが非常に気になるところではあるが
Posted by at 2016年02月03日 06:32
遅くなってもいいので最高のクオリティの物を作ってください。楽しみにしてます
Posted by kazuto at 2016年02月03日 09:09
続報ヤッター!
Posted by at at 2016年02月03日 09:27
ひっそりとシステムページが公開されとる
Posted by moke at 2016年02月03日 12:06
小説を先に読んじゃってネタバレになったりしないのかなこれ
Posted by at 2016年02月03日 12:56
更新お疲れ様です。
服装差分最高ですね……楽しみにしてます!
Posted by    at 2016年02月03日 14:33
あぁ、服装差分とか作ってたから遅れてたのね…
so good だと思います
Posted by at 2016年02月03日 17:12
 前作の大ファンです。忙しいとは思いますが、頑張ってください。応援しています。
Posted by お疲れ様です at 2016年02月03日 19:48
お前らのテノヒラクルーで前が見えない
Posted by 月末が近づくに連れて罵詈雑言 at 2016年02月03日 20:04
ここでいくら時間が掛かっても良いとか言った奴はバグで延期とかになっても絶対キレるなよ
Posted by at 2016年02月03日 20:12
裏ステ、履歴
寝取られ的に最高です。知らないところで寝取られたりするんですかね。
履歴でオナニーすることになるとは、思いもしなかったです。
Posted by ちゃ at 2016年02月03日 21:10
月日を言わなかったという行為。
正解と思われます。
がんばってください
Posted by   at 2016年02月03日 22:45
もっと、もっと焦らしてくれ。たまらん。
Posted by サラリーマン at 2016年02月03日 23:29
妄想が捗るシステムに期待大です。
頑張ってくださいーーーー!!
Posted by at 2016年02月04日 01:18
ゲーム本編に先駆けてコミカライズとか小説ってよくあることだよ
導入部を紹介することで入りやすくもなるし宣伝にもなる
 
焦って仕事してもいいことなぞ無いから
楽にして作業進めればええ
Posted by   at 2016年02月04日 03:49
更新があったらhpや公式ページなどに情報を載せてほしい。どれが更新できているか分からない
Posted by at 2016年02月04日 07:55
公式ページのトップの更新履歴欄は無くていいかもね
履歴が散在しちゃうし
Posted by at 2016年02月04日 12:44
「システム」のページのコピーライト表記が違ってます。些細なことですけどね…
Posted by at 2016年02月04日 14:08
パスタ先生!
安心してください、いつまでも待ってますよ。
Posted by at 2016年02月04日 20:48
延期に対しての怒りも当然あるが
ハーレムシステムの説明読みながら2発抜いて
すっきりしたから許すよ
Posted by   at 2016年02月04日 21:08
聖王殿下のご尊顔が未だ見えないので
ご尊顔を某前作キャラと同じ顔で脳内変換していますが問題ありますでしょうか?
もし同じ顔だったら、しばらくはプレイ中に聖王殿下を(色々な意味で)直視出来なくなることは確実ですw
Posted by あ at 2016年02月04日 23:19
更新速度が速すぎです。3月・4月は仕事が忙しいんで、そのあとくらいまで焦らしてほしい。。
Posted by サラリーマン at 2016年02月04日 23:42
>>自称サラリーマン

そんなお前の都合なんか知ったこっちゃない
完成するなら完成する、それだけ
忙しくなくなった5月からお前が始めればいいだけだろ?
Posted by at 2016年02月05日 00:21
これから発売まで毎日ちょろちょろ更新されてないか見てしまう自分が想像できる笑
Posted by at 2016年02月05日 21:28
ホームページの更新お疲れ様でした。

忙しいかと思いますが、作業の方を頑張ってください
Posted by   at 2016年02月05日 21:41
ドリマガで本編のネタバレとかは大丈夫ですか?
Posted by at 2016年02月05日 21:59
まくらさんの所の作品はエロが薄いからそこを
何とかしてくれることを期待しています
Posted by えろにっき at 2016年02月05日 23:39
メインシナリオは終了ですか、これは良い知らせ。
発売日はそんな感じでボヤかし気味で良いと思いますよ。
予定通りに進むなんて中々ないですしね。
色々あると思いますが頑張って下さい。
全裸待機しておきます(にっこり
Posted by ntr at 2016年02月06日 12:41
この進捗状況だけ見てるとと2017年発売もありえそうなんですが結局発売予定日はいつなんですか?

未定なら未定で発表してほしいのですが…
Posted by し at 2016年02月06日 13:13
>この進捗状況だけ見てるとと2017年発売もありえそうなんですが結局発売予定日はいつなんですか?

もうまもなくいい報告ができるって言っているんだからおとなしく待ちなよ
Posted by at 2016年02月06日 13:48
>この進捗状況だけ見てるとと2017年発売もありえそうなんですが結局発売予定日はいつなんですか?

なんで発売予定の告知で散々炎上してたのに聞きたがるんだよアホか
Posted by a at 2016年02月06日 19:01
すばらしい!実にすばらしい
英語で言うとベリーエクセレントです

拠点に囚われているヒロインの下に
敵武将が向かって行って事が行われるというのは
非常にリアリティがあって良いですよォォオ

私の股間も、もう時期訪れる第二次パオーン大戦に備え
着々と英気を養っております
Posted by ネ=トラーレ伯爵 at 2016年02月06日 19:11
折角コメ欄が平和になったのに、また糞コテが乱していくのか…
Posted by at 2016年02月06日 20:57
そりゃ予定日を言わせておけば
また出せなかったときに荒らせるからだろ
Posted by at 2016年02月06日 22:48
予定日が発表されればひと月前から禁欲期間に入り
ベストな状態で2に臨むことができるという利点はある
昨年12月の私です
Posted by   at 2016年02月07日 09:25
その話題は荒れる
いいな、やめろ
Posted by at 2016年02月07日 13:14
お疲れ様やで。
楽しみに待ってます
Posted by   at 2016年02月07日 19:48
HP見てるとムラムラしてくる
Posted by 熟練者 at 2016年02月07日 21:34
ああ、早く!
Posted by at 2016年02月08日 06:03
はよ





はよ
Posted by あ at 2016年02月08日 22:34
月末とかにまとめてではなく、一週間に途中経過という形で少しづつ更新してほしい。
Posted by   at 2016年02月08日 23:22
週一とかしたら報告の為のHPよか更新の為のHPになりかねんので、月一程度でOKかな
Posted by S11 at 2016年02月08日 23:49
リリースをとても楽しみにしてます
身体壊さないように気を付けて製作頑張って下さい!
Posted by 全裸待機 at 2016年02月08日 23:56
うはw
まだ作ってたw
何年掛かってるのキミw
Posted by at 2016年02月09日 05:53
監督さんがんばってくだされ
なぁに乙女ジーコのように無期限延期にはならんさ
今年中には出るはず
期待して待ってますぞ
Posted by    at 2016年02月09日 19:26
2015年05月31日


魔剣士リーネ2スクリーンショットを数点公開しました!

どうもこんばんは。ふとんパスタです。
魔剣士リーネ2の発売が大変遅れておりまして申し訳ございません。
春発売予定と言っていたのに気が付くと春は終わっていました…待ってて下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在の進捗ですが、ゲーム部分、ハーレム&女囚システム、立ち絵(顔絵)などは99%完成してまして、今は残りのシナリオとイベントCG…つまりHイベントの制作をひたすらやっております。
なんとか今夏には発売できるように頑張っておりますのでよろしくお願いします。


昨年の夏でこんなこと書いてたんだぞ。あまり信じないほうが良い、気長に待つしかない。

むしろこのコメントが今年も書かれる可能性の方が高いと思わないと毎回毎回疲れちゃうよ・・・。ツカレチャッタヨ。
Posted by myt at 2016年02月10日 00:32
お疲れ。これ以上疲れないよう、
数年経ってから見に来ると良いよ。
Posted by ntr at 2016年02月10日 05:40
口だけだよ口だけ
待たせてごめんねーって言葉はいつも決まった人間の口から吐かれるもんだ
数年跨いで延期は流石に珍しいけどな
捨て台詞だが買ってプレイする気は無くなった乙
Posted by at 2016年02月10日 08:26
えー、それだけでおそらく神ゲーであろうこのゲームをしないの?
損な性格ですね(笑)
Posted by at 2016年02月10日 13:38
視力低下は割と洒落になってないんだよなあ
ちゃんと明るくして作業して、どうぞ
Posted by 視力0.01 at 2016年02月10日 14:36
割るっていう意味じゃないの?
Posted by   at 2016年02月10日 15:45
製作者のブログで堂々と犯罪宣言っすかw
やっぱり割れ厨って、自分が犯罪者だって自覚が全く無いんだなw
川崎で起きた中1殺人の犯人レベルの脳みそだw
Posted by   at 2016年02月10日 16:24
陽射しの中のリアルを知っておるか?
そこの時期作の乙女ファンクションってのがあるんだが、あれは逆に外注してる絵は完成しててシステムやらが頓挫したまま何年も経過してる現状だ
こちらの作品はCGが未完成だということだが
主さんがなんかのネトゲやらとかにハマってサボってなければ、あるいはモチベが無くなっていなければそのうち完成するさ
Posted by    at 2016年02月10日 17:41
だから別サークルの話題は出すなと………
Posted by at 2016年02月10日 20:28
発売したらDL通販サイトのランキングに上るのは正直確定レベルだろうから、更新情報に一喜一憂するより存在を忘れてその辺のランキングチェックして過ごすのが一番幸せよねぇ…
Posted by at 2016年02月11日 00:22
あれ、パスタさん、リーネ2のサーバー落ちてます?
繋がらないのは私だけ?
Posted by   at 2016年02月12日 01:09
本当だwww
入れねーwww
Posted by at 2016年02月12日 01:27
今となってはインスピレーション溢れて創作ってよか、待たせてるから辞めれないって義務感が強いだろうからモチベも余計上がらないのだろうね
少し前に延期繰り返してようやく新作出したNTRサークルの星の夢も、RPGから出来損ないADVもどきで販売開始して評価は散々だったし
広げすぎた風呂敷少し畳んで上手に敗戦処理したほうがサークルの為になるんでないかね
Posted by at 2016年02月12日 07:27
他人のコメント欄で全く無関係な他のサークルの名前、
しかも批判的な内容で持ち出す人は一体どういう神経してんの?
Posted by   at 2016年02月12日 09:12
他サークルの名前上げるのは辞めようよ
ふとんパスタさんの所で名前上がったってなると主に迷惑かかるでしょ
Posted by   at 2016年02月12日 11:23
別サークルの作品や話題出す奴って、マジで常識ないな
リアルでもラーメン屋入って店主の目の前で他所の店のが旨いとかここのラーメンまずいとか言ってそう
Posted by   at 2016年02月13日 01:53
他サークルネタだすのは荒らすのが目的でしょ
無視してふとんパスタさんが削除するのが一番マシな対応だと思うよ
Posted by at 2016年02月13日 09:04
そんな下らないことにリソース割いてほしくない
Posted by at 2016年02月13日 09:43
というか、読者参加企画前に出してくれないと
話も意味も分からないんだが・・・


無理なんだろうな・・・
Posted by at 2016年02月13日 13:03
ゲームと違う展開なのは面白いけどそのゲームが出てないからねえ
読者企画と違う展開をゲームで楽しめると考えればまあ
Posted by at 2016年02月13日 15:24
どっちが本編か分からねぇなww
Posted by    at 2016年02月14日 00:09
2月発売なのに4月号なんだ
Posted by 目の前の人参 at 2016年02月14日 08:34
どうでも良いんですけど、聖王は子作りで子供を大量生産しようとしてますが、それで骨肉の後継者問題にならないのかと考えがよぎってしまいました<だから現代編(無印)で聖王がいない(歴史から消された?)など考えました
Posted by 夏神楽 at 2016年02月14日 08:53
このままいけば原作・ふとんパスタから原作・酒井仁になりそうですな
Posted by at 2016年02月14日 10:59
>夏神楽さん

パスタさんはまじめな方なんだ
歴史考証なんてこの時期にやめてくれ……
たのむ……発売後でたのむ……
もう嫌なんだ……パスタさんが設定にこりはじめてさらに発売日がのびるのは……
Posted by a at 2016年02月14日 12:48
聖王一家がどうなろうと知ったことではないのですが、
とりあえず重要なのは聖王が私のかわいいあの娘達を
狙っているという事実なのですよ。
Posted by   at 2016年02月14日 16:13
聖王の子孫がファルコンなんですよ!ってオチはベタすぎるか
Posted by   at 2016年02月15日 11:29
戦時中に淫行三昧、戦時中に軍資金使い込む、自分の保身のために街を焼く、戦争の真っ只中で自分の都合で武将を引き抜く、戦場を戦うまでもなくフラフラうろつく

間違いなく無能と呼ばれるタイプだし、自分の無能さ加減に地位を失って没落したとしても不思議じゃないし、ファルコンの先祖かもしれん
Posted by   at 2016年02月15日 19:03
ありえんほど無能にも関わらず、巨根で上手くて運がいい辺りもどことなく血筋を感じるな
Posted by     at 2016年02月15日 19:22
無能のわりにはある程度はアレスの忠言聞き入れるんだよな……まあ偉い人は両刀が多いって聞くし普通か?
Posted by at 2016年02月15日 19:27
有能な部下に軍権を移譲し政略に口を出さず
部下の具申を入れて王室費を削減し
女を手放す名君だろ
Posted by at 2016年02月15日 23:01
今日出さないとやばいでー
Posted by   at 2016年02月16日 00:09
>もう嫌なんだ……パスタさんが設定にこりはじめてさらに発売日がのびるのは……
ただ、確実に終わり間近なのは確かです(名言)
Posted by at 2016年02月16日 00:25
終わり間近だからこそのんびりやってそうw
そしてどんどん発売日が伸びていく。
Posted by 熟練者 at 2016年02月16日 14:36
明日、二次元ドリームマガジン誌上で
本編が始まりますw

…ゲームとまた違う展開って言われてもゲーム出てないのでわかりませんわ。
Posted by at 2016年02月16日 19:31
あと少しで完成します
イザナミだを後何回繰り貸せばいいのだろう
Posted by はる at 2016年02月16日 21:47
パスタさんは幻術使いだからな

ブログの文字横線じゃなくて普通に消してくるし幻術以外の何物でもないわ

だからイザナミくらい出来ても不思議じゃないw
Posted by   at 2016年02月16日 22:50
はやくこの手の平をくるりくるりと返させてくれ〜
Posted by もn at 2016年02月16日 23:30
久々に2のホームページみたら更新されてた
楽しみだからはやくやりたい
Posted by    at 2016年02月16日 23:48
2次元ドリームの新刊の詳細みたけど

かなり良さげでした・・・。

それだけに本編発売より先行されるのは

ちょっとやるせない。絵がリーネ小説版の人と

同じみたいだけど、Xrationさんとかだめすっかね?
Posted by もろろ at 2016年02月16日 23:55
だから他サークルの名前を出すなっての、上のやり取り読めよ、脳みそ入ってんのか?

