2016年05月05日

魔剣士リーネ2体験版リリースしました

※魔剣士リーネ2体験版修正ファイル 2.05 をリリースしました。大変お手数ですがこちらからダウンロード・適用よろしくお願いいたします。
修正ファイルをダウンロード



次回の更新でもう少し追加で公開したい内容が出てきたので、本格的な更新は明後日ごろにします。すみません。
でも、今日何もないというのもあれなので、今回の更新で公開する予定だったCGの1枚をアップします。(6/9)
http://www.makuracover.com/leane2/cg_10.jpg


※現在、コメント欄を一時停止しております。

どうもこんばんはふとんパスタです。
もう既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが「魔剣士リーネ2体験版」を新たにリリースしました! お待たせして申し訳ありませんでした。下記のいずれかからダウンロードできます。

http://www1.axfc.net/u/3660222.zip
http://www.makuracover.com/leane2/leane2_trial_202.zip
http://www.pandora.nu/makura/download/leane2_trial_202.zip

今回の体験版では、アウラ神国を拠点としたゲームの他に、ストーリーの序盤をプレイできるモードが付いております。
未プレイの方はぜひプレイしてみてください!
でも、新鮮な気持ちで製品版をプレイしたい方は、しない方がいいかもしれません。
製品版ですが、発売が遅れておりまして大変ご迷惑おかけしています。一日でも早い発売に向けて鋭意開発中ですので、よろしくお願いします。

あと、バグのご報告など下さった皆様、本当にありがとうございます。この場をお借りして深く御礼申し上げます。
posted by ふとんパスタ at 00:57| Comment(531) | 新作情報
この記事へのコメント
おっつおっつ
Posted by () at 2016年05月05日 00:59
一番上のリンクだけファイルのverが2.00のままみたいですけど…
Posted by at 2016年05月05日 01:17
もういい、もう休むんだ......
Posted by at 2016年05月05日 01:25
もう「完成が近い」とは言わなくなってしまいましたか
いつまでも待ってますので頑張ってください
Posted by at 2016年05月05日 01:29
パスタはんはGW後半はゆっくり休んで、また新たな気持ちで開発に挑んでくれよな。たまにはリフレッシュもいいでー。
体験版一通りやったけど、楽しかった。というかシチュが最高なんよね。
Posted by   at 2016年05月05日 01:46
体験版でたとたん皆、手のひらクルーかよwww
これさぁバグの修正なんてしてないで製品版に力をいれてほしいんですけど。
未完のまま販売予定なんてもうだすなよ
Posted by at 2016年05月05日 02:06
作業お疲れ様
GW後半戦だし、そろそろ休暇とったほうが良いよ
睡眠不足、夜更かしは寿命に関わる
ラノベ作家が次々と死んでるのを見ると部屋にこもりっぱなし、椅子に座りっぱなしも身体に良くない
製品版期待してるけど、身体を大事にしてください
Posted by   at 2016年05月05日 02:12
GW発売を反故にしたんだから
一刻も早く販売出来るように頑張れ
Posted by at 2016年05月05日 02:20
GW発売...
Posted by at at 2016年05月05日 02:27
聖王のハーレムにしか入れてないヒロインの裏ステで初めての男がその他の男になったり聖王になったりするのはなぜ?抱かれた回数、その他の男は0回です。

あと、聖王だのアクラムとかに散々抱かれたヒロインをハーレムに入れて衣装レベルの低い段階で復帰させるとまだ処女ですから安心してくださいってコメントはおかしくないですか?
本当はヤリまくってるけど処女を装ってるってことならもうちょい台詞に変化がないと
Posted by at 2016年05月05日 02:28
パッチ当て後は試せてないですが、ブルベアーの勧誘に失敗するのはバグ?仕様?条件が難しいだけ?
バグでないならスルーしてください。
Posted by   at 2016年05月05日 02:37
↑↑
ver2.00のままってパッチ当てろよ
↑↑
GW販売じゃなくてGW前には最終体験版配布って話だったぞ。まぁ遅れたから反故といえばそうだけど・・・
Posted by at 2016年05月05日 03:25
>GW販売じゃなくてGW前には最終体験版配布って話だったぞ。まぁ遅れたから反故といえばそうだけど・・・

なりすますが出た時にGWまでに発売出来るって言ってただろ
それ考えたら体験版程度で茶を濁してんのが間違いだってんだ
体験版なんか二の次でいいからさっさと製品版発売に漕ぎ着けろ
Posted by at 2016年05月05日 03:40
ちょwww
グスタフが迂闊に攻めてきて撃退したら敵国滅んじゃたよwww
あ、グスタフさん仲間にしようとするとエラー吐きましたよ。当たり前だけどね
Posted by at 2016年05月05日 03:54
完成はいつになっても良いし無理しなくて良い。
ただ自分で守れない期限付けて自分の首絞めんようにな
Posted by at 2016年05月05日 04:32
体験版で出てるバグは製品版のでも出てるバグでそれの修正も兼ねてんじゃない?
あと下手なバグは残しておくとウィルスになりかねんし、放置するよか修正しといた方が安心
Posted by at 2016年05月05日 04:34
>>「もう「完成が近い」とは言わなくなってしまいましたか」