しかしまあ、ドリマガと同時発売がもう無理なのはわかったからさ、
せめて発売日の今日合わせで何らかの更新くらいしてくれてもいいんじゃねえの?
コピーライトの件とか指摘されてるし、そろそろ半月経つし、また荒れるぞ
Posted by at 2016年02月17日 00:44
荒れるんじゃなくて荒らすんだろ
Posted by at 2016年02月17日 01:04
>パスタさんは幻術使いだからな
許せ、サスケ……これで最後だ(延期)
Posted by at 2016年02月17日 01:53
自分で荒らして本末転倒ですな。

脳みその変わりに梅干でも入ってるのかな?

少しは学習しようや。過剰反応するから

荒れるんだよ。
Posted by もろろ at 2016年02月17日 02:24
大剣版だとクロエだけ西欧マスに入って空きがあってもお呼びがかからないんだが
これはバグ?
それとも好みでないの?
Posted by at 2016年02月17日 02:37
クロエは身内ってことらしいから、内紛避けるために手を出してないだけじゃないかな。シナリオ次第でどうにでもなってしまいそうだけど。
Posted by at 2016年02月17日 02:45
月末が近づくにつれて荒れる
そして月末の更新でテノヒラクルー
そして発売日は何時になるのか聞く

ここまでがイザナミのループだ
Posted by ニイサン at 2016年02月17日 05:27
また糞コテが荒らしてるのか、壊れるなあ
自覚ないのが一番厄介
Posted by at 2016年02月17日 08:31
ブログが荒れる荒れないどうでもいいんよ
ゲームがやりたいんよ
Posted by at 2016年02月17日 08:42
はいはい、責任転嫁乙。

月末になんか更新されるでしょ。
Posted by もろろ at 2016年02月17日 10:50
アーモンドコレクティブのスク水2が近々出るみたい
ジャンル全く違うけど出来良さげだし要チェックやで
Posted by at 2016年02月17日 16:44
おい、ゲーム本編はどうした(笑)
完全にギャグだろこれ。
Posted by wara at 2016年02月17日 19:01
パスタさんが、パクったみたいに見えちゃうね・・・
Posted by at 2016年02月17日 19:38
あんまり酷い事を言っていると流石の鋼のメンタルパスタも何処ぞのご飯のお供みたいに失踪するぞ
Posted by at 2016年02月17日 21:10
お初です。
小説版よかったです。
本編も期待してますので頑張って下さい。
Posted by マルコシアス at 2016年02月18日 17:57
ゲーム本編と違う展開wwwwwwwwwwギャグかな?
Posted by   at 2016年02月18日 18:33
まだー?
Posted by まだー? at 2016年02月18日 18:35
また…幻術なのか・・・?
Posted by   at 2016年02月18日 19:29
セリアちゃん良い子だな〜

だからこそ監禁凌辱されてるところ

はやくみたいな〜(ゲス顔
Posted by   at 2016年02月18日 20:26
おちんちんが爆発してしまう…
Posted by   at 2016年02月18日 20:38
パスタさん…頼みます…希望は捨てない…
Posted by kazuto at 2016年02月19日 05:18
紹介ページのCG欄があと3つあるということは、3ヶ月は延期だな。
Posted by 私立探偵 at 2016年02月19日 18:04
↑やめてくれよ・・・(絶望)
Posted by at 2016年02月19日 18:15
なんか2次元ドリームにいいようにされている

ように思えますな。小説の話が出てから、今回の

読者参加企画の件といい。

管理人さんなにげに結構ちょくちょくスレに

コメント書いていたけど今回はだんまりだし。
Posted by もろろ at 2016年02月19日 20:15
書いたら書いたで文句でるし、書かれないのは仕方ないね

それよかリーネ2の紹介ページのタイトルが「リーネ」のままなのが気になって仕方ない
Posted by at 2016年02月19日 21:28
↑それは言えてる。

今回の二次元ドリームも第三者からみれば、

リーネ1のノベライズと思われてるかも。
Posted by at 2016年02月19日 22:15
1の小説版に絡めて文句言ってたのがもろろ君です
Posted by at 2016年02月19日 23:34
他にも文句言ってた連中はいっぱいいるのに

名指しアザースww

今日も元気に責任転嫁とは尻の穴が小さいね〜。
Posted by もろろ at 2016年02月19日 23:38
相変わらず論点がずれてますね
Posted by at 2016年02月19日 23:42
ほっとけほっとけ、バカが感染るぞ
Posted by at 2016年02月20日 01:04
そうそう。
こういう馬鹿は、ほっといたら消える。
Posted by   at 2016年02月20日 01:12
またバカが沸いたのか
Posted by at 2016年02月20日 01:49
もろろ君ちょっと前まで紳士ぶってたのに最近になって豹変してて草生える
もうただの荒らしやんけ
Posted by at 2016年02月20日 03:26
そりゃ一方的な責任転嫁はたまらんからです。

もうただのいじめだし。管理人さんが

普段糾弾されるとどんな気持ちになるかわかるわww
Posted by もろろ at 2016年02月20日 06:30
どんな気持ちになったのか解ったなら自分の発言を省みてくれよ
責任転嫁でもなんでもないからな
Posted by at 2016年02月20日 09:04
その言葉そっくりお返ししますww

よってたかって言葉攻めは十分いじめですww

そして、自分たちも似たようなもんじゃん。

十分責任転嫁だよ。まあ厚顔無恥には

認められないわな〜(はふ〜)
Posted by もろろ at 2016年02月20日 09:30
自分でネタ振っといてこの返し…
今後も同じこと繰り返しますよということね
Posted by at 2016年02月20日 09:45
その言動。つまり同じようなことを

ほかの人にもしたのか。君ら子供かよ・・・。
Posted by もろろ at 2016年02月20日 09:46
いや、他人のブログで草生やしながら煽る時点で頭一つ抜けて悪質
他にも文句言ってた奴がいたからなんだ?
それはな、詭弁っていうんだよ
Posted by at 2016年02月20日 11:10
図星刺されて反発とはww

子供の相手はするもんじゃないなww
Posted by もろろ at 2016年02月20日 11:21
コメ伸びてると思ったらこんなんとか・・・
Posted by at 2016年02月20日 11:40
作者が小説版の話した時に文句を言ったのは他にいても
作者が話しなくてもだんまりとか言ったのはもろろだけだからな
そもそも他の人なんていないのに責任転嫁とかもうね
Posted by at 2016年02月20日 12:12
もうもろろはコテハンと改行やめて大人しくしてろよ……
Posted by at 2016年02月20日 12:58
ガキの頃にいたわ
注意されてもなんで注意されたか理解できず、あげくのはてにイジメだと騒ぎ立てるバカ
Posted by   at 2016年02月20日 13:43
ここの馬鹿達はまたくだらん事言い合ってるのか?はたから見てると滑稽だからやめたほうがよい。人のブログで他人の作品紹介するのを控えろと言うなら、他人のブログでくだらない言い合いは何故控える事が出来ないんだ?
Posted by キマ at 2016年02月20日 14:04
しょーがない。基本私も含めて「馬鹿」なんだからww

Posted by もろろ at 2016年02月20日 14:31
(ここは掲示板ではないですよ…)
Posted by at 2016年02月20日 14:47
ゲーム本編はどうなったんだ?
俺雑誌も買うつもりだったけど、本編出てないなら買うのやめるわ
Posted by ああ at 2016年02月20日 14:52
クソコテ無双やめちくり〜

>ゲーム本編はどうなったんだ?
ここ見れば分かるでしょ
Posted by at 2016年02月20日 14:59
新HPは予告なく更新(?)されている模様。

定期的ではない。それ以外は音沙汰なし。

いつも通りなら月末に報告があるかも?
Posted by もろろ at 2016年02月20日 14:59
せめて更新した時は更新履歴を更新しなよ
Posted by    at 2016年02月20日 16:24
更新してるってどこが更新してる?
まるで間違い探しだ
Posted by at 2016年02月20日 21:55
もろろ君パスタのなりすまし説を提唱
更新してないのに更新してると言っていたりして
Posted by at 2016年02月21日 00:34
多分今までの更新頻度のことを言っていただけだろう
もう少し静かにしてほしいわ
Posted by at 2016年02月21日 01:28
たとえなんであろうと、もろろが臭いことに変わりないしなー
Posted by at 2016年02月21日 02:00
もろろ臭すぎ
Posted by at 2016年02月21日 05:52
コメ伸びてるから更新来たのかと思ったら、もろろって奴が荒らしてるのか……
こいつ働いてんのか?
Posted by    at 2016年02月21日 12:07
早くリーネ2をやりたいとプレッシャーをかけていくスタイル
Posted by    at 2016年02月21日 12:31
更新履歴が更新されました←NEW
Posted by a at 2016年02月21日 15:41
Posted by 聖王 at 2016年02月21日 15:50
>更新履歴が更新されました←NEW

2月最終日でないのに、2月の更新が完了したのか。
次は3月か・・・
Posted by at 2016年02月21日 17:25
先月は更新した情報だけで3回満足したから許した
今月許すかは情報の内容次第だ
Posted by   at 2016年02月21日 20:49
もともと、先月発売すると言う発表があったのだから、遅れに遅れても今月発売という可能性は残っているはず…!

もはや、バグ満載でもいいからプレイしたいのが本音だけども…
Posted by pop at 2016年02月21日 21:04
3ヶ月くらい前に予想した発売日は3月中頃くらいかと思ってたけど
このまま夏コミ突入する予感
Posted by 絶望 at 2016年02月21日 21:38
3月に出ないと流石にちょっと文句言いたくなる。
2月は諦めよう。
Posted by 熟練者 at 2016年02月22日 03:14
>2月は諦めよう
もう間もなく良い報告ができそうな感じです
って言ってるだろ!大丈夫だって!

と、ギリギリまで信者してみる
Posted by at 2016年02月22日 03:50
とりあえず体験版で良いからやりたいですね
雑誌版との違いも分かる様になるから
Posted by 髭丸 at 2016年02月22日 07:56
そういえば、公式ページのキャラ項目が一番後回しなのは何か理由があるからなのかしら?
Posted by (´・ω・`) at 2016年02月22日 11:48
シナリオをまだ弄ってるので載せられない説
Posted by at 2016年02月22日 15:09
>シナリオをまだ弄ってるので載せられない説
さすがにそれはないだろ・・・
と思ったがメインシナリオが終わっただけでサブが終わった無いから有り得るな
ただでさえ不義な人だしメインシナリオが終わってるのかも怪しいが
Posted by at 2016年02月22日 19:05
月1で更新して、最大まで延期する説
Posted by at 2016年02月22日 19:33
大丈夫。次の夏コミにはきっと体験版が出る
Posted by あ at 2016年02月22日 19:38
言うてもシステムは完成してるし、絵かシナリオでしょ。

まぁ多分どっちも完成してないと思うんだけど

っていうか最終体験版が出てない段階で出るのは当分先よなー
Posted by    at 2016年02月22日 19:42
完成してないならせめて状況報告くらいはしてほしい
Posted by   at 2016年02月22日 20:01
また君か…
壊れるなぁ
Posted by   at 2016年02月22日 20:05
お前ら本当に好き勝手な事言って荒らすのはやめろ。他のサークルの話題出したくないけど今日DLsiteで特設ページ作ってるサークルの新作が無期延になったんだぞ。皆もパスタさんが開発やめたら困るだろ?な!
Posted by at 2016年02月22日 21:36
大丈夫来年の夏コミにはきっと間に合うさ
Posted by    at 2016年02月22日 22:18
またバカが湧いたか
他のサークルの話出すなっての
そんな常識のない屑が語る資格なんかない
Posted by   at 2016年02月22日 22:29
そうだな、ましてや特設とか特定できるワード入れるのはな・・・あれも楽しみにしてたんだが
Posted by   at 2016年02月22日 22:45
自演乙
Posted by at 2016年02月22日 22:56
もう間も無くって期間は過ぎてる気がするが
シナリオの改訂だのしてたってことはボイス収録もまだだろうしバグ潰しだのなんだのして…
のらりくらりとやり過ごしつつ夏〜初秋くらいかね
Posted by at 2016年02月23日 07:47
他のサークル出すなとか偉そうに説教してるが、作者がなにも言わないのになぜ偉そうに代弁してるんだ?失礼とか、ここで好き勝手に言ってるのが既に失礼だろ。ここは馬鹿ばかり見たいだな。
Posted by あ at 2016年02月23日 09:23
確かにちょっと過敏すぎるかもしれんが、一応マナーってもんがあるでしょ
まあそもそもコメント欄自体が無法地帯みたいなもんだけど
Posted by at 2016年02月23日 09:33
ぶっちゃけ同じ人間が連投してるだけだからね………今月も発売無理っぽいなあ………
Posted by モロダシ at 2016年02月23日 12:42
まぁ大人しく3/3の更新待とう
Posted by at 2016年02月23日 13:48
>他のサークル出すなとか偉そうに説教してるが、作者がなにも言わないのになぜ偉そうに代弁してるんだ?

Aという飲食店で「B飲食店のこのメニューが美味しい!」って話を、店側にも他の客にも聞こえる大声でしたら迷惑だろ
それとも店長が止めに来るまでやってても問題ないとでも思ってるなら、お前は一度社会に出たほうがいい
そんなことにも頭が回らない筆頭バカのお前は黙ってたほうが利口だぞ
Posted by at 2016年02月23日 17:15
社会では店の中で他人にそんな暴言を吐くのが許されるのか(驚愕)
Posted by at 2016年02月23日 17:44
Aという飲食店で「B飲食店のこのメニューが美味しい!」って話を、店側にも他の客にも聞こえる大声でしたら迷惑だろ

分からない馬鹿だな。まともな客だったら言っていいんだよ。店で大声で喚きちらしてる迷惑な客が他の店の事言ってる客に文句言うのはお門違いって言ってるんだよ。勘違い野郎だな。
Posted by あ at 2016年02月23日 17:58
(ここは掲示板ではないですよ)
Posted by at 2016年02月23日 18:02
お前ら・・あえて言うぞ?
2chでやれ。
Posted by テラワロス at 2016年02月23日 18:03
Aという飲食店で「B飲食店のこのメニューが美味しい!」って話を、店側にも他の客にも聞こえる大声でしたら迷惑だろ

別に誰もここよりオススメしてるわけじゃなく、別の作品の名前出してるだけだろ。飲食店でいえばあそこの店も美味しいとか普通

に言うだろ。お前のように極端にねじ曲げて解釈する方がおかしいと思うが、別に俺は別作品の名前出してないが、店員でもないのに注意して喧嘩になるオッサンと同じだぞ。
Posted by あ at 2016年02月23日 18:04
色々言いたいことがある人ばかりだろうが、
共通するただひとつのことがある。それは

発売まだあああああああああああああああああ?
Posted by at 2016年02月23日 20:03
というかいい加減露骨な時間稼ぎはやめてほしい
Posted by   at 2016年02月23日 22:05
現に他作品の名前出して切れてる奴がいんだから、そこは配慮したら?
Posted by    at 2016年02月23日 22:07
出来て無いんだから時間稼ぎもクソもないじゃん
もう大人しく来月の更新待ってりゃいいのよ
Posted by   at 2016年02月23日 22:31
 発売時期を明記して延期したら期日を守れ、延期するなと文句を言い、その言葉に配慮して期日を出さなくなったら今度は時間稼ぎをするな更新しろと文句を言う。どないせいと・・・(かといってバグだらけでだせば炎上するのは目に見えているから論外)
 文句言えば言うほど作者のモチベが下がり最悪開発中止もありえるんだから全く無意味どころか良いとこ一つもない。このサイトに来てるってことはいい年した大人なんだから黙って待つこと覚えましょうよ。
Posted by K&K at 2016年02月23日 23:01
なにか言っても意味ないことは理解できても
猛る愚息は早く出してくれと叫んでいるし
また過去に発表された発売時期に合わせて
毎度禁欲期間を設定してたから多少イライラしてしまうのは抑えられない
Posted by   at 2016年02月23日 23:49
その発散の場が2chだと思うんだ
Posted by at 2016年02月24日 00:09
まぁまぁ。不満をただぶつけるのは子供のやる事だべ。
それじゃやる気減退に拍車がかかるばかり。
応援しなきゃ。

というわけで、応援してます。チョットづつでいいんで完成目指してくださいね。
Posted by at 2016年02月24日 00:34
イライラしてる人は風俗行けば人生変わるぞwww
Posted by at 2016年02月24日 00:34
4/1に「全部嘘でした」って日記待ってます
Posted by   at 2016年02月24日 05:13
4/1に「全部嘘でした」って日記待ってます
Posted by a at 2016年02月24日 05:13
うんこ
Posted by うんち at 2016年02月24日 12:02
きっと聖王は1の主人公の先祖で、あまりに自軍武将が寝取られるせいで子孫が寝取られ属性になってしまったのだ。
Posted by   at 2016年02月24日 18:36
Aという飲食店で「B飲食店のこのメニューが美味しい!」って話を、店側にも他の客にも聞こえる大声でしたら発売まだあああああああああああああああああ?
Posted by at 2016年02月24日 21:21
「他のサークルの話出すな」て書き込みが
くどい、うざい。
飲食店でうんぬんかんぬんが迷惑とか言う前に
お前が迷惑。
Posted by   at 2016年02月24日 21:41
お前ら他人のブログコメ欄で好き勝手言う迷惑な奴同士仲良く待ってろ
Posted by at 2016年02月24日 21:57
ずっとクールに待ち続けてる俺だけど1回だけ言わせてくれ。

はよ
Posted by    at 2016年02月24日 23:48
今月は29日までしかないけど平気かな?
まさか公式サイト文字だけの更新で今月分ってことはないよね
Posted by at 2016年02月24日 23:49
2016/ 1/ 3 公式ページオープン
2016/ 2/ 3 「システム」ページ追加 「Hシステム」に情報追加

文字のは更新されたか分からないって言われたから追加しただけだろうし次あるとしたら3/3じゃないの?急かしても作者のモチベ下がるだけでしょ
Posted by   at 2016年02月25日 00:23
作者さんからは月初めに更新すればいいだろという甘えが見える。本当に近いうちに完成させる気があるのかな。
Posted by あ at 2016年02月25日 10:11
甘えと言うか完成が遠いから、せめて月末に情報をって感じじゃないかね。
情報を小出しにすれば関心引いて人も離れないだろうし。
Posted by (´・ω・`) at 2016年02月25日 17:54
お前らみたいなコメントキッズが大暴れしてアイリスフィールド潰したようなもんだからな・・・
二の舞いにしたくなかったら、大人しくしくまってなよ
Posted by あ at 2016年02月25日 17:55
そんな知恵があれば最初から大人しくしてるんだよなあ
Posted by at 2016年02月25日 18:24
あれだろ?
作者潰すのが快感な奴がひたすら連投してるんだろ?
Posted by t at 2016年02月25日 19:09
黙って待てずに文句言ってること自体が甘え
Posted by at 2016年02月25日 20:55
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその17
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1454319113/
Posted by 聖王 at 2016年02月25日 21:40
いつもここ荒れてるな
擁護派のコメントも燃料投下してるだけっていつになったら気づくのかな
コメ汚し失礼
Posted by at 2016年02月26日 01:35
お前ら他人のブログコメ欄で好き勝手言う迷惑な奴同士仲良く待ってろ

それを言った段階で自分も迷惑な奴になってることに馬鹿だから気づかなんだろうな。
Posted by キ at 2016年02月26日 02:03
そういうお前もバカだからすぐ釣られるんだな
Posted by at 2016年02月26日 06:08
そういうお前もバカだからすぐ釣られるんだな

そういうお前もバカだからすぐ釣られるんだな

Posted by at 2016年02月26日 10:40
案の定、月末が近づくにつれてコメント欄が険悪になってきてワラタ
お前らアルコールが切れた飲んべえかよw
月始めの歓迎一色のムードはどうした
Posted by あ at 2016年02月26日 13:08
薬が切れた清原ばかりでワロタ
Posted by at 2016年02月26日 16:16
我々は重度のパスタ中毒者なのかもしれない
Posted by   at 2016年02月26日 18:19
クスリ=情報更新
だんだん効かなくなってきて、我慢出来る感覚も短くなってくるところまで似てる
Posted by シャブ原 at 2016年02月26日 21:14
もうゲームの完成よりお前らの煽り合いを見るのが楽しみになってしまった
もっと争え
Posted by   at 2016年02月26日 23:27
パスタさん、早くクスリを。
みんな禁断症状が出始めています。
Posted by 熟練者 at 2016年02月27日 02:33
VANK工作員火病ってるな〜
第二次半島戦争が再開間近だから焦ってんのかな?
Posted by   at 2016年02月27日 03:03
スレ違い
Posted by あ at 2016年02月27日 06:21
ドリマガでリーネ2のノベライズしてんだから原作が出ないなんてことはないんだよなぁ
万一出なかったらドリマガに続編を作って貰おう(提案)
Posted by   at 2016年02月27日 06:37
パスタ氏って完全に一人体制で作ってるのかな?
開発が複数人になるとそれはそれで混乱しそうだが、デバッグだけでも誰かに手伝ってもらえればだいぶ楽になる気がするけど……
Posted by   at 2016年02月27日 07:25
毎日ちんこが暴れまわっているブログはここですか?
Posted by   at 2016年02月27日 11:48
パスタ先生薬をー
はやく薬をー
Posted by a at 2016年02月27日 12:46
公式サイトの更新か販売サイトの審査に出しました以外の報告はしなくていいよ
Posted by at 2016年02月27日 22:53
何でも良いから更新くだせぇ
Posted by at 2016年02月28日 00:01
デバッグで手間取ってるなら俺達が手伝ってやんよ!
(意訳:新しい体験版ください)
Posted by at 2016年02月28日 00:35
新しい体験版なんていらない

理由
体験版に切り出す際に発生する体験版のみのバグが発生する可能性大。そのバグ報告は不毛
体験版に切り出す作業はそれなりに時間をとられる
パスタさんが画像などのリソースをちゃんと削除せずに出して、また馬鹿が発掘してネタバレを晒す可能性大

余計なことはもうしないほうがいい。デバッグ要員が足りないならパスタさんの知り合いに頼むだろ
Posted by at 2016年02月28日 00:45
新しい体験版なんていらない

理由
体験版に切り出す際に発生する体験版のみのバグが発生する可能性大。そのバグ報告は不毛
体験版に切り出す作業はそれなりに時間をとられる
パスタさんが画像などのリソースをちゃんと削除せずに出して、また馬鹿が発掘してネタバレを晒す可能性大

余計なことはもうしないほうがいい。デバッグ要員が足りないならパスタさんの知り合いに頼むだろ
Posted by at 2016年02月28日 00:45
実際、月一での進捗報告は要らんよな
作ってます報告は欲しいけど、その時に情報を小出しにしたり、もうすぐですって言われるからこっちもズルズル行く

結局待ってるのは販売報告ってわけよ
Posted by at 2016年02月28日 01:56
いやいや、月末の報告を毎月楽しみにしてるんだから、俺の唯一の楽しみを奪うなよ…
Posted by at 2016年02月28日 02:32
いや流石にこれが唯一の楽しみというのはひもじすぎるだろ
そんなんじゃ発売したら一体どうなってしまうんだ
Posted by at 2016年02月28日 10:47
スンゲー失礼だけど
パスタって知り合いいるの?
Posted by   at 2016年02月28日 11:14
知り合いがいるから委託で体験版配布してるんだろうよ
Posted by at 2016年02月28日 12:43
明日か・・・
さすがに全裸待機はもうしないが
次の更新はなにかな
Posted by wktkさん at 2016年02月28日 17:29
魔剣士リーネ2の公開日は無期限延期とします
Posted by at 2016年02月28日 19:40
パソコン壊れた身としてはまだ発売されてないことに安藤
パスタがんばれ、ゆですぎてアルデンテになってるかもしれんが
Posted by o at 2016年02月28日 20:00
俺は去年末
リーネにむけてPC新調したんだがな・・・
Posted by 狂人 at 2016年02月28日 20:49
そこでスマホにも対応化ですよ
Posted by そして永遠へ at 2016年02月28日 21:25
『魔剣士リーネ2をなかったことにした』
Posted by 球磨川禊 at 2016年02月28日 22:06
1/3,2/3と更新が来たのでパスタは3/3を予定してるはず。なるべくぎりぎりの3/3なら発売は半年以上先だと思いなさい。
明日更新されたら3/3よりは進歩状況が良いものの発売は春以降だと思いなさい。
Posted by a at 2016年02月28日 23:06
キャラ更新してあるよ!
Posted by   at 2016年02月28日 23:54
生存確認だけでも満足なんじゃあ〜
お体をお大事に
Posted by k at 2016年02月29日 00:29
キャラページの欄からして
つまり3日にキャラページを更新(おそらく殆ど暫定紹介ページの内容)

こんな感じの更新を月一ペースって感じかね
Posted by    at 2016年02月29日 01:21
キャラ更新きてるー!

上は隠すのに下は隠さないミュリエルにわらた
Posted by   at 2016年02月29日 01:30
サブリナの寝取られ後verがいいねw
・・・メインキャラより。
Posted by   at 2016年02月29日 02:05
ヘルマンとグスタフの紹介が同じになっています。暫定ページから考えるとヘルマンの方が間違っているのでは?
Posted by K&K at 2016年02月29日 06:38
体験版やってないんだけど
聖王ってこんなかのだれ?
Posted by あ at 2016年02月29日 06:42
更新お疲れ様です。
キャラクター紹介欄にボイスが載ってませんが非公開でしょうか?
Posted by マサキ at 2016年02月29日 07:53
性王は奴になるのか?
Posted by nt at 2016年02月29日 10:09
気持ちは分かるが考察は内に秘めて笑
Posted by at 2016年02月29日 11:09
サブヒロインにも寝取られ後の衣装あるとか神か!!
Posted by なま at 2016年02月29日 12:02
もう3月になるけど、バグはまだ出てるのかな?
Posted by   at 2016年02月29日 17:32
手のひら
Posted by at 2016年02月29日 18:44
いい報告ができそうとかほざいといて更新こんだけってもう素直にやる気ないならやる気ないって言って作るのやめろや
Posted by   at 2016年02月29日 18:52
待てないからってバルスを唱えるのはやめてくれ
Posted by 40秒で抜きな at 2016年02月29日 19:56
発売予定日は3月8日です(願望)
Posted by   at 2016年02月29日 20:25
3月には来るやろ
Posted by at 2016年02月29日 20:47
拝啓パスタ様

お乳首の浮き上がったノーブラ衣装が欲しいです


敬具
Posted by ネ=トラーレ伯爵 at 2016年02月29日 20:51
おい糞コテ余計なこと言ってんなよ
お前のせいで発売伸びたら死んで詫びろ
Posted by at 2016年02月29日 22:09
さすがに糞コテでもうざいのに、ここに来ての要望とかもう死ねというしかない
Posted by a at 2016年02月29日 22:42
さすがに糞コテでもうざいのに、ここに来ての要望とか消えろ
Posted by a at 2016年02月29日 22:43
ドリマガとか小説とか企画に顔出すだけで金もらえること最近多かったからわざわざ自分で作業して金稼ぐの面倒くさくなったんじゃない?