体験版の反省に「製品版は近日発売予定」ってかいてたからじゃね?
Posted by   at 2016年05月05日 07:21
新鮮な気持ちで製品版をやりたい方って書いてあるから発売までそう遠くないんじゃね
Posted by at 2016年05月05日 07:38
既出かどうかわかりませんが、セーブデータをロードしてすぐに捕虜だったアクラムとマンズールが脱獄、そこでエラーを起こし終了してしまいました・・・
完全に詰みとなってしまうので修正よろしくおねがいします
Posted by at 2016年05月05日 07:54
↑の者ですが、
そもそもセーブデータから復帰した瞬間にエラー吐きます。
『エラー情報
 メンバdissapearが見つかりません』
と出ます
Posted by at 2016年05月05日 07:57
Hシーン今いくつあるか把握できてる人いますか?
Posted by at 2016年05月05日 08:27
裏ステータス表示はあるけどエッチ履歴表示再生は体験版にはないのね。
表示だけでもあるとはかどるんだが。
Posted by   at 2016年05月05日 09:09
ガタッ
Posted by おのめのが at 2016年05月05日 09:15
パッチ当て後のセーブデータは流用できないっぽいですね。
かなり序盤なら問題ないようですが。
Posted by   at 2016年05月05日 09:51
魔剣士リーネ2紹介ページのページタイトルが「魔剣士リーネ紹介ページ」になってますよ。
2が抜けていました。
Posted by   at 2016年05月05日 09:58
付属テキスト読まない奴多すぎワロタw
Posted by at 2016年05月05日 10:10
↑ほのぼのとした雰囲気にしようとする努力を無駄にしないでください
Posted by at 2016年05月05日 10:31
付属のテキストファイルに注意書きあるのに読まないとか
発売後はしばらくこういう馬鹿共の相手しなきゃいけないパスタが可哀想に思える
Posted by at 2016年05月05日 10:48
すいません・・・読んでなかったです・・・
お恥ずかしい
Posted by at 2016年05月05日 10:59
体験版のエッチシーンは6かな?たぶん
具体的なシュチュはネタバレになるから言わないけど
Posted by at 2016年05月05日 12:31
パッチとかいいから早く出せ
Posted by   at 2016年05月05日 12:45
聖王に捕まらない女キャラいるけどあれも捕まるようになるのかな
Posted by () at 2016年05月05日 12:56
バグ再現できるセーブデータはメールで送ってやれ
もちろんバージョン最新での話

再現→修正→修正後の挙動を精査
って流れになるから再現の過程が省けてスピーディに修正できる

ただかなり特殊な状況だとバグ要因のフラグが立った理由か分からないって状況になるから簡単にそこまで至る経緯を載せると助かるだな
Posted by at 2016年05月05日 13:34
聖王「付属テキストなんて読むわけないだろう!いい加減にしろ!」

不満度+100
Posted by   at 2016年05月05日 13:53
ラクワロスのメイルシュトローム強すぎワロス
Posted by 穴兄弟 at 2016年05月05日 14:57
↑味方壊滅して親衛隊の力借りることになってしまった
Posted by at 2016年05月05日 15:22
とりあえず、体験版完成おめでとうございます。数々のバグに悩まされて大変だったと思うが・・・・・次は製品版だ。楽しみにしてますぜ!
Posted by aa at 2016年05月05日 16:09
親衛隊が移動し途中で引き返す動きをする時エラーで落ちました
Posted by aa at 2016年05月05日 16:16
コンラッドの汎用性高すぎてやばいなこれ
砲台はヒールで耐えて
対城壁で壁叩き壊す間に敵は殺さないよう調節できるし
割れたらスキルで殴ればいいから
兵士が前哨戦出てきて城割ったら
グスタフ出てこないで城落としちゃったよ
Posted by 774 at 2016年05月05日 16:32
ブルベアーをどうやって味方にすんの?10万Gだしても断られる。
Posted by あ at 2016年05月05日 17:00
ブルベアーは前作だと仲間の女性目当てに仲間になったから今作も同じ感じかと
体験版だからそこらへんを実装していない為、現在仲間に出来ないのではないかと思います
Posted by テスター at 2016年05月05日 17:54
釈放してしばらくしたら仕官してきたよ
Posted by at 2016年05月05日 17:57
体験版だと妹は出てこないのかな?
カーラと三人娘はルートがないからさわれないよね?
Posted by at 2016年05月05日 19:08
↑プロローグやってみたらわかりますよ
首都を落とすのに時間かけてたらねとられそうで怖い
Posted by () at 2016年05月05日 19:42
>体験版でたとたん皆、手のひらクルーかよwww

誰も手の平なんて返してない
みんなが文句を言っていたのはパスタ氏の守れない約束
またはそんな約束を毎回するパスタ氏に対してであって
体験版に対してでは無い
むしろ体験版がやりたいがために余計苛立っていた
だから体験版が出てこういう雰囲気になるのは当然
Posted by   at 2016年05月05日 20:22
「手の平を返す」って使い方間違ってる(意味がわかってない?)
人ってけっこういるよね
どこかで間違った使い方を広めているオタ文化の何かがあるのかな?
アニメとかそういうので
Posted by 1 at 2016年05月05日 20:27
というか先月のコメ欄が異常だった。あんなにパスタに暴言はいたり、投稿者同士でケンカしてたのは見てて辛かった。
Posted by 2 at 2016年05月05日 21:12
ところで、いまだ隠している聖王って、順当に考えると…あの子だよなぁ
ヒロイン寝取られるよりも、あの子があーなる方がショッキングなんだが…(汗

ルートヴィッヒは不慮な事故できっと・・・
Posted by   at 2016年05月05日 21:13
前作でも思ったんだけど会話がフェイスウィンドウのみの一言コメントってのがさびしいんだよなぁ
一言コメントでもいいから、ちゃんといつでも立ち絵込みで見たいよ
Posted by at 2016年05月05日 21:34
メインキャラをハーレムに入れた状態で、ハートマークが出てくると不満度がどんどん上がっていくみたいですな
Posted by   at 2016年05月05日 21:46
オススメゲーム
3/10サモンナイト6
3/24ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
これでなんとか耐えれる
Posted by Posted at 2016年05月05日 21:55
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
これでなんとか耐えれる
Posted by ジョーカー3 at 2016年05月05日 21:57
サモンナイト6神ゲーそれともクソゲー
Posted by どうなの at 2016年05月05日 22:02
製品版は5月はもう無理として、早くて6月か?これまでのことを顧みて7月以降になることも十分に考えられるが、この予想は良い意味で外れてほしいな。
Posted by at 2016年05月05日 23:01
製品版は5月はもう無理として、早くて6月か?これまでのことを顧みて7月以降になることも十分に考えられるが、この予想は良い意味で外れてほしいな。
Posted by at 2016年05月05日 23:03
↑3
ラージュ固有スキルで無双ゲー
Posted by    at 2016年05月05日 23:22
パスタよ
さんざん発売予定日伏せるいいながら
>製品版は近日発売予定です。よろしくお願いします。
こんなこと言ってる以上は今月発売させるために頑張ってるんだろうな?
それともまた嘘ついて「情けないです〜」とかいって逃げんのか?
お前が始めに言ってたゴールデンウィークも今日で終わりだぞ