見積もりが甘いんじゃなくて自分が甘えてるだけ
Posted by at 2016年02月29日 22:58
2chでやれ
Posted by at 2016年02月29日 23:05
まだかと思うのに糞コテの屑言動に余計な苛立ちが出る。失せろの一言に限る。
Posted by at 2016年03月01日 00:03
この焦らしもゲームの内。我慢我慢。
Posted by サラリーマン at 2016年03月01日 00:29
ギスギスしすぎワロタ
普通に考えたら土日じゃないと更新する暇無いんじゃないの
つまり更新は五日後
Posted by at 2016年03月01日 01:11
作るのやめろとか、お前がここを見るのやめればいいだろw 金払ったわけでもないのにおかしすぎるwww
Posted by nt at 2016年03月01日 03:24
殺気がビンビンでいらっしゃるよ
宥めて差し上げろ
Posted by snj at 2016年03月01日 10:42
シャブの切れたヤク中どもが暴れて嫌がる
先生、早くおクスリを
Posted by at 2016年03月01日 10:47
サブヒロインの絵とか追加アプデで出せばもっと早く完成していた…?
Posted by at 2016年03月01日 12:55
それを完成というのですかねぇ
Posted by at 2016年03月01日 14:30
「危うい」をやって覗いてみたんですけど、
なんか1月まで「ソフト完成」が目標だったのに
今や「HP更新」に置き換わってません?
Posted by まるまった at 2016年03月01日 16:19
桜が咲く前にプレイしたいなあ………
Posted by クソコテ at 2016年03月01日 19:44
サブキャラにもNTRあるのかよ
いや大変いいんだけどさ
とりまお出汁してそんからバグ対応なり追加イベパッチなり出したほうがよくね?
やっぱ小説シリーズ始まったらしいのに本編が出てないとカッコつかんでしょ
バグ対応やイベ絵はあとで追加すればよし
未完成でいいから出そう
Posted by   at 2016年03月01日 20:05
必死すぎだろ
気持ちはわかる
Posted by at 2016年03月01日 21:27
リーネさんまた主人公(笑)なのか・・・!?

ちょっとでも更新あると嬉しいね。
Posted by 髷 at 2016年03月01日 21:36
年度末が近づいてきましたからね…
Posted by   at 2016年03月01日 21:42
正直なところ個人的には完全版売られて追加無しより後でアップデート有りの方が嬉しいんだよなぁ。一度一通りクリアしてからの再プレイの理由にもなるし。
Posted by at 2016年03月01日 21:45
人のために作ってる訳じゃないのを分かってないな
Posted by at 2016年03月02日 01:06
ハーレムから連れて行くとき、ハーレムで抱かれてる方がいいとか女の子に拒まれたりしたら面白いなとか思っちゃった
Posted by のっほそ at 2016年03月02日 09:01
ほら余計なことを言うと殺気ビンビンのシャブ中が襲い掛かってくるぞ?
Posted by at 2016年03月02日 10:23
自分がシャブ中という自覚がないのはもう末期だな
Posted by at 2016年03月02日 18:05
こ、これはただの同人ゲームじゃ・・・
Posted by at 2016年03月02日 18:42
リーネは度重なる延期のせいである種のカルト的執着心を生み出してるよな
Posted by at 2016年03月02日 19:38
これはただの同人ゲーではない、特効薬だ。
そしてその特効薬を作れるのはパスタさんしかいないんだ。
Posted by 熟練者 at 2016年03月02日 19:44
バカにするわけではなく自分自身もそうなんだけど
わりと短期(1ヶ月以内)の予告と延期を繰り返しながら
約束を守ったり守らなかったりをずっと繰り返してきたから
パチンコ猿の実験と同じ構造になってると思うんだよね
自分も月末はパスタの更新のことしか考えられないもん
Posted by   at 2016年03月02日 20:12
ブラウザの更新ボタンを狂ったように押し続けるのか…
こわE
Posted by at 2016年03月02日 20:34
もうコメ欄とじろよ
Posted by at 2016年03月02日 20:53
パスタ先生、またIP規制よろしくお願いします
Posted by at 2016年03月02日 21:07
パチンコ猿のたとえ、言い得て妙って感じ。

ゆーて、動画投稿者とかが意図的に荒らして再生数伸ばしたりするのと同じ原理なんじゃないかね?
Posted by    at 2016年03月02日 22:45
3/3 キャラ更新キタ
Posted by at 2016年03月03日 01:03
結構前から更新されてるけどな。。。
Posted by   at 2016年03月03日 07:15
結局28日の更新はあったが3日の更新はなしか…。

いや、もうすぐ別の更新をするから先送りにしたと考えよう
Posted by    at 2016年03月04日 00:17
いつまでも待つよ。
Posted by サラリーマン at 2016年03月04日 00:26
なんだ急に静かになったな
Posted by at 2016年03月04日 01:15
右手で片手プレイに対応してほしいな
右手でマウスだけ、またはRPGツクール的にキーボードの方向キーとその周辺のキーだけでプレイ可能にしてほしい
理由はわかるな?

全力で寝取られ回避して力及ばず寝取られるというプレイができることに期待
前作は慎重にプレイしたら寝取られることはあり得なかった
偵察しないと敵拠点の戦力が分からなかったり、罠を張られていたりなどやりようはあると思う
あと前作は敵のアルゴリズムがアホすぎて……

でももう早く発売するんだパスタ
Posted by at 2016年03月04日 05:41
前作ってひたすらスパイ送りまくって拠点ボロボロにしてから、止めの一撃で占領する。ってのが基本的なセオリーだと思ってたけど、俺だけ?
ドナはよく犠牲になったのだ……
Posted by   at 2016年03月04日 07:46
パラメータ以外の要素で難易度変更は作り手からしたらより複雑になって作りづらくなるしSLG初心者からしたらプレイしにくくなるし、あんまいいとこなくねえか
あと前作と体験版やった限り普通に片手でプレイできると思うんだが・・・
Posted by at 2016年03月04日 10:03
こういう盤ゲーだとあんまり敵AIが頭良くなりすぎると自軍が育っていない時に一瞬で詰むから困るぜよ
Posted by at 2016年03月04日 12:11
これ以上よけいな要望言うなや
せめて発売してから言え
Posted by at 2016年03月04日 18:41
パスタさん
『魔剣士リーネ2』はどのサイトで発売してますか?
一通り探したけど、発売してるサイトが見つかりませんでした。
ダウンロード販売はしてないのですか?
Posted by at 2016年03月04日 18:54
僕も二次元ドリマガで興味を持って原作をプレイしようと販売サイトを探したけど見つかりません
Posted by   at 2016年03月04日 19:11
魔剣士リーネ2はありまぁす
Posted by at 2016年03月04日 20:43
↑どこの小保方だよ

↑2と3
そもそも原作発売されてない
Posted by   at 2016年03月04日 22:03
パスタさん発売されなさすぎて泣きそうです
Posted by at 2016年03月04日 22:04
おかしいよね、原作発売されてないのに原作を基準とした物語が発売されるとか
Posted by   at 2016年03月05日 00:33
だから2chでやれよ
ここでネタ振りなんてしなくていいよ
Posted by at 2016年03月05日 00:40
パスタさんのいう間もなくって、長いね。
Posted by 熟練者 at 2016年03月05日 10:59
他メディアが先行で原作の宣伝するとか割とあることでしょ。
最近だと去年の4〜5月頃に、パンチラインってアニメをやってたんだが
そのゲームが今年の4月に発売される。

これだけ見ると、アニメのゲーム化に見えるんだが、実際は逆でゲームの企画が先にあって、企画見せたらアニメ化した方がいいってアドバイス貰った。
それで売り込んだら通っちゃってアニメ化した経緯がある。

なので本来のゲームよりアニメが先に放送されちゃうなんてことが起きた。
これはたまたまそうなった、だけども元々狙ってやるケースもあるし
Posted by のっほそ at 2016年03月05日 12:25
アニメみたいな無料で見れるものによる宣伝と
雑誌買わないと見れない宣伝を比較するのはおかしいでしょ
Posted by at 2016年03月05日 12:48
アニメ=無料っすか。ハハッ
君はエロゲも全部落とすから無料って認識してそうだなぁ
Posted by   at 2016年03月05日 13:11
原作側が宣伝の為に金を出して他メディアに展開するのとは事情が違うじゃん
KTCは原作の知名度を利用して発行部数を伸ばす為、パスタに金を払ってこの企画を立てたんだろうし
僕ら消費者には関係無い話だけど
Posted by   at 2016年03月05日 13:22
割るとか落とすとかそういう発想自体が見てると凄い不愉快な気持ちになるのでやめてくれません?
Posted by at 2016年03月05日 14:02
ここで雑談してること自体が場違いなので2chでやってくれ
Posted by at 2016年03月05日 14:09
別にどうでもいいだろ企画とか
しかも全然関係ないアニメの話したやつが出たかと思えば突然そこから割れの話始めるバカまでいるし
Posted by at 2016年03月05日 14:17
割れの話を持ち出すキッズは自分のやましさを隠すための行為だから察してあげて
自分がやってる=他人もやってると思っている可哀想な子なの
Posted by at 2016年03月05日 14:26
それがわかるってことは、自分が割れ厨って言ってるようなものじゃん
Posted by   at 2016年03月05日 16:12
もう普通のコメも無いな
これが禁断症状末期の患者か
Posted by at 2016年03月05日 17:56
みんなコメントしなくなればパスタも焦るよ
Posted by at 2016年03月05日 19:30
ちょっと話題変えようぜ。今作一番期待してるNTRシチュとか
Posted by nai at 2016年03月05日 21:23
ぱすた先生
ココで好き勝手言ってるマヌケ共のIP規制よろしくお願いします
Posted by     at 2016年03月05日 22:41
エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!
Posted by エター at 2016年03月05日 23:11
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア!
Posted by . at 2016年03月05日 23:15
>ココで好き勝手言ってるマヌケ共のIP規制よろしくお願いします

自分がいちばん好き勝手言ってる事に気づかないマヌケが見つかったようだな
お前が規制されるんやで
Posted by at 2016年03月05日 23:32
>ぱすた先生ココで好き勝手言ってるマヌケ共のIP規制よろしくお願いします

you ban
Posted by at 2016年03月06日 00:21
・・・主役とSEXで絶頂時に寝取り相手の声を叫ぶとか?
Posted by 夏神楽 at 2016年03月06日 00:27
体験版で一番素晴らしかったのが、ハーレムから強制帰還させた時にヒロインが喋るところだな。セリアとか。セリアとか。もう何度繰り返し見たかわからん。
あと、ハーレムに入るときに、「はい、喜んで♥」とか言っちゃうミュリエルのコンチクショウ。心がえぐられて素晴らしすぎる
Posted by   at 2016年03月06日 02:26
製品版を完成させてから、体験版を出してほしい…
もう間もなく良い報告ができそうって言って
一ヶ月過ぎてるんですけど
来月どころか夏まで発売しなさそうな気が…
Posted by   at 2016年03月06日 06:10
いつも通りやな・・・
Posted by at 2016年03月06日 07:25
行け! ピカチュウ! 君に決めた!
Posted by ピッカーッ! at 2016年03月06日 09:42
まあサトシももう20年近くになるのに未だにポケモンマスターになってないし、多少はね?
Posted by at 2016年03月06日 11:56
IP規制しろとか叫んでるのは
自分と異することを言う奴は消し去ってしまえばいい
という考えが当たり前の某国共産党員ですか?
Posted by at 2016年03月06日 13:05
実際の発売はいつになると予想してる?
Posted by あ at 2016年03月06日 14:07
夏コミ(だったらいいな
Posted by   at 2016年03月06日 15:16
最終体験版(最終とは言ってない)も出てないのに、夏コミはありえん

分からんが来年じゃね?
Posted by at 2016年03月06日 16:52
☆現在、作成途中です☆ 近日中にまた更新します(2/28 現在)

近日っていうのは最低でも一週間以内の場合に使う言葉だってこと、いくらなんでも社会人なんだからパスタちゃんもわかってるよな?
体験版出せないってんなら、せめて出来ることはしろよ
Posted by at 2016年03月06日 17:12
近日中って「行けたら行く」と同じくらいの便利な言葉ですやん
Posted by   at 2016年03月06日 17:30
近日中に出る、あと少し。残念すべてはイザナミだ











いや、マジ勘弁してきださい。
Posted by ハル at 2016年03月06日 18:02
皆さん、すみません。
リーネ2はGWぐらいになりそうです…
今はとにかく作業をひたすら進めています。日々完成に近づいているのが確かですので、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。本当にすみませんでした。
Posted by ふとんパスタ◆管理人 at 2016年03月06日 18:11
結局いつも通りじゃないですか
GW位にまた延期報告ですよねわかります
Posted by at 2016年03月06日 18:20
もうまもなくいい報告ができるんじゃなかったのかよなんでも謝ればすむと思ってんじゃねーぞ
このぼけなすが
Posted by はあ? at 2016年03月06日 18:24
いったいどれだけの期間完成に近づき続けるのだろう
Posted by   at 2016年03月06日 18:29
大丈夫です!いつまでも待っております!
我々は最終的にぱすた先生の作品をプレイできれば満足ですので!!
Posted by あーみん at 2016年03月06日 18:34
もう一生発売されないわこれ
Posted by だめだ at 2016年03月06日 18:35
みんなキレスギィ!
正直二ヶ月程度なら普通に待てるわ(延期しないとは言ってない)
Posted by   at 2016年03月06日 18:40
これはデバッグ地獄でまだずるずると延期していくに決まっているんだから、いっそ完成までにはまだ年単位で時間がかかると宣言して一旦休憩したら?
Posted by    at 2016年03月06日 18:48
>もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

いつの日か遠い未来に完成するのでこのゲームのことは一度忘れてくださいと言ってくれた方が僕らは楽になれるのに
どうせGWに完成する根拠も無いのだろうし
Posted by   at 2016年03月06日 18:54
おい待て、なんでそんなに冷たいんだ。
俺達が今できるのは、パスタ氏が気持ちよく発表できるよう、ここでベンチを温めておく事だけじゃないか。
待ちきれないのはわかるが、パスタ氏の精神を削るのだけはやめてくれ頼む…
Posted by   at 2016年03月06日 19:00
同人てのは、作者が苦痛に感じた瞬間に終わっちまうんだぜ?

仮に今回はなんとか出したとしよう。でももう二度とこんな気分は味わいたくないなと思ってたら、それで次回作は絶望的になるんだ。
ここは皆でポジティブに励まそうじゃないか。
Posted by   at 2016年03月06日 19:04
マジでイザナミなりやがった
Posted by ハル at 2016年03月06日 19:13
今はとにかく作業をひたすら進めています。日々完成に近づいているのが確かですので、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。本当にすみませんでした。

見通しが甘すぎるだろ
先月の今の段階であれだけ盛り上げておきながら、何だこの体たらくは?
お前、前作でも散々伸ばしたこと忘れてるんじゃないだろうな?
お前が今やるべきなのはGWになりそうとかいう不確定な予告じゃなく、確実にその日かそれ以前に発売することだろ
分かったらキャラ紹介の更新と制作に戻れ、役立たずめ
Posted by at 2016年03月06日 19:17
さすがにパスタいい加減にしろ。
お前がダメなのは延期じゃなくて、間もなく完成という取り繕いを毎回してることだよ。
さんざん指摘されてるのにまた繰り返すのか。

で、GWになったらまた延期するんだろ。
本当にいい加減にしろ
Posted by a at 2016年03月06日 19:18
あー、これは近日投稿しますとか言ってやれ外出だのケガだの親の不幸などでエタ―なる方々と一緒のパターンじゃないですか。

いやー、これだけ言われても作り続けるパスタさんスゲーとか思ってたけどやっぱり壊れてたんだな。


おまいらおめでとう!ふとんパスタを倒したぞ!
Posted by   at 2016年03月06日 19:28
個人製作の同人が延期する度に"社会人"っていうワードと引き合いに出してキレてるヤツが出てくるの何度見てもおもろい。
これだからコメ欄見るのはやめれませんわww
Posted by   at 2016年03月06日 19:37
流石に温厚の私も怒る。
この嘘つきパスタ!(今更感)
GWも信用しないよGWに夏コミぐらいになりますぅ、でしょ。

ぶっちゃけ甘やかしても厳しくしてもパスタさんには意味がない。
本人の問題が大きい。

まぁ欠点のない人間はいないのですが
自分自身に甘すぎだと思います。
延期してもいいや、という気持ちが常に頭にあるとしか思えません。
同人だからマイペースでするのは構いません。
ですが、もう少しファンの気持ちも考えてください。
Posted by 熟練者 at 2016年03月06日 19:42
まだ更新してないのか
こりゃやばいかもな
当初は2014年発売だったのに
何でこんなに伸びてしまったのか
Posted by あ at 2016年03月06日 19:43
昇竜拳!
Posted by 波動拳 at 2016年03月06日 19:55
コメント伸びてるなぁと思ってみたら
案の定作者からのコメントか
荒れてるコメント欄見たくないですが…

コメントで更新するのやめてほしいって声が
去年からあったのにまだコメントでするんですか?
そこまで頑なにコメントで更新する理由を教えていただきたい
Posted by at 2016年03月06日 20:04
頼むから体験版だけでも出してくれ

もう1週間前とか今更だから・・・
Posted by スルー at 2016年03月06日 20:08
GWぐらいになりそうです…
夏コミぐらいになりそうです…
秋発売とさせていただきます…
冬コミまでにはなんとか…
以下ループ
Posted by at 2016年03月06日 20:10
パスタさんお疲れ…もうすぐ発売するかもって希望抱いてる方が辛いんで
まだ発売はずっと先だって明言してくれて良かった
GWでも無理かもしれないけど待つよ
リーネ2をやりたい気持ちはずっと変わらないし
応援してます!
Posted by   at 2016年03月06日 20:17
延期するのはいいんですがコメント欄で告知することではないと思います。もっと堂々と延期しますでいいと思う。
Posted by   at 2016年03月06日 20:21
> そこまで頑なにコメントで更新する理由を教えていただきたい

そりゃあ延期エントリが増えていくのが嫌なんだろ。コメントでこっそりなら見た目ごまかせるから精神的負担が少ないんだろうね。
RSSで読んでいる人にはいい迷惑だが。

Posted by   at 2016年03月06日 20:32
こんなに遅れるなら何が原因で遅れてるのかっていうのをきちんとブログの記事に書いたほうがいいと思います。

シナリオ・音声・CGとかだったら無理だけど

スクリプトの異常だったり、バグだったりしたら
アドバイスできる人もいると思うんですが
素人考えでしょうか・・・

Posted by freethrow at 2016年03月06日 20:36
2020年のGWに発売するよ
東京おちんちんピックに出場予定だよ
Posted by at 2016年03月06日 20:41
創作活動ってのは、気分が乗らない時はとことん乗らない。
PCの前でうんうん唸っても、一コマも進まないなんてこともよくあるもんだ。
必要なのは熱いエールと情熱。コメで叩けば叩くほど、それが失われていくんやで。
Posted by   at 2016年03月06日 20:44
もう完成にも中身にも期待してないから情熱が失われたところでへえそうなんだとしか
あ、作者にとってはその方が都合がいいんじゃない?あいつらのせいでって言えるんだからさ
Posted by at 2016年03月06日 20:47
どれだけ延期してもパスタさんならそのうち出してくれるでしょう
心が折れなければだけど
なんであんまり叩かないようにしないか?
延期報告→「まじか・・・」「次の予定日は○○ー」とかでいいじゃない
早くやりたいのは俺も一緒だけど、やれないほうが嫌なんでコメいれ

パスタさんへ
楽しみに待っています、がんばってください^^
Posted by   at 2016年03月06日 20:50
アンケート。正直、いつ発売されると思う?

1. 2016春
2. 2016夏
3. 2016秋
4. 2016冬
5. 2017春
6. 2017夏
7. 2017秋
8. 2017冬
9. それ以降
10. エタる
Posted by アンケート at 2016年03月06日 21:03
もうこれ自分に甘いとかいうレベルじゃない。勝手な想像だけど小説売れて誌面連載始まってゲーム制作よりも楽して金手に入れる方法がわかったからまともに作る気ないんじゃないかな。
Posted by かねもちパスタ at 2016年03月06日 21:15
>小説売れて誌面連載始まってゲーム制作よりも楽して金手に入れる方法がわかったからまともに作る気ないんじゃないかな。

そこまで悪辣じゃないと思うけど、ただ小説版のほうが先に進行しちゃっているのは気になるね

ゲームの小説化ってゲームをプレイして好きだから、
買うもんだと思うけどそれが逆転してるから、情報が欲しけりゃ買えよっていう感じがするね

嫌なら買わなきゃいいだけなんだけど・・・
生殺しが続いているから買っちゃうよね

HPもあんまし更新されないし
近日更新って書いてあるけどさ・・・
Posted by     at 2016年03月06日 21:20
対して小説の印税があるとは思えないが・・・
単純にモチベがあがらないだけでしょ

こうしてリーネ2はエターナるのであった
いや本当、同人活動でよかったよお互い。
Posted by もうだめだなこれ at 2016年03月06日 21:24
いままでもうすぐ発売としか言ってなかった状況から具体的な時期を出してくれたのだから、これはちゃんと発売できる目処が立ったと思っていいんですね!!!!!!!!!!
まさか単に結構時間が掛かりそうって意味でのコメントじゃないですよね?!!!!!
めっちゃ期待して待ってますからね!!!!!!!!
Posted by ファ at 2016年03月06日 21:43
来年の今頃同じ話題で盛り上がっていることであろう。
Posted by   at 2016年03月06日 21:52
↑↑
去年も似たようなこと言ってた気がするけどな
Posted by at 2016年03月06日 22:15
HAHAHA
ちょっと驚いたが別に謝ることはないぜ
Posted by at 2016年03月06日 22:19
HP更新でキャラが追加されてますね。
衣装差分見てると早くやりたくなるなぁ。
Posted by K&K at 2016年03月06日 22:32
………カシムの霊圧が消えた?
Posted by at 2016年03月06日 22:39
>………カシムの霊圧が消えた?

よくみろ、ホークって名前で紹介されてる


とりあえずなりすましはIP規制なりなんなりしないと、また同じことするバカ湧くぞ
それ以前にパスタがコメント欄での報告なんざせずに、記事書けば起こりえない問題だったわけだが
Posted by at 2016年03月06日 22:53
上(18:11ごろ)に私の名前でコメントがありますがこれはなりすましですので信用しないでください。
なお、魔剣士リーネ2は鋭意開発中、
発売日は現在未定です。
Posted by ふとんパスタ◆作者 at 2016年03月06日 22:54
とりあえずなりすましで良かった
発売お待ちしています
Posted by あか at 2016年03月06日 22:56
なりすましだったか、パスタさんすまん
こういう成りすまし避けるために
出来れば記事で更新して欲しいです
Posted by   at 2016年03月06日 23:00
なあお前ら
なりすましで誤魔化されてるけど、発売日未定って言ってんだぞ?

もう間もなく良い報告ができそうな感じです。

こんなこと言ってたのが未定だぞ?ゴールデンウィークのほうがまだ発売早いんじゃないかってレベル
Posted by at 2016年03月06日 23:16
マジかよなりすましだっかんか。
ともかく今俺達にできるのは応援だけや。
パスタさん、めっちゃ楽しみに待ってるでー
Posted by   at 2016年03月06日 23:19
クロエの通常服が装備有り無しで微妙に違う(立ち絵と女囚絵)のと女囚時の装備の位置が立ち絵と違うのが気になるぜ
装備無し時の服の形だけ合ってないような
Posted by at 2016年03月06日 23:20
ホークは在野武将だからカシムじゃないんじゃないの
3人いてもだしアクラムとマンズールだけの方がいいかも
Posted by at 2016年03月06日 23:23
GWよりは早くなるはずです。
ただ今までの事があるので明言は避けさせて下さい。
すみません。
Posted by ふとんパスタ◆作者 at 2016年03月06日 23:34
期待してます!
頑張って!
Posted by at 2016年03月06日 23:46
ありがとう、パスタさん
楽しみに待ってるます!
Posted by   at 2016年03月06日 23:55
むしろもっと焦らしてほしい
Posted by サラリーマン at 2016年03月07日 00:26
>上(18:11ごろ)に私の名前でコメントがありますがこれはなりすましですので信用しないでください。

こんなもん探してる暇あったら作業か更新しろよ
発売したらなりすましの心配なんてすることもなくなるぞ
Posted by at 2016年03月07日 00:46
発売となりすましについてコメントするのとならコメントする方が早いに決まってるだろ
Posted by at 2016年03月07日 01:59
偽物登場で荒れたからあわてて火消しのつもりでキャラ更新したようにしか見えないです
また来月更新待ってます
Posted by at 2016年03月07日 02:28
GWよりははやくなるはずです

信用できるかボケ適当なことほざくな
とっとと作業して完成させろいちいち
追加したり仕様を変えたりすんな発売してから
やれんなもん
Posted by 寝言は寝てからいえ at 2016年03月07日 04:18
今のぞいてみたら、あのコメなりすましやったんかい。
とりあえずその事についてはごめんなさい。

でも発売時期考えるとなー。
みんな、夏コミを待とうぜ・・・。
Posted by 熟練者 at 2016年03月07日 06:10
朝の4時に書き込めるようなNEETの言うことなんて気にしなくていいんやでパスタさん。自分では何一つ成し遂げられない、口だけ野郎なので。
Posted by   at 2016年03月07日 07:38
朝の4時に書き込めるようなNEETの言うことなんて気にしなくていいんやでパスタさん

夜勤も知らないキッズがこんなところ来るなよ
Posted by at 2016年03月07日 07:40
3月オススメゲーム
3/10サモンナイト6
3/24ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
初音ミクプロジェクトディーヴァXこれでなんとか耐えれる
Posted by Posted at 2016年03月07日 09:06
裏ステータスにカシムいるのにカシムがカシムじゃなくなった!?
こんなだから延期になるのか・・・
新カシム出るのか?
Posted by at 2016年03月07日 10:08
リーネの立ち絵集で毎日ヌイてますw
批判やなりすましなど多いですが頑張ってください
Posted by なま at 2016年03月07日 12:21
体験版の予定は?
Posted by at 2016年03月07日 19:13
体験版の予定は?
Posted by at 2016年03月07日 19:13
ヒロインの立ち絵差分だけで、胸がグサッとくるゲームもそうそう無いですな・・・
Posted by かけそば at 2016年03月07日 19:27
頑張れ、負けるな・くじけるな。パスタさんの作るエロゲーを楽しみに待っています。
Posted by /_/ at 2016年03月07日 19:30
おまえさあ、自分の発言にくらい責任持てよ
大人だろ情けない、こんなこといつまでも繰り返してたら誰からも信用されなくなるぞ
Posted by 作者へ at 2016年03月07日 21:18
ところで
マリオンの胸だけ隠されてないのは
ちっぱいなど隠す必要がない!or Hシステムのほうで見えてるからかな?