近日発売って書いた言葉忘れんなよ
そろそろ楽な方ばかりに逃げる癖なくせ
Posted by 日本語の意味分かる? at 2016年05月05日 23:31
まーた、香ばしいのが沸きだしたよ…
Posted by at 2016年05月05日 23:53
触ってる時点でお前も同類だよ
Posted by at 2016年05月05日 23:56
残りの作業を推測すると不眠不休で頑張っても一ヶ月で完成させるのはどう考えても無理なので気長に待ったほうがいいよ
まーたパスタが適当なことぬかしてるよってスルーしときゃいい
そういう計算ができる人だったらそもそもこの規模のゲームを一人で作ろうって発想が出てこないからこれはもうどうしようもない
Posted by     at 2016年05月05日 23:57
体験版で妊娠ってするん?
Posted by    at 2016年05月06日 00:12
どうなるかは君の目で確かめてくれ!
Posted by at 2016年05月06日 00:18
2017年の発売、楽しみにしてます
Posted by   at 2016年05月06日 00:48
体験版一番の収穫は完成が遥か先って事かな
なんとか今年中にできるといいなぁ
Posted by at 2016年05月06日 01:46
体験版と製品版の違いはかなり大きそうだから、製品版は完成寸前までいってる可能性はあるんでねえの。
体験版は製品版から色々削っただけというものではなさそうだし。
Posted by   at 2016年05月06日 02:02
時間加速ボタンが欲しいね。
Posted by   at 2016年05月06日 02:18
音声の収録加工まだなんだからそんな近いわけでもないでそ
収録→ゲームに実装するために加工→実装→実装後チェック
かなりざっくりだけどこの作業を一人でだぞ…
そんでこれ以外の作業だって終わってるのかもわからんし

とにかく、製品版にも影響を及ぼすバグだけ潰して体験版仕様でしか発生しないバグは放置で作業を進めてもらいたいとこだ
Posted by at 2016年05月06日 02:26
正直ふだんは声とか全然興味ないんだが今回はシステムのおかげでかなりエロさを増す要素になり得るから待つゾ〜
Posted by ミュラー at 2016年05月06日 04:18
発売は最速で来年の今頃だろうよ
近日ってのも誤差1年くらいで思っとけ

別に完成はいつでも良いんだよ
パスタが守れない予告をしなければ。
予告するってことはソレに期待するし、破られれば失望する。
だからそこさえ気をつけてくれれば別にいい
Posted by   at 2016年05月06日 04:59
つってもまた近日発売とか言ってるからな
まったくもって学習能力ないもんだわ
もしも6月末までに出せたら、各店舗とパッケージを5本ずつ買って証拠うpしてやるよ
Posted by     at 2016年05月06日 05:22
裏ステータスは、スリーサイズのついでに身長も表示したら良いね
体重はめんどいからいらない
Posted by K2 at 2016年05月06日 06:43
まともにデバッグしてたら後一年はかかるだろ
そんなのパスタ以外は分かっていることだ
一年後にまたブログを覗いて、バグだらけでも発売してたらラッキーくらいでいるほうがいいぞ
運が良ければ二年後にはバグなしバージョンの製品を手に入れられるかもな
Posted by at 2016年05月06日 07:00
ずっと待っています。頑張ってください、作者さん。
Posted by     at 2016年05月06日 10:00
体験版で気になったこと、画面上にシステムメッセージが出るけれど、コレって直ぐに流れてしまって過去ログとか見返せないですよね?
普通に進行しているだけであっという間に流れたので、なにが起きたのか確認する暇もないから振り返って確認できた方がいいと思います。
Posted by   at 2016年05月06日 10:10
アップグレードがちらほら出ている。
これで「近日発売」は無理だろ。擁護中は
しょーがないと思ってるんだろうけど、もう少し
見通し立てて発売日を設定してほしいもんだ。
でないと「パスタの嘘つき伝説」更新は避けられん。
体験版を含めた「進捗」や「更新」を先延ばしや
時間稼ぎに使わないでもらいたいもんだ。
Posted by メッサー at 2016年05月06日 10:17
ブルベアーは勧誘は氷のクリスタルで宝石入手して、プレゼントで成功しました。
会話で女性への対応の仕方が出て笑った。
Posted by マサキ at 2016年05月06日 10:50
この様子だと、5月中どころか夏も無理っぽい……

99%って一体何だったんだろうかね?
「シナリオは99%、後は50%も行ってない」ってか?
Posted by ω・) at 2016年05月06日 13:02
パスタの頭の中では常に「99%(キリッ)」
なんだろww
Posted by メッサー at 2016年05月06日 13:45
体験版で好感度あげても意味無いですよね?
Posted by at 2016年05月06日 16:19
無能ワイ、氷のクリスタルへの行き方がわからない
Posted by at 2016年05月06日 16:20
>裏ステータスは、スリーサイズのついでに身長も表示したら良いね
体重はめんどいからいらない

もう一生コメントするな
作者のくせ把握してないやつはマジで害悪以外の何物でもない
Posted by at 2016年05月06日 17:43
氷のじゃなくて水のクリスタルでしたorz
ウィルの港町で探索、ブルディ島への道ができるので、その島の岬の洞窟にて探索で出現します。
Posted by マサキ at 2016年05月06日 18:07
立ち絵から何から身長にこだわり始めそうですよね
Posted by () at 2016年05月06日 18:32
岬の洞窟で探索かけても出てこない。。。orz
Posted by riya at 2016年05月06日 19:51
バージョンアップで探索に調整が入ったんじゃないかな。
散々やったけど見つからなかった。
Posted by at 2016年05月06日 20:16
シルバーでさらっとクリアしたけど、エロ要素は全部寸止めなのか…?ハーレムでの妊娠も期待してちょっと時間置いてみたりもしたが無さそうな気配。
Posted by ぺ at 2016年05月06日 21:22
今年中に発売できるのかね
Posted by あ at 2016年05月06日 21:29
値段下げなくてもいいから音声なし版を先行で売ってほしい
Posted by at 2016年05月06日 22:14
探索と言えばどこかの村に魔法使いがいるとかって言われたけどあれはどこの村のことかわかる人いますか?
Posted by at 2016年05月06日 22:35
そのメッセージが出た拠点ですよ
右上のロシターですが
Posted by at 2016年05月06日 22:57
クリスタルへの道は2.00では1回で出せましたが、2.02では15人で何度も全探索しても出ませんでしたよ。
Posted by   at 2016年05月07日 00:06
ハーレムで精液が出たり引っ込んだりするミスが気になるな
差し替えればいいだけだろうから報告しておきます
Posted by at 2016年05月07日 00:40
2.00に戻してクリスタル出して宝石を探索で発見(この確率も結構低いぞ)して、ブルベアーに渡したら仲間になったわ。
ブルベアーとの会話は色々面白いぞ。
Posted by   at 2016年05月07日 00:43
初めての相手が聖王だったはずがずっとハーレムに入れてるとどこかのだれかに変わるのわバグですか?
Posted by sn at 2016年05月07日 01:04
音声付版に差し替える際は新システムの
「ヒロインが何かされている場合、エッチなループ音声」も入るのだろうか
Posted by   at 2016年05月07日 01:13
チュートリアルの追いかけっこがシビア過ぎで三角形の所で一発で撒けるかどうかの勝負になってるのは修正した方が良いかと
具体的にはこっちの追尾切った方が良いのでは?
Posted by   at 2016年05月07日 02:58
ギブアップでも先に進めるから今のままでもいいんじゃないかな
Posted by at 2016年05月07日 03:26
上でも回答あるのに見当違いな提案している馬鹿はなんなの?
アレスの所属カラーを見て利用できるものを考えろ
Posted by at 2016年05月07日 03:56
まあストーリー的に操作できる方がおかしいからね。

Posted by () at 2016年05月07日 09:39
追いかけっこって三角形の所撒けなくても
あとほんの少しで接触するくらいまで引き寄せて1周すればいいだけじゃね
それで他から来る前に港町到達できるし
Posted by   at 2016年05月07日 13:11
追手キラーブルベアー
Posted by   at 2016年05月07日 17:03
逃げ方間違って挟撃されて詰んだから
山賊のいるところに逃げ込んだら山賊が使えて追っ手潰して悠々港まで移動できた
Posted by   at 2016年05月07日 18:33
ブルベアー勧誘は金鉱山探索で手に入る金塊渡すのがテストでの正式ルートなんだろ
Posted by 774 at 2016年05月07日 20:47
てか、エルヴィンとオーウェンが殆どキャラデザ一緒やのが不安なんやが...
ミュリエルヤられてそうでこわいよー
Posted by at 2016年05月07日 20:52
ひとつめの体験版で早く首都落とした方がいいとかいってましたよね
Posted by () at 2016年05月07日 21:07
1150年12月8日になるとエラーで落ちるようになってしまった・・・たまんないぜ(虚ろ
Posted by at 2016年05月07日 21:58
よくわからんタイミングでオブジェクトがどうので落ちる奴。
捕虜として捕まってる奴ら全員釈放してみ
俺はそれで治ったというか落ちなくなった。

俺はな?
Posted by   at 2016年05月07日 22:04
ちゃんと見えなかったけど盗賊タイプの敵のどれかが脱走時のイベントというか会話?コメント?他の奴らなら「このくらいの牢で〜」とかそういうアレ。
それが抜けててそのせいでエラー起こしてんだと思う。
エラー落ちする一瞬にそいつが見えただけだから名前とかまではわからん
Posted by   at 2016年05月07日 22:09
↑の追記。
多分クルム街あたりに居るイーグルって奴がエラーの種

俺の方だと1150年12月0日くらいで落ちてたけどそいつ釈放したら落ちなくなった
Posted by   at 2016年05月07日 22:16
わり
1150年11月30日だ
Posted by   at 2016年05月07日 22:17
ハーレムの次回移動日がわかる・・・のは親切すぎるかもしれんが、前回移動日はわかるようにしておいてもらえると助かる。
おぼえてればいいのだが、しばらく経ってから再開するときにはさすがにおぼえてないからな。
Posted by   at 2016年05月07日 22:33
モブ側室の妊娠状況はハーレムがある町しかわからないのも改善して欲しい。
ハーレムがかつてあった町のモブ側室、もしくは全側室・ヒロインの妊娠状況がわかると聖王の不満予想が楽になる。
Posted by   at 2016年05月07日 22:36
イーグル釈放したら起きなくなった。サンクス!
デバッグは大変だな(
Posted by at 2016年05月07日 22:40
後宮レベルを下げられるようにして欲しいな。
あと、公費節約したのを戻すことで不満上昇を緩和できるようになってるといいかな。
Posted by   at 2016年05月07日 22:53
エラー報告

キャラ個人の行動選択画面で、矢印キーの左・右を押下すると
以下のエラーが表示され強制終了しました。

エラー
---------------------------
プログラムエラーが発生しました
ご迷惑をおかけして申し訳ございません
ゲームを終了します

<エラー情報>
メンバ "numLinks" が見つかりません
---------------------------
OK
Posted by おのめのが at 2016年05月08日 11:46
今から要望入れるやつどうかしてんだろ…
体験版⇒要望⇒作業⇒体験版⇒要望⇒作業
でいつまでたっても終わらんぞ
現バージョンで内容フィックスして、要望取り入れたいならパッチで対処しようぜ
現バージョンですらバグだらけなんだから、とりあえずもう製品版リリースしちまおう
Posted by あばば at 2016年05月08日 12:10
いやまあ愚痴のようなもんで実際に導入してもらおうとは思ってないべ
Posted by   at 2016年05月08日 12:33
お前が本気かどうかじゃなくてそれをパスタが真に受けるかが問題なんだろうがマヌケ
分かったらその口閉じてろ 頭悪くてもそれくらいできるだろ
Posted by    at 2016年05月08日 13:02
文字打つのに口関係なくない?
Posted by at 2016年05月08日 13:13
「とりあえずもう製品版リリースしちまおう」ってのも充分要望だって事忘れるなよ?
別に守れない期日設定してそれを破る阿呆しなければ完成はいつだって良い
Posted by   at 2016年05月08日 13:14
察してやれよそいつは喋りながら打ってるだよ
Posted by   at 2016年05月08日 13:16
田舎っぺはゲームなんかせずに牛に向かって腰振ってろよ
Posted by    at 2016年05月08日 14:17
性欲処理に使われてたのは牛じゃなくて山羊ですよ
Posted by at 2016年05月08日 14:27
パスタさんGW中なのに体験版ありがとう
6月までゆっくり休んでください