ワタシは一向に構わんが!w
Posted by at 2016年03月07日 22:27
メイ改めノーラだけcoming soonなのはまだ設定が決まっていないからなのか実は重要な立ち位置なのか………前者ならバイバイだな
Posted by at 2016年03月07日 23:02
パスタさん、コメ欄では発言しないってブログ本体で明言したほうがいいよ。騙りが出る心配もなくなるし。コメ欄で情報小出しにするつもりもないだろうし、情報はある程度たまるかめどがついてからブログでって方がコメ欄も荒れないとおもうな。
Posted by at 2016年03月08日 10:20
発売してから〜 って荒らしてる奴等って
どんだけエターなって欲しいんだろうなw
Posted by nt at 2016年03月08日 18:37
みんな楽しそうだなぁたぶん今の時期が一番楽しいんじゃないかと思うよ。発売されちゃったら後は消化するだけ
早くやりたいけどね。。。

一個だけキャラ紹介ページが出来上がってない件について、まだ宣伝材が出来上がってないに一票
Posted by     at 2016年03月08日 20:26
これが楽しそうに見えるとかお前の性根腐ってるな
ああ、去年の春頃までは楽しかったよ
Posted by at 2016年03月09日 12:25
エタるよりましだぜ、同人作品だから仕方ないって
文句言ってもしゃーない、作者もわかってんだし

Posted by a at 2016年03月09日 15:48
キャラの立ち絵の乳首には修正入っててCGはほぼ無修の意味を自問自答してみたりする
Posted by at 2016年03月10日 00:57
思うに、パスタ氏は低姿勢すぎるんじゃないかな。ペコペコしすぎている。
だから『お客様』精神のモンカス共がうじゃうじゃ湧いてくるんだ。このままじゃいつか潰れちまうよ。
別に俺達はお客様じゃない。そりゃ結果的に作品出たら金は出すが、それは素晴らしい作品に対して「こんなもんしか出せないがどうか受け取ってくれ」と思うからだ。
何のために作っている?完成を待つお客様のため?違うだろ。自分が作りたいと思ったからだ。それが同人というやつだ。
もっとドーンと構えちゃっていいんやで。俺達はただそれが完成するのを楽しみにして待つだけさ。
Posted by   at 2016年03月11日 03:12
↑お前キモイな?
Posted by at 2016年03月11日 06:21
↑↑

パスタさんに指図するなよ
Posted by at 2016年03月11日 07:39
↑↑↑くっさいなお前…しかもコメ欄ユーザーが怒っている理由についての論点がおかしいことを理解してない
お前の勝手な気持ち悪い理論を押し付けるな
Posted by at 2016年03月11日 08:17
Posted by 聖王 at 2016年03月11日 08:36
↑↑↑↑↑
最初はまだわかるけど、途中からおかしくなって、最後の関西弁で完全に胡散臭くなった
Posted by at 2016年03月11日 12:21
攻撃されてる方を擁護する俺かっこいいさんだから仕方がない
Posted by at 2016年03月11日 13:07
実は擁護してる人は計算づくなんだ。
機嫌損ねたらゲームができなくなるかもしれないから。
そこでわざとパスタさんの味方をしているのだ!
と、妄想している自分。
Posted by 熟練者 at 2016年03月11日 21:22
そういうことならもう一歩進めて
気持ち悪い擁護をすることによって自分に攻撃が来るように計算してるってことにしよう
どっちにしてもパスタ氏は気にしてないと思うけどね
「また○○が何か言ってるよ」くらいにしか思ってなさそう
Posted by   at 2016年03月12日 05:53
ここの住民はいつになったらパリィを閃くんだ?
Posted by 初代皇帝 at 2016年03月13日 20:52
次の更新予定までまだ半月以上あるのにもう辛くなってきた
Posted by   at 2016年03月14日 00:44
誰かがまたなりすまししたらパスタさんがコメント見て新しい更新だすかもね。。
Posted by チャル at 2016年03月14日 03:16
今回は着衣Hはどのくらいあるんでしょうか、気になりました
Posted by 夏神楽 at 2016年03月14日 07:37
5連続で外れ同人ゲを買ってしまった
パスタ早く来てくれー!!!
Posted by at 2016年03月14日 16:15
まだでてなかったのかw
Posted by HIV at 2016年03月15日 08:41
パスタを擁護してる奴は、エタらない為にパスタを必死によいしょしてるだけであって、本心ではパスタが叩かれようがコメが荒れようがどうでもいいと思ってる
発売さえしたら後は手のひら返しで文句言うんだろうな
Posted by   at 2016年03月15日 12:23
発売してから文句を言う必要があるのか
Posted by   at 2016年03月15日 14:48
自分がそういう陰湿な考えの持ち主だからといって他の人も自分と同じだとは思わない方がいいですよ。発売して頂けたらありがたい話で文句なんて筋違いもいいところでしょう。
Posted by K&K at 2016年03月15日 15:10
>自分がそういう陰湿な考えの持ち主だからといって他の人も自分と同じだとは思わない方がいいですよ。発売して頂けたらありがたい話で文句なんて筋違いもいいところでしょう。

自分の意見が正しいとあんまり過信しない方がいいですよ。前作が発売された後での純愛出せパッチ出せ連中を知らなさすぎでしょう。
Posted by at 2016年03月15日 16:10
あれは純愛出せっていうか、主人公とヒロインの絡み一切無かったから…
Posted by   at 2016年03月15日 16:12
同人にしろ商業にしろ、ゲーム売り出してる段階で要望来まくって荒れるのは自明

コメキッズよりも出してる側の方がそんなこと知ってるんだよなぁ
Posted by at 2016年03月15日 16:33
2chでやれ。
Posted by at 2016年03月15日 17:34
まーた糞コテくんが暴れてんのか
もろろとかいうバカがいなくなってようやく静かになったってのに
Posted by at 2016年03月15日 19:17
手の震えが止まらない
今までは公式ページのリーネの立ち絵でなんとか震えを抑えてきたけど、それも効かなくなってきた
Posted by   at 2016年03月15日 19:21
今月中に出してくれることを願います
夏コミに新体験版で冬コミに販売みたいなオチは勘弁願います
Posted by   at 2016年03月15日 21:16
むしろそのオチじゃない可能性があるとでも思ってんの?
Posted by   at 2016年03月15日 21:49
せめて今月中に体験版をやりたいですね。
Posted by at 2016年03月15日 21:53
もう何回Hシステムのページでやるせなさを発散したか数えられない
Posted by   at 2016年03月15日 23:53
なりすましの方にGW発売なんて書かれてパスタさんも慌てたでしょうね。
だってもう1ヶ月半しかないんですもんね。

あ、でも来年のGWなら一年以上あるかw
来年のGWまではかからないということですねw
Posted by at 2016年03月16日 01:44
マジレスすると、実はもう作られてない。
昔作った絵をひたすら放流してるだけ
Posted by at 2016年03月16日 12:43
ゲームシステムが複雑になればなるほど最後の詰めの作業でめっちゃ苦労する
だが周りから見ると作業が停滞しているように見えてしまう
ここは心が折れやすいポイントなので我々は暖かく見守ってあげましょう
同時に、完成目前と聞いても決して油断してはいけません
Posted by at 2016年03月16日 15:50
もう暖かく見守るような段階じゃないんだよなぁ
本来の発売日は2年以上前だし、1年以上前から完成間近言ってたもんな
GWよりは早いと言ってるが、それ信じてるヤツ居ないだろ
Posted by at 2016年03月16日 16:01
1と同じくらいのシステムで良かったのに複雑にするから、個人的にはエロが一番の目的なんだから1くらいで良かった。
Posted by あ at 2016年03月16日 16:19
今作の最大のポイントは聖王による寝取られと履歴だろ。
前作は確かに衝撃的だったが、今見ると敵による寝取られしかない。
無理矢理強要されてじゃなく、立場上仕方なくハーレムに入るというシチュが最高に捗る。
ともかく期待しとりますわ。
Posted by   at 2016年03月16日 17:08
楽しみにしてるから文句は言わないよ
がんばれ!
Posted by kst at 2016年03月16日 17:08
シチュとシステムを考えるくだりでは天才だと前から思うが、スタートのルートを三国に分割したりとか、妊娠差分の段階を気付かれないレベルで多くしてしまったりとか
どー考えてももうちょい早く出せたんだなぁ
Posted by at 2016年03月16日 17:23
妊娠差分は重要だろー
Posted by   at 2016年03月16日 17:34
まあ、まだ「メインシナリオは」完成しています
段階だからな・・・

御察しだろ
Posted by   at 2016年03月16日 19:55
GWまでには発売、という事を信じた場合
4月中に出るというだろうか。

まぁGWの1日前にでも発売すれば達成できるけど。
Posted by 熟練者 at 2016年03月16日 21:00
4月中に出るというだろうか ×
4月中に出るだろうか    ○
Posted by 熟練者 at 2016年03月16日 21:03
きたるべき聖戦にそなえてキャラクター紹介のページを拝見していたところ
シンシアちゃんのお乳首が浮き上がっているのを発見致しました

今夜はぐっすり眠れそうです
Posted by ネ=トラーレ伯爵 at 2016年03月16日 22:08
東京五輪前には発売するよ
Posted by at 2016年03月17日 17:53
よっしゃよっしゃGW前か・・
オナ禁始める時期だぞ
Posted by   at 2016年03月17日 22:00
>よっしゃよっしゃGW前か・・
オナ禁始める時期だぞ

ここの告知を信用してる人もいるんだな
こんなピュアな人を裏切るなよ
Posted by   at 2016年03月18日 00:42
○月○日に発売します という明確な正式発表以外信用したくてもできない段階だからねぇ。
この時期くらいまでには出せそうです が信用できるなら年単位で延長してないだろうし。

まぁもはや発売日を待つというより、発売された事に気付いたら買うかも、くらいの認識だから、
いつ発売でもいい気持になってるが……。
Posted by bB at 2016年03月18日 14:31
3月31日より前のHP更新…発売はGWいけるかも
3月31日定期HP更新…発売は夏以降
Posted by a at 2016年03月19日 06:35
パスタさんーーせめて土日にキャラ更新してください!!!!!
Posted by a at 2016年03月19日 13:01
新体験版さえ出てくれれば、あと半年は我慢できる……
Posted by   at 2016年03月19日 14:23
ゆーて、妊娠と裏ステのある体験版とか出たら本編で残り期待したい部分が少なく……
Posted by at 2016年03月19日 18:40
体験版は販売サイトで発売間際に公開されるって話でしょう
雑談は2chでやろうよ
Posted by at 2016年03月19日 23:37
そろそろ月初の更新に向けて体調管理を始めるわ
Posted by サラリーマン at 2016年03月20日 05:00
上の自称伯爵とかいう乞食もそうだが
お前ら糞コテの体調管理とか興味ないから、勝手に死ぬなりチラ裏なりにでも書いてろ
Posted by at 2016年03月20日 11:44
ここは本来はパスタさんへ向けたコメントを書き込む場所だから、興味ないから書き込むなってのはおかしくない?
Posted by   at 2016年03月20日 12:01
コメ欄で会話するなら2chいけ
Posted by   at 2016年03月20日 12:16
横からすまないが、したり顔でコメントするな、とか2cでやれとか、管理人になったつもりか?パスタから委任されたのか?何様なんだ。こういう奴らがかえって場を荒らすんだ。
Posted by あ at 2016年03月20日 13:17
嵐とか、こことは全く関係ない話題や
パスタさんが決めたルールに反するなどの
コメじゃないならある程度大目にみなよ。

端から見たら気に食わないコメにかみついてるだけで見苦しい。
自治厨っぽいぞ。
Posted by 熟練者 at 2016年03月20日 14:19
お前らの行動も十分自治厨だわ、しかも自称熟練者って、なんのだよwww
一人上手か?ww
Posted by at 2016年03月20日 15:05
昨日の晩飯はてんぷらだった
その前は焼肉
Posted by at 2016年03月21日 02:02
ある程度大目に見て荒れまくってるから2ch行けって言われてるんじゃないのか?