Posted by GW終了 at 2016年05月08日 16:10
ゴールデンウィーク前に出せなかった奴に労いなぞいらん
さっさと製品版出せるように馬車馬を見習え
Posted by   at 2016年05月08日 17:13
>ゴールデンウィーク前に出せなかった

確かに。「体験版を出せただけマシだ!」って
擁護中は言うのだろうけど、現状HPでアップされているものを焼き増し&本番Hなしで出しただけだからな。
現状、順調に進んでいるのは二次元ドリームだけ。
毎回チェックしてるけど、DL.siteなんかの予告には
相変わらずでていないし。今年中もあぶないか。
Posted by メッサー at 2016年05月08日 20:24
>別に守れない期日設定してそれを破る阿呆しなければ完成はいつだって良い

そうなんだよ
でも破ってるから製品版リリースしとこうと言ったんだが?
まあ、体験版やって高まりすぎてるから言い方が雑なのはかんべんしてな

ベアトリスがエロ過ぎてもー待てないのだ…
Posted by あばば at 2016年05月08日 21:13
こそこそ修正ファイルあげるだけじゃなく
今どの作業やっててどの作業が残っていて
どこで躓いているか書けばどうだ?

それとも作業やってなくて進んでないから言えないのか?
近日発売予定って言葉を書いてる以上 自分の言葉守れよ
お前みたいな散々反故にしてきた屑だろうと約束は約束だからな
Posted by 卑怯者め at 2016年05月08日 21:52
体験版修正とかどーでもいいから製品出せ
Posted by at 2016年05月08日 22:00
スパイで捕虜救出何回やっても捕まらないのはミスかな
Posted by at 2016年05月08日 22:18
そろそろパスタ落ち着いてコメント読めるころだと思うがまた無理な期限設定するなよ
Posted by a at 2016年05月08日 22:29
くっリーネ2が出ないからまた外れ同人ゲを買ってしまった
Posted by at 2016年05月08日 22:32
もうバグ修正とか声は後でいいから出しちゃえよ
Posted by at 2016年05月08日 22:32
最低一人武将が滞在してないとショップに入れない変更は地味に大きいな。
フルコース買うのが面倒だ。
Posted by   at 2016年05月08日 22:38
主人公込みの全員が探索やってる拠点に敵がやってきたら
ゲームオーバーになって笑ったw
Posted by おのめのが at 2016年05月08日 23:46
官職に任命するとなんかメリットあるのけ?
あと主人公のエスケープはもっと必要MP低くして
10ぐらいでいいと思うゾ
Posted by   at 2016年05月09日 01:09
ファイルがやや大きいからそれなりの変更があるかと最初からやってみたが、セリアの聖王フェラ追加か?前からあったのかな。
Posted by   at 2016年05月09日 01:35
前からある
追加は聖王がベアトリスの乳揉むのとシンシアの女囚
あとはセリアの夜這い未遂だ
Posted by at 2016年05月09日 01:40
マリオンとクロエにはイベないのか?
女囚にも精王にも?
Posted by   at 2016年05月09日 05:04
自分でやって確かめろよ
そんな時間もないなら体験版なんかすんな
Posted by at 2016年05月09日 05:09
セリアの夜這い未遂ってどうやってだすんだろう
Posted by   at 2016年05月09日 05:34
ベアトリス乳揉みもシンシア女囚イベもセリア夜這い未遂も最初からあるだろ…
Posted by at 2016年05月09日 05:45
セリアの夜這い未遂は、タイトルにあるストーリー序盤の方で進めていくと出ますよ。
Posted by マサキ at 2016年05月09日 05:48
>ベアトリス乳揉みもシンシア女囚イベもセリア夜這い未遂も最初からあるだろ…

乳揉みは今回からだが?
いつの体験版にあったか教えてくれよ、公開停止されたやつと会場で購入する奴以外はあるしさ

シンシアも会場限定販売の体験版以外だと操作すら出来ないわけだが、どの体験版にあったんだ?

セリアの夜這いなんて今回ストーリー追加されてようやく出てきたくらいだろ、寝ぼけてんのか?
絵の使い回しって意味なら暫定ページにあったがな


お前、最終体験版のバージョン的な意味で始めからとか言ってないよな?
2.00から実装されてたから最初、みたいな馬鹿な発言はするなよ?その上で上述の件について回答してくれよ
Posted by at 2016年05月09日 05:58
あの…あとで音声ありパッチを出すってことにして、ひとまず声なしのバージョンで発売して欲しいです、もうこれから音声を収録して加工とか
体験版のバグ修正に追われてる中で
どれだけまた時間かかるのか辛すぎで
あまりに待ちくたびれて、早くプレイしたいという気持ちでいっぱいです…
Posted by   at 2016年05月09日 06:21
一応報告
逃走イベントやベアトリスのハーレムHシーンなど、セーブできないところがある。
Posted by a at 2016年05月09日 15:15
なんかちらほらと問題噴出。アップデートは
今のところVer2.03まで。おそらく製品版にも反映されるだろうし。
こんな有様で製品版を「最終体験版後、発売」できるの?
Posted by メッサー at 2016年05月09日 16:37
> メッサー
そりゃそのうち発売はできるだろ。
お前さんが欲しいタイミング、モノになってるかは
分からんがな
Posted by at 2016年05月09日 17:03
やべ、体験版で猿状態になっちまった
これは製品版でたら枯れるわ。
Posted by シコワロス at 2016年05月09日 18:19
敵に捕まっても一向に何ヶ月もレイプされないのに
性王だと油断してるとたかだか一ヶ月ぐらいの間に強制和姦されて散らされる恐ろしさよ
Posted by   at 2016年05月09日 19:27
何ヵ月かたったら凄まじい勢いで性行回数増えてくのはいっそ笑えてくる。
Posted by () at 2016年05月09日 19:53
正直体験版でCGいらないから敵にもちゃんと犯されて欲しかったなぁ
半年預けても1年預けても脱がすだけで手出さないとか敵軍どいつもこいつも田舎の高校1年生かよ
Posted by   at 2016年05月09日 20:13
>メッサー
体験版嬉しくて枯渇状態で脳みそ溶け気味なのは解るけどちょっとでいいから推敲して書き込みしてくれよ
自分で自分の文読みなおしてその意味わかるか?
ざっくばらんに書きすぎて意味わからんぞ
Posted by   at 2016年05月09日 20:20
地味に戦歴厨なんで撤退でも敗戦にカウントすんのなんとかならんかな
全滅で敗戦増えるのは納得出来るんだけど
Posted by at 2016年05月09日 20:36
ver2.03

プロローグのヒッピア兵士ABCDを倒すイベントで
ダイヤモンドシティで銅の勲章を購入してアレスに装備させることで
逃亡イベントを兵数500で始められます
Posted by a at 2016年05月09日 21:16
あれ?
ヒロイン敵に犯されるよね?
Hシーンあるキャラクターは。
Posted by () at 2016年05月09日 21:18
だれか知識ある人教えてくれ
新鮮な気持ちでプレイしたくて
まったく体験版してないんだが
製品版は今の状態から察して
何か月後くらいだ?
Posted by a at 2016年05月09日 21:21
最低まだ1年はかかりそう
パスタの時間間隔は一般ぴーぽーとは違うのだよ
Posted by   at 2016年05月09日 21:34
残りの作業をパスタの言葉通りに受け取って推測すると最短で2ヶ月ぐらい?
でもパスタなので半年〜1年以上は普通にありえる
Posted by   at 2016年05月09日 21:35
>撤退でも敗戦にカウントすんのなんとかならんかな

おお…同じこと不満に感じてたわ
master.ks一行書き換えるだけでなんとかなるぞ
Posted by a at 2016年05月09日 21:36
俺も気にはなるが、戦術レベルで勝敗を数えるんだから撤退だって敗北だよやっぱり
Posted by at 2016年05月09日 21:52
戦術的撤退という言葉を知らないんですか大尉殿!?
まだ戦えるけど無駄に味方の損失を出さない為に撤退するんだから敗北ではありませんよ!!
という上官に対する言い訳である
Posted by at 2016年05月09日 22:16
>Hシーンあるキャラクターは。
でもあれ未遂じゃね?
だからHシーン無しで良いから♂♀飛び交って経験豊富になってってくれないかなぁと。
だって最低でも犯す目的で捕まえてんじゃん?
だから「Hシーンは製品版で」って感じになってくれると幸せだなぁと
Posted by at 2016年05月09日 22:23
↑エロシーンあっても救出せずに放置してたら経験数に200とか入ってたよ。
Posted by () at 2016年05月09日 22:28
・デスマッチを受け退却コマンドを選べなくなった戦闘中にデータロードするとロードしたデータの最初の戦闘でも退却コマンドを選べない状態が継続される

・退却中にデスマッチを受けた場合行動指示を出さない(退却状態を継続する)ことで退却することが出来る
Posted by 体験版2.03のバグ報告です at 2016年05月09日 22:55
撤退を勝利とするか敗北とするかで考えてみ?
何をどうやっても勝利にはならんだろ
Posted by at 2016年05月10日 02:37
あの数字は個人成績だしね、退却で負け扱いは仕方ないかと。スキルで逃げる振りとかあって、城外に釣り出したりするのが戦術的な(ryってことになるのかな
Posted by at 2016年05月10日 02:48
>だれか知識ある人教えてくれ
>製品版は今の状態から察して
>何か月後くらいだ?

体験版をスクリプト改造して遊んでるが、戦闘戦略関連のシステム以外のスクリプトは殆ど何も書かれていない。(ハーレムシステムの一部を除き)立ち絵や一枚絵も殆ど入っていない。

恐らくだが、製品版の機能封印ではなく体験版専用に、製品版の極一部から抜粋する形でスクリプトを書き下ろしているようだ。

よって製品版がどこまでできているかは不明。
Posted by   at 2016年05月10日 04:31
だとしたら体験版のデバッグをしても製品版のデバッグをしたことにはならない
むしろ体験版でのみ発生するバグだらけだろうよ

そしてますます製品版の開発が遅れると
Posted by at 2016年05月10日 05:20
そうなるとセーブデータの引き継ぎとかも怪しいな
体験版だしていい仕事した気分になって遅めのGW突入か
ほんとクソだわ
Posted by   at 2016年05月10日 05:29
>体験版だしていい仕事した気分になって遅めのGW突入か
ほんとクソだわ

そんなにクソか?
あと良い仕事した気分にはなってないと思うぞ
パスタはそういうタイプじゃない
Posted by   at 2016年05月10日 07:31
体験版特有のバグなんて製品版から足りてないところコピペすればすぐ修正されるものばかりだから数日でとれるし、
現に2.02が出されるまでの数日でほとんどとれてんだよね
体験版が原因の遅れなんてその程度ものだよ
そんなことより製品版にも関わるバグの修正や仕様の変更もこの体験版で同時に行われていたりするわけで
それを無駄だのクソだの言うのはちょっと酷いと思うぞ
Posted by    at 2016年05月10日 07:58
要は「自分で吐いた言葉を守れていない」だろ。
体験版は出したけど、
「最終体験版を出すとき製品版も」
「GWまでには」
結局守れていない。5月初めの更新でもすでに
製品版が完成できていない&発売日についての
言及を出さなかった。「体験版出せたんだから」で
今までの負の借金を清算できるほどじゃないからな。
Posted by メッサー at 2016年05月10日 09:23
体験版出した程度で許されると思ってるならパスタは愚かだし
それで許した気になってるとしたらユーザーは馬鹿だな
Posted by      at 2016年05月10日 09:35
>「体験版出せたんだから」で
今までの負の借金を清算できるほどじゃないからな。

そもそも製品版の発売の約束すら去年の話だったしな
お話にならないレベル
Posted by at 2016年05月10日 09:39
これ実は全然形になってないけど小説の話が舞い込んできたからほとんどできてますって言うアピールを出版側にしてたんじゃないか?
そろそろ出ないと怪しくなってくるぞ
Posted by at 2016年05月10日 09:43
リーネとシンシアとベアトリスの
奥に居る時に復帰を選んで手前に来た後に復帰させずに王の寵愛を得るメッセ出た後、別のキャラを選ぶのを繰り返していたら妊娠した