ほんとに18歳以上なのか?子供は来たらダメなんだぞ
Posted by   at 2016年03月21日 02:07
俺今日はトンカツだったわーーーwwwww
Posted by    at 2016年03月21日 02:08
やっぱいろはすはレモンやなサイダーはあかんな
Posted by at 2016年03月21日 09:18
4月はニートでもなければ割と忙しい時期だし4月中はないでしょ
Posted by   at 2016年03月21日 09:48
パスタ先生は成り済まし以外は対処しない
つまりそれ以外は何でもオッケーってことだ

ヒャッハー!
Posted by   at 2016年03月21日 09:49
前作みたいに戦闘だるい、
移動もっさりにならん事を祈るわ
Posted by 前作・・・ at 2016年03月21日 13:01
4月はニートでもなければ割と忙しい時期だし4月中はないでしょ

ゲーム作ってる段階でニートではないんだけどな、勤め人じゃないなら分かるが、馬鹿ばかりで泣けてくる。
Posted by あ at 2016年03月21日 14:34
パスタは現役美少女JDだからまだ4月は時間あるよ
Posted by at 2016年03月21日 14:36
操作性は前作より格段に上がっていると思います
希望を言うとゲームスピードを変更できたらうれしいです
Posted by () at 2016年03月21日 20:28
本当にこの時期の要望は危険なんだって
Posted by 黙れマルフォイ at 2016年03月21日 21:05
機能の追加・変更などの意見をすべて聞いているといつまでも発売できないことはパスタさんもわかっているだろうし放置しておいていいと思います
あとどうしても速度が気になる人は加速器などを利用して自分でスピードを調節する方法もあります
Posted by 聖王 at 2016年03月21日 21:16
このゲームの場合、度変更できない方が焦りがあって良い気がするなぁ
もちろん速度変更で時間短縮になってレビュー評価は上がるかもしれんけどそれがあるとゲームの面白み半減な気がする
「早く助けたいのに」とか「早く発展させたいのに」とか、そういう苛立ちというか焦りというか。
そういう気持ち含め面白いと思う。
Posted by Num at 2016年03月21日 21:23
今の時点での要望は全て反映されるわけないだろ
どんだけ焦ってるんだよ
Posted by at 2016年03月21日 23:36
別に作者の自由に作って、買った側はそれをそのまま楽しめばいいと思うだけどな
いざ発売されて「俺の要望通ってねぇぞ 金払ったのにどういうことだ」ってなっても、そもそもそれは「作ってもらった」物なんだし自由に作るから"作者"だべ
作者の思う完成形に、ユーザーが出した要望を重ねて、完成に必要なものを足していく。ようはそれだけだろ
だから作者はハナから要望全部取り入れようとする必要は無いし、命令的な要望は出さないこった
命令的な要望とかそれはもう要望じゃなくて命令だしね
まあそもそも思うにパスタさんの遅れは一つ一つの要望を聞き入れて仕様変更してた結果遅れた、ってより単純な計画ミスからきてそうだけど
Posted by Num at 2016年03月22日 07:42
おう、この時期の要望の危険性を認識しておりませんでした、申し訳ない。

体験版のHシーンはふたつですかね?
Posted by () at 2016年03月22日 07:56
Posted by あ at 2016年03月22日 20:16
今の時期の要望に応えるなら、発売後のアップデートでよくね?
個人的にはここまで来たら、まずは完成させることを優先して欲しい
Posted by   at 2016年03月23日 07:48
>>体験版のHシーン

夏の体験版なら4つだったはず。
・リーネ女囚
・ベアトリス女囚
・セリア女囚
・セリアハーレム
Posted by K&K at 2016年03月23日 07:49
PC買ったからもうだしてもいいぞ!
Posted by nu at 2016年03月23日 20:57
なんか上の方で4時に書き込みできるNEETの言うことなんか気にするなみたいなこと書いてるけど
その時間にやっと仕事から帰ってこれる俺だっているんやで?
もちろん俺は批判してるやつとは別人だしわざわざブログまできてブログ主を批判するようなことは書かないが
4時に書き込みしてるからNEETとかやめてほしいわ
俺が残業込で15時間働いてきたのをまったく無意味のNEETと言われてる気分になる

あ、新作いつまでもお待ちしてますので完成楽しみにしてます
Posted by (´・ω・) at 2016年03月24日 13:13
お前の糞程の役にもたたんプライドを守るために、わざわざ他人のブログでコメントするのはどうなんだ?
倫理観がNEET以下だな、自称社会人くん
Posted by at 2016年03月24日 14:56
まあまあ喧嘩せず無印やりなおせよ
Posted by Num at 2016年03月24日 15:20
キヨハラスペシャルが切れてカッカしておるのじゃ
Posted by at 2016年03月25日 00:41
わざわざブログに書き込んでNEETじゃないアピールするのさすがに笑う
Posted by at 2016年03月25日 00:57
しかも何日前の書き込みに対して言ってんだよって
Posted by at 2016年03月25日 02:42
Posted by あ at 2016年03月25日 07:07
仲良く平和に待ちましょうよ。口論なんてしたっていいことは何もない。

 ついつい確認に毎日ブログを見に来てしまう。
そんな習慣を持ってる人って私以外にも結構います?
Posted by い at 2016年03月25日 19:20
私もですよ〜!

月末月初にしかないとしりつつも(泣)
Posted by at 2016年03月25日 21:25
同じく毎日見に来てる。どうせ月末しか更新されないとわかっているのに……もう一年近く続く週間になってしまった。
Posted by   at 2016年03月25日 21:56
PCで確認してるならChromeやFirefoxには設定したページの更新を自動で確認して知らせてくれる拡張がありますよー
それでも見に来てるけど
Posted by Num at 2016年03月25日 23:04
あれwwwwwまだ発売してなかったwwwwwww
ぶっちゃけもう販売案内と発売祝福コメが陳腐化してる頃と思ってたぞ俺...
Posted by   at 2016年03月26日 03:08
GW前に完成しそうにないな
Posted by あ at 2016年03月26日 12:39
GW前には完成しそうにないな
Posted by あ at 2016年03月26日 12:39
完成するわけないじゃん。
だからなりすましのコメントに焦ったんでしょ。
Posted by い at 2016年03月26日 20:38
体験版はよう
Posted by e at 2016年03月26日 21:10
次の更新でわかるでしょ
キャラ更新して終わりなら諦める
Posted by at 2016年03月26日 21:10
なら、諦める準備をしておくことだ
今まで散々裏切られてきたのに、今更GW前に発売なんて、信じてる方がバカだ
Posted by at 2016年03月26日 21:47
うんこ!
Posted by ウンチ! at 2016年03月26日 22:57
完成して欲しいならとにかく無理言わないことだよなぁ
作る側って応援の言葉は支えになるけどただ急かされると重荷だよ
ゲーム制作って無茶苦茶大変だからリリース遅れるのも仕方なし。
企業制作じゃないんだからモチベ消失で製作中止も仕方なし。
作ってもらってる側なんだから無理言うのだけはやめましょ
Posted by s at 2016年03月26日 23:36
あんまり急かすなってのはわかるしマジギレしてるやつはみっともないとは思うが、○○までにはできるよって言ってからの無理でしたは本当にダメージでかいから勘弁してほしい
Posted by   at 2016年03月27日 00:20
今更だとは思いますが、無印と2の体験版やりました。こんなシステムやゲームを思いついて実際に作成しているパスタさん。

すごいと思います。

以下に記した思いつきができたとしても仕事でもないのに実際に作るとなると、時間と労力と気力が削られて大抵の人は億劫になり思いつきだけで終わらせるところですが、パスタさんは作成してる。普通にすごいと思います。


一定の難易度以上において、コマンド【拉致】スキル所持の敵追加。

スパイ時、確率で武将が強制的に捕虜になる。無印においての【救出】の逆ver.。
なお、撃破しても無印オークのように死亡し、復活する。仲間にできない敵専用キャラ。

無印やってて敵が半透明(スパイ)状態で攻めてきても大した脅威を感じななかった人のための処置。難易度選択で女武将のみ、男武将のみ、両方等【拉致】有効武将変更可能。

これだけの思いつきだけでもゲームに盛り込んだ際に何回もトライアンドエラーなんてしてたら途中で投げ出したくなる気持ちが生まれると思います。

投げ出さないように気力と体力を100%使うのは仕事と勉強だけで十分だと思う自分はやっぱり、パスタさん普通にすごいと思います。(伝えたいことなので3か(ry
Posted by リーネ2の販売価格が3万でも迷い無く買う確信があるアホ at 2016年03月27日 00:39
また痛いのが来たよ
Posted by    at 2016年03月27日 01:37
最初から完成だけ伝える

ということをせずに、無理な日程を言って延期するところがパスタの責められてる部分なんだが?
Posted by   at 2016年03月27日 01:38
上の自分がアホだと自覚のある無能は
今の時期に要望出すなって上で散々言われてるのも読めないレベルでアホなんだってことがわかったわ

無印やりましただの(ryだの
芳ばしい割れ厨だな
しかも安っぽい世辞で無理やり自分の希望通そうと必死で、非常に見苦しい
Posted by n at 2016年03月27日 02:15
いいアイデアだ
少し借りるぞ
Posted by   at 2016年03月27日 02:42
連日ここを荒らしてる連中でさえ暗黙のルールを守ってゲームシステムの要望なんて書き込まないのにとんでもない奴が現れやがった
Posted by   at 2016年03月27日 02:56
更新予想

◎本命
3/31にちょろっと更新、4月3日に更新
(この場合発売はGW以降となります)

○対抗
3/31更新
(この場合、体験版はGW中の完成になります)

△大穴
3/27更新
(この場合発売はGWの可能性もでてきます)

さて更新日はいつ?
Posted by a at 2016年03月27日 07:22
「この時期に要望出すのはヤバイ」ってのはだいぶ上だけど「無理を言うのはよくない」って直近で言ってんだけどなぁ

まあ最終的に完成してくれればいいけどな
遅延も仕方なし。
「○○までに完成しそう!」→「組み終わってテストしたらその前のデバッグで出なかったエラー。修正しようにも原因不明」とかわりとあるから。
ただいつまでかかっても良いけど遅れてる分、なるべく頻繁にブログやHPの更新はして欲しい
デバッグに云々とか忙しくて云々とか。
作業が進んでる報告あるだけでいくらか安心できる。
Posted by p at 2016年03月27日 08:10
夏コミに間に合うかどうか、ってあたりが落とし所でしょ実際の所
それに間に合わないんなら秋に完成と中途半端な事はなく年末冬コミで発表できるか?って感じ
Posted by   at 2016年03月27日 11:30
あんまり予定を先にしすぎると「なんだまだ何ヶ月もあるやん」と思ってしまうのが同人作家のサガだ。同人やってる人ならわかってると思うが。
なるたけ近くに設定して、伸ばし伸ばしするのが現実的な策だと思うがね。
Posted by   at 2016年03月27日 12:24
そう言えば元々の発売日から一年以上経つのか

(;´Д`)  ← 許して欲しそうな顔
こんなことブログに書いてあっても炎上しなかったのが懐かしいな
Posted by at 2016年03月27日 16:06
カスみたいなファンが集まってるんだから
カスみたいな発売日予想するのが正しい
Posted by at 2016年03月27日 17:45
2回目の体験版すら出てないのに今年中に出るわけない。
Posted by オターナル at 2016年03月27日 19:48
今世紀中には出るだろう
Posted by at 2016年03月27日 21:35
おいパスタさっさと更新しろー?
日曜だぞー?曜日感覚ないような生活送ってんのかー?
Posted by at 2016年03月27日 22:25
パスタは月末にちょっと更新して次の月になってからサイトいじるなまけ癖ついたからな
今回もその手を使うぞ
Posted by a at 2016年03月27日 22:50
ざっと※の流れ見て
擁護も批判もどっちでも
パスタへの信頼0なことは共通しててワロタ
Posted by P at 2016年03月27日 23:34
ま、裏切りが続けばこんなもんよ

何ヶ月も更新無ければ諦めもつくんだけどね
Posted by    at 2016年03月28日 00:14
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその18
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1457619494/

サーバーがnasuからmercuryに移行
Posted by 聖王 at 2016年03月28日 00:57
せめてTwitterでもやって中の人の苦戦具合が聴けたらなぁ……。
と思ったが、やっぱTwitterに貼り付いて時間浪費してしまう未来しか見えないからやめた。
Posted by   at 2016年03月28日 02:57
気長に待てばいいのに
Posted by   at 2016年03月28日 12:19
同人ゲームだけなら個人の都合もあるし出来る範囲で頑張ってくださいなんですけど、商業誌にも関わってきて尚且つ読者参加型とくればはよ出してくださいと言いたくなってまうかなぁ…。
Posted by   at 2016年03月28日 15:47
気長に待てばとか新参か?
ここにいる奴等が何年待ってるか知らないからそんな呑気なことが言えるんだろうな
過去ログ読み終わるまでROMってろ
Posted by at 2016年03月28日 16:57
スピードワゴンは労いの言葉とともにクールにさるぜ!
いつもお疲れ様です。
完成楽しみにお待ちしております。
無理なさらぬよう、お体にだけはお気をつけくださいませ。
Posted by k at 2016年03月28日 17:12
定期的に新参がやってきて擁護しては、同じ感想に至るんだよな。

いつか何がいけないか分かるよ
Posted by at 2016年03月28日 17:52
半年ROMる事四度そろそろ書き込みしてもよかろう!
まだ・・・まだ2は出ないんですかね・・・
Posted by   at 2016年03月28日 19:21
もうエターなっても不思議じゃねえからな
発売が確定したらそれだけでももう奇跡だよ
Posted by at 2016年03月29日 22:40
ここまで進展やコメントが無くなってしまうと、作者様のお体の具合が大変心配です。
また体調面だけでなく精神面でのご苦労もあると思います。

ここに来ている多くのファンの方々は作品の完成以上に、何より作者様の身を一番に考えています。
ここで一度製作を全て止めて、ご自身が万全の状態になれるように製作の凍結をしてはいかがでしょうか?
今の状態では仮に発売したとしても今後の同人活動に支障が出てしまうかと思います。
繰り返しますがファンは皆、何よりも作者様を第一に考えています。
作品なんかは10年後にでも20年後にでも、もし気が向いたときにまた作ればいい。
その時には是非応援させて頂きます。