数ヶ月経過しても妊娠したキャラが五ヶ月の表示から動かない

妊娠したのがバグなのか妊娠経過時間が動いていないのがバグなのか……
Posted by 孕ませた聖王 at 2016年05月10日 10:11
まあ大筋のシナリオはできてるのだろうから、
オリストでいいなら、結末自体はどうとにでもなる。
しかも読者参加型だからなおのこと。
ソフトが完成してるかどうかは、二次ドリ的には
大した問題じゃないんだろうな。もっとも、
参加している読者からすれば「なんでソフトは?」
って話になるんだろうけど。
Posted by メッサー at 2016年05月10日 10:11
性欲を怒りに変換する能力者とエロゲの個人製作ブログに住む正論を操る謎の賢者が多くて笑う
Posted by みんなあたまいいですね at 2016年05月10日 10:39
負の借金ってそれって否定の否定でプラス評価…

>2016年05月10日 09:35
そう思うならお利口なあなたはバカを相手にすることなく他に行けばよいかと。

>2016年05月10日 09:43
そういう根拠のない推測から推測を重ねることを妄想。
そして妄想を、ここなど表に出すことをデマを流すという。
Posted by at 2016年05月10日 10:39
メッサーが支離滅裂なのはもう放置で良いんじゃないかな
多分中学生でしょ
Posted by   at 2016年05月10日 11:51
とある我慢汁の妄想合戦
擁護殺し
超妄想砲
Posted by at 2016年05月10日 12:21
今日も擁護中は元気だねww
Posted by メッサー at 2016年05月10日 13:08
擁護はいつまで思考停止してんのかね?
お前らが甘い顔する限り延期し続けるし販売することなんてないのに

そこに考えが至らないからこそ擁護なんてしてるんだろうな
Posted by at 2016年05月10日 13:29
許す許さないって許さないんならどうすんだよ?w
製品版出ても僕は買いません!ってか?w
絶許厨はアホばっかりやなwww
Posted by at 2016年05月10日 14:31
>負の借金ってそれって否定の否定でプラス評価

笑った

>擁護はいつまで思考停止してんのかね?

擁護もあっていいじゃないか。
パスタが作品へのモチベを失うのが一番困る。

まあ「お金出すユーザー」として不満があるのはもちろんだし、叩くのもわかるけど。

「お金を出すユーザー」としてな。
Posted by   at 2016年05月10日 14:38
体験版についてです
クロエの顔絵で、手袋が外れています
リーネの女囚絵で、鎧の腰の部分の宝石が幾つか外れています(脱衣が進むにつれてくっついている)
Posted by at 2016年05月10日 14:56
「お金を出すユーザー」とかわざわざ強調するやつほど金落としてないんだよなあ
Posted by at 2016年05月10日 15:06
怒ろうが拒絶しようが結局待つしか出来ないのに無駄に文句言う意味が無いだろ
いろんな事に怒ってるようで結局大半の奴の怒りの原因は自分で言った期日守らない事の結果なんだし。
例えば予約してもう金払ってんのに永遠遅れてんならその勢いで怒るのもわかんだけどさ?
今は別にそういうわけでもないし。

長年やってるはずのパスタが何ぜ毎回守れない期日を示すのか解らんのだけどね
別にユーザーなんか待たせときゃ良いんだら「今日作業終わったし来週配布するか」ってやってりゃいいのにな。
そもそも期日守らないから起きてる今の荒れようって気づいてないのかね
Posted by at 2016年05月10日 15:44
荒れたところで作者にダメージないですしおすし
アンチがいたところでそれ以上の高評価なのはわかってますしおすし

Posted by () at 2016年05月10日 16:20
うーんこの頭悪そうな書き込み
Posted by   at 2016年05月10日 16:30
そういや今作も前作と同じように
処女じゃないとヒロインとHしないふにゃちん主人公なんでしょうか?
王やアクラム、主人公にその他にも抱かれるようなまるで肉便器なヒロインが見たいので
非処女であっても妊娠出産経験あっても主人公も抱けるとうれしいのですが…
Posted by tatata at 2016年05月10日 16:53
パスタも阿呆よな
全部終わって配布出来る状態にしてから「○○日に配布します」って言えばいいのにな。
あとは今月中に出来そうなら「来月中旬に配布します」って言うとかさ?
俺らに千里眼があるわけでなし、結局パスタのそういう告知がすべてなんだからさ
それをわざわざ破る期限にしなくてもいいだろうに
Posted by   at 2016年05月10日 16:56
まーた自分勝手な要望垂れ流すアホが湧いたか
新参はログ読みなおしてから出直せ
Posted by     at 2016年05月10日 16:56
王子の数が増えて聖王が要求する女の数が減っていくと
何故か不満度が上がり続けるバグがありました
既出?
Posted by at 2016年05月10日 17:27

要求する女の数を大幅に上回っていても不満度が上がっていく現象です
Posted by at 2016年05月10日 17:28
確実に進捗してるんだから作者様方は焦らず現状のスピード維持に努めれば良いと思います。お体にお気を付け下さいませ。

発売さえしてくれればこちらとしては大勝利なので、完成さえすれば別に時期なんてぶっちゃけどうでも良いですよ。人生経験短い人にとっては、待ち時間が長く感じちゃうんでしょうけれどもね。
Posted by k at 2016年05月10日 19:54
煽りがなけりゃ同意したのに
煽った時点でお前も同類
シコザルは黙ってな
Posted by     at 2016年05月10日 19:58
まーた自分勝手な要望垂れ流すアホが湧いたか

横からだがまたお前か、要望出すくらい自由だろ。なんでお前の許可がいるんだ?何様?
Posted by あ at 2016年05月10日 20:41
お前らが勝手な要望垂れ流した結果発売が伸びたら責任とれんのか?
パスタが他人の意見に流されんのは実装されてるシステムから分かるだろうが

理解できたか?出来ないなら黙ってろよ、そのほうが馬鹿が露呈せずにすむぞ
Posted by at 2016年05月10日 21:02
要望聞いて作業遅れてんのか自分の思いつきを実装してて作業遅れてんのかサボって遅れてんのかわからんから決めつけすぎると疲れるだけだぞ
Posted by   at 2016年05月10日 21:19
要望厨は制作ブログ読み直してから来て欲しいわ