完成だけを催促するような方は当然非難されるでしょうが
本当に作者を思う熱心なファンならば、作者様のお体の無事を考え活動の休止も分かってくれるはずです。
むしろその発表を誰よりも喜んでくれるとそう信じています。
現状、精神的にも肉体的にも追い詰められ大変な状態なのは当然でしょう。
私生活でもくれぐれも無理はせず、またいつか元気な姿で創作を再開されることをお祈りいたします。
本当にありがとうございました。
Posted by   at 2016年03月29日 23:03
まるでハンター×ハンターじゃないか
Posted by 富樫仕事しろ at 2016年03月29日 23:07
自称ファンに見せかけた長文アンチくんが必死過ぎて草
散々延期してきてテンプレ謝罪しかしないパスタが精神的にも肉体的にも追いつめられてるわけないだろ
Posted by at 2016年03月29日 23:14
どうせ出ないのは皆分かってるからね
Posted by   at 2016年03月30日 00:00
で・・・出ますよ・・・(延期発表)
Posted by at 2016年03月30日 00:47
訓練されたファンは凍結しなくても10年待つ気でいるから別に非難せんって
Posted by at 2016年03月30日 01:05
詐欺師みたいなクッソ強引な誘導は草生えるのでやめろ
他所の底辺サークルかな?
Posted by at 2016年03月30日 01:53
4月の更新だけを楽しみに、期末を耐えている。引っ張って、引っ張って、GW前に最終体験版ってのはどうですかね。
Posted by サラリーマン at 2016年03月30日 02:52
おいおい、もっと焦らして欲しいとか言って体験版要求してんじゃねえぞ自称サラリーマン
お前は販売されても5年くらい待ってからやれや
Posted by at 2016年03月30日 03:37
パスタみたいな性格ならGW「前」になんか体験版は出せないぞ。
GWは貴重な製作時間だから、GW最終日にホームページ更新を予想できるのが一流パスタニスト
Posted by a at 2016年03月30日 06:32
美味しいパスタ作ったお前
Posted by 大親友のパスタの連れ at 2016年03月30日 07:31
体験版だけでも来ないかなぁ って思ったけど、そもそも体験版用意してんのかね?
製品版からある程度の要素を抜いた物じゃん?
記事見るに用意してなさそうだよなぁ
Posted by s at 2016年03月30日 14:04
『最終的な体験版は製品版発売前にもう一度だけ出す予定です。』
という半年前の告知を我等はただ信じるのみ。
Posted by   at 2016年03月30日 16:43
すみません、事情により今月末の更新はしません。
4/3くらいに新しく記事を更新したいと思います。
ご連絡が遅くなり申し訳ないです。
Posted by ふとんパスタ◆作者 at 2016年03月30日 22:33
パスタさん!!その事情ってのはもちろん4月中に出せるっていう意味のことですよね?
じゃなかったら大量の更新をしてください!!
Posted by a at 2016年03月30日 22:48
また釣りじゃねーの
Posted by sm at 2016年03月30日 22:56
いや、大量更新はいらないし。
さっさと発売してくれれば。
でも4月中はなさそうですね。
4/3くらいに更新しますというあたりがいつもどおり過ぎて、あ〜また伸びていくんだろうな〜という推察ができてしまって嫌(^_^;)
Posted by   at 2016年03月30日 23:02
◎本命
3/31にちょろっと更新、4月3日に更新
(この場合発売はGW以降となります)

とうとう月一更新すら守れません
発売は夏以降かな
Posted by a at 2016年03月30日 23:06
無能無能アンド無能
4/3はちゃんとした更新なり、発売日発表なり出来るんだろうな?
たかがキャラページ2人分とCG3枚更新するのに、4日引き延ばすなんてバカなことしないだろうな?

ただでさえ地の底に落ちてるお前の信用、少しは好転させるだけのものを用意しろよ
Posted by at 2016年03月30日 23:18
偉そうな奴ばかりで草
Posted by   at 2016年03月30日 23:26
割とまじめに今年中の発売は無いと思っている。
Posted by   at 2016年03月30日 23:52
発売は今年中じゃ無くていいから体験版をください
Posted by b at 2016年03月31日 00:07
年度末は忙しいからしゃーない
Posted by at 2016年03月31日 00:22
更新があるという告知が来たことに安心したよ
Posted by    at 2016年03月31日 01:40
コメキチ多いねここ
Posted by むいっちょん at 2016年03月31日 04:46
4月3日は日曜日ぎりぎりまで逃げたかどんどん糞化
するなこのペテン師キチガイ人もどき詐欺師嘘つき糞野郎は
Posted by ふ〜ん at 2016年03月31日 06:54
小学生でここに来てる人、挙手!↑↑
Posted by   at 2016年03月31日 08:48
(´・ω・`)ちょっとみんな落ち着こう?
Posted by らんらん at 2016年03月31日 10:58
みんな落ち着いて!!
GWまでには発売とのことなので、今月中には出ますよ!!!
Posted by 大親友のパスタの連れ at 2016年03月31日 11:15
パスタがGW前に発売って言ったものが今月に出るわけないだろ起きて
Posted by at 2016年03月31日 14:10
パスタさんを信じようよ!!
もし発売されなくても、二次元ドリームに文句言ったりするのはやめよう
Posted by 大親友のパスタの連れ at 2016年03月31日 14:33
>パスタがGW前に発売って言ったものが今月に出るわけないだろ起きて

パスタがお前こそ目を覚ませGW前に発売って言ったら来年になるに決まってるだろ
Posted by   at 2016年03月31日 14:40
そもそも発売が一年以上遅れてるんだからブログ更新が三日四日遅れる程度でいちいち怒ってたら脳の血管切れるぞあんたら
Posted by   at 2016年03月31日 17:54
こんなに長引いたのに、まだゲームを出す気があるパスタに感動
次作がもしあるのなら、同人という枠にとらわれないほうがいいのではないかな
Posted by   at 2016年03月31日 20:59
頼むから、パスタ氏のやる気を削ぐだけな事は言わんでくれよな。
そんな事しても俺らに1ミリもメリット無いからさ。
Posted by   at 2016年03月31日 21:32
4/3に更新するとか言いながら
4/4に日付が変わるギリギリに更新しやがるのが
こいつの常套手段
Posted by at 2016年03月31日 22:03
桜でも見て落ち着こう
満開だぜ
Posted by   at 2016年03月31日 22:06
だからGWに出すってのは、なりすましの奴が言ったガセネタだろ。

発売日に関しては今のところ未定。
Posted by 未成年は帰れ at 2016年03月31日 22:44
そのあとGW前には出せそうって言ってたじゃん
Posted by at 2016年03月31日 22:52
何がウケるって、明確な発売予定日の言及を避けると言いつつGW前って宣言したところよ
なりすましより前に出来るって言わないと反感出ると思ったんだろうが、結局間に合わなけりゃ叩かれるだけなのにな
Posted by at 2016年04月01日 01:48
あと何年延期してもいいからイラストを桐島サトシ氏にしてよ。画力ひっどいのに今の絵にこだわる理由ないっしょ
あ、ついでにシナリオもライター雇ってね
Posted by at 2016年04月01日 02:29
システムもプログラマー雇おう
Posted by t at 2016年04月01日 03:19
イラスト外注にしたら差分すげえ減りそうだからヤダな
俺パスタ絵好きだし
システムも他でやってないことやってんのがウリのひとつなんだから他人に任せちゃダメでしょ
個人サークルだからこそ好きにやれて面白いもん作れてんだと思うぞ
制作遅れはもう擁護せんけど
Posted by at 2016年04月01日 03:32
パスタ絵が好きだからイラストとシナリオはパスタがいいのさ
Posted by a at 2016年04月01日 06:09
パスタ絵が好きだから期待してるんだよ。
他の絵師がいいなら他ゲーに行ってくれ。
桐島サトシって誰だよ。検索してみたが、全く好みじゃないわ。
Posted by   at 2016年04月01日 06:45
パスタ絵は上手くないけど好き

まぁ、シナリオは、軍師キャラ主人公が頭良くないとこを何とかして欲しいけど
Posted by at 2016年04月01日 07:40
パスタ絵が好きだから!
Posted by DD at 2016年04月01日 10:04
ここで他のサークル名や絵師の名前出すのやめろ。
荒れた時にその人たちにも迷惑掛かるかもだぞ。
Posted by k at 2016年04月01日 10:40
ここの作品はここの作者の趣旨があっての物だってことぐらいは認識しておきなよ
Posted by at 2016年04月01日 11:14
イラストレーター変えろだの、プログラマー雇えだの、自分でゲーム作って自分でやれよ
そのうえライターって、もう別物じゃん
他にないゲームを作るのはとても難しいけど、参考のあるゲーム作るのはそんなに難しくないぞ
自分やっちゃえば、儲けも自分に入ってきて得。
良い事づくめだぞ
Posted by at 2016年04月01日 13:18
とうとう4月か
GWは4月末だろ
胸が熱くなるな
Posted by   at 2016年04月01日 16:18
とりあえずポテチでも食べて全員おちつけや
コンソメ・ワロス・パンチ新発売だぞ
Posted by at 2016年04月01日 16:21
エイプリルフールだから糞みたいなことも流してあげなさい

まぁ節度は持って欲しいもんだとはおもうけど…
Posted by   at 2016年04月01日 16:40
社会人はこの時期は忙しいらしいからなあ、とりま3日の更新待ちます。もしかしたら発売日発表の為に勿体振ってるのかもしれないし
Posted by at 2016年04月01日 17:22
みなさん、ここがクズの見本市でございます
Posted by at 2016年04月02日 00:41
と、クズ代表が申しております
Posted by at 2016年04月02日 01:21
みんなよく見ろ、3日くらいだぞ
3日に必ず何らかの更新があるわけじゃない
Posted by at 2016年04月02日 03:50
ついにこの記事も600コメ行ったかー。次に多い記事が半年間で560コメ。
2ヶ月で600ということは、3倍のペース。それだけ期待もされてるってことさねー
Posted by   at 2016年04月02日 06:20
でも木曜日に更新するのと日曜に更新するのじゃ意味合いがだいぶ違うんじゃないか?
週休か1日か2日かは知らないけど、まあ多分日曜は休みだろう。
100%予定通りの日常ってないし、いくら頑張っても間に合わないこともあるけど、ちょっとずらすだけで間に合うこともある。
Posted by at 2016年04月02日 08:50
→↓↘P 昇竜拳!
Posted by 醤油拳 at 2016年04月02日 22:09
さあどうなるか
Posted by   at 2016年04月03日 03:19
楽しみですなー
Posted by () at 2016年04月03日 04:39
間に合わないに10ドルだ
Posted by boy at 2016年04月03日 10:49
まさか実写化の発表とは驚いたな
Posted by   at 2016年04月03日 12:38
まさか実写化の発表とは驚いたな
Posted by 1234 at 2016年04月03日 12:38
実写化とかすげぇ萎えそう
Posted by at 2016年04月03日 13:04
実写化どこ情報?
Posted by サークルK at 2016年04月03日 13:53
TMAのHP見て来いよ
Posted by at 2016年04月03日 14:37
23:59更新だったら笑っちゃうな
Posted by at 2016年04月03日 16:53
祝 リーネ2アダルトアニメ化
Posted by at 2016年04月03日 17:10
4月3日”くらい”なんでこれまでの年単位の延期を考えれば数週間から数ヶ月の振れ幅があるやもしれぬ
Posted by   at 2016年04月03日 18:14
リーネ2京アニにてアニメ化決定
Posted by   at 2016年04月03日 18:14
なりすましといえばテヨン
嘘つきといえばテヨン
つまり掲示板荒らしはテヨンの仕業
ゴキブリの任天堂ソニーマッチポンプはテヨンの嵐がマッチポンプして自演して嵐してたのは有名
みんな知ってるね
Posted by   at 2016年04月03日 18:15
リーネ2 3Dモデルに仕様変更発表
Posted by   at 2016年04月03日 18:18
7月以降だったかな
向こうの国で兵役未了者の個人情報晒されるのは
だから焦ってるんだろうな
是非とも通名と本名セットで公表してもらいたい
もちろん帰化人も
どうなるかわからんが恐らくは7月のその半年後ぐらいに帰国命令出されるかもしれんぞ
そうなったらネットの掲示板荒らしは激減するはず
ただ国内は奴らの犯罪が超増加するから注意な
Posted by   at 2016年04月03日 18:21
パスタさんの絵好きだぞ!
待ってるから焦らず良いもの作ってください!
Posted by たろう at 2016年04月03日 18:25
まーたいつも通り0時前更新か
Posted by at 2016年04月03日 18:31
今までパスタが期日通りにupしたことがあったか?
今回も4/3くらいと言っているからには、
どうせ実際は4/5の明け方4時ごろの更新になるだろ。
Posted by at 2016年04月03日 18:37
体験版!体験版!
Posted by at 2016年04月03日 18:46
パスタ、ちゃんと寝てるのかな
Posted by   at 2016年04月03日 18:48
パスタさんの絵好きだぞ
Posted by ZAX at 2016年04月03日 18:59
体験版配布されなかったら今の3倍の速さでコメ伸びそう
Posted by at 2016年04月03日 18:59
Posted by あ at 2016年04月03日 19:02
2ちゃんの方がコメ欄より理性的って稀有
Posted by SABA at 2016年04月03日 19:16
やっぱ更新きてないな
いつも通りで安心した。
Posted by   at 2016年04月03日 21:37
むしろ更新通知がエイプリルフールに置かれたならばよかった。
Posted by SiNoN at 2016年04月03日 21:39
>2ちゃんの方がコメ欄より理性的って稀有
あそこは、「コメントキッズ」ってあまりなじみのない表現をつかってる人がいるね。すぐわかるけどw
SABAもわざわざここに書き込まなくて向こうでコメントキッズっていつも通りかいておけばいいんじゃないw?
Posted by a at 2016年04月03日 22:57
お前がキッズそのものじゃないか
Posted by あ at 2016年04月03日 23:07
キッズ同士仲良くしろよお前ら
Posted by at 2016年04月03日 23:08
ウェンディとドロシーの立ち絵が追加されてるけどまさかこれだけ?
Posted by 鯖 at 2016年04月03日 23:17
キャラ更新したな
そろそろブログも更新されそうだな
Posted by あ at 2016年04月03日 23:18
体験版なしか・・・?
Posted by at 2016年04月03日 23:20
更新内容がノーラとウェンディとドロシーの立ち絵だけ?
これはやばすぎの内容
Posted by これはやばい at 2016年04月03日 23:22
体験版は本当に発売の1、2週間前に来る気がする
Posted by at 2016年04月03日 23:23
あえて言おう
知  っ  て  た  。
Posted by   at 2016年04月03日 23:26
どこが更新されてるの?立ち絵も何も更新されてないジャン。
Posted by さげ at 2016年04月03日 23:26
キャラ>ノーラとウェンディとドロシーのページの下のほう、服・半裸・裸の立ち絵が増えてる……はず
Posted by   at 2016年04月03日 23:47
今年中に発売すればラッキーぐらいに思っとかんとハゲるぞ
気長に待とーや
Posted by 楽 at 2016年04月18日 00:28
体験版どう?出そう?
Posted by   at 2016年04月24日 10:49