ここまで発売が延期されたのも本当かどうか知らないけど要望を盛り込んだ結果シナリオ量が膨大になったからって言ってんだろ

ここの作者は自分で収拾がつけられないからいつまでたっても出なくなるわけよ
要望に対しての許可とかじゃないんだよ理解できたかな?
Posted by at 2016年05月10日 21:26
ハーレムシステムについて
・一部の女性武将のみ男に抱かれた回数が全く上がらない
・初めての男がどこかの男になっている(これは仕様?)
Posted by a at 2016年05月10日 22:04
とにかく早く出せって意見とゆっくりでもいいからなるべくクオリティ上げてから出せって意見どっちもあっていいだろ
所詮同人なんだし、出した後のバージョンアップは無い可能性だってあるんだし
Posted by at 2016年05月10日 22:06
>出した後のバージョンアップは無い可能性だってあるんだし

お前のその発言で新参だって丸わかり
前作知らないくせに何いってんの?
Posted by     at 2016年05月10日 22:07
ひとつだけ確実なことは
作者でもない人間が
作者がどう思っているのかも確定的にはわからないのに
こうだからこのはずだという妄想で他人へ攻撃的な書き込みをしている迷惑きわまりない人がいるということかな
作者に対して騎士を気取っているつもりかもしれないけど、その実ただの小悪党
Posted by s at 2016年05月10日 22:08
体を壊さないよう焦らずやりつつ最高のクオリティで一刻も早く完成させて
Posted by at 2016年05月10日 22:09
>作者に対して騎士を気取っているつもりかもしれないけど、その実ただの小悪党

なぁーんだ、ただの擁護厨じゃん
Posted by   at 2016年05月10日 22:16
同人ゲームでwww古参アピールwwwww
Posted by     at 2016年05月10日 22:23
バグ報告専用のコメ欄でも作ったほうがいいんじゃね
アホ共の喧嘩で雑音が多い
Posted by   at 2016年05月10日 22:40
>ここまで発売が延期されたのも本当かどうか知らないけど要望を盛り込んだ結果シナリオ量が膨大になったからって言ってんだろ

それ嘘だろ。
ここで挙げられた要望で取り入れられたのって
精液の量の表示ぐらいだろ。
要望を盛り込むとか言うなら
「自分で決めた期限を守って欲しい」って
圧倒的多数の要望をまず取り入れろ!
Posted by at 2016年05月10日 22:49
体験版の修正ファイル 2.04 をリリースしました。大変お手数ですが適用よろしくお願いいたします。バグ報告を下さった皆様、本当にありがとうございました。とても助かっております。なお、銅の勲章が利用できるのは仕様です。

http://www.pandora.nu/makura/download/leane2_trial_patch_204.zip
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2016年05月10日 23:28
だからパスタはコメント対応するなってめんどくさい
記事に「このコメントは私」って更新するならそれせずコメントした内容書いちゃえよ
コメント荒れ放題でただでさえ 面倒なんだからその都度記事書いてくれたっていいんだぞ
Posted by at 2016年05月10日 23:38
下らん修正するくらいならさっさと製品版出せるようにしろ
Posted by at 2016年05月10日 23:55
ver2.04

マリオンの愛情度80以上で会話をすると顔が表示しません
Posted by a at 2016年05月11日 03:35
ver2.04
左下の島のおっさんを捕虜のまま放置し脱獄後、
最行動?したときにエラー落ちしました

次回作買うか買わないかで好きな要素があるかの判断をしたいんですが
王やマンズールに抱かれた経験のある女の子は
主人公は抱けないのでしょうか?
Posted by tatata at 2016年05月11日 03:41
パスタの耳は馬鹿の耳〜!
Posted by   at 2016年05月11日 07:08
新参新参言ってる自称古参はその新参よりも年上の可能性が高いのに大人気ないな
Posted by at 2016年05月11日 08:10
この作者名乗ってるのも偽物なんだろうな
斧ファイルダウソしたらPCにウィルス入るに決まってら
Posted by    at 2016年05月11日 10:59
コメント欄で体験版のアップデート出されても
下手なページに飛ばされたり
ウィルスファイルだったりしたらコワイから
ホントにコメント欄に書くのやめてほしい
Posted by   at 2016年05月11日 12:29
公式ページの方も更新されてアップデートファイル上がってんだろ・・・
文句言う奴はホントにココしか見てないんだなw
Posted by at 2016年05月11日 14:19
製品版がいつまでたっても発売の目処が
立たないからだろ、荒れるのは。
その上、パスタが吐いた言葉を裏切りまくりだから
触発されるのは無理ないわ。
Posted by メッサー at 2016年05月11日 15:02
ここでパスタさんを叩いている奴が使っている言葉が汚すぎて
本当にこいつら18歳以上なのか疑いたくなるな

このサークルが出しているゲームは全部18禁ゲームだよ
Posted by   at 2016年05月11日 16:03
さも自分は善良だと思い込んでて草生える

擁護厨の思考停止やめちくり〜
Posted by     at 2016年05月11日 16:06
さも自分は善良だと思い込んでて草生える

擁護厨の思考停止やめちくり〜
Posted by      at 2016年05月11日 16:07
>さも自分は善良だと思い込んでて草生える

そういう問題じゃないんじゃないか。

例えば自分は擁護派だが、待つ心の余裕がある。
と言うより他に気になる事が一杯あるので、リーネを気にするのは毎日一回くらいだ。
(もしかすると十分多いか?(笑))

リーネ2ばっかり気にするのやめようぜ!
Posted by   at 2016年05月11日 18:16
待つ心の余裕があるとか、他にやるゲームがあるから〜、っていうのと擁護は別でしょ

パスタが期限守らずのらりくらりと約束破っている事実があるんだし
Posted by    at 2016年05月11日 18:37
体験版修正後回しになんねぇかなぁ・・・
製品版の進行具合不明すぎて辛いわ
Posted by at 2016年05月11日 19:18
>待つ心の余裕があるとか、他にやるゲームがあるから〜、っていうのと擁護は別でしょ

言ってることはわかる。
でも、例えば俺は自分が善良だとか、そういう立場でパスタ氏を優吾する訳ではない。という事が言いたかった。

罵声に負けず、とりあえず発売して欲しい。
そして、今後も作品を作って欲しい。

>パスタが期限守らずのらりくらりと約束破っている事実があるんだし

その通りだな。
パスタ氏が叩かれるのは仕方ない。

でも俺は応援するけどな!
Posted by   at 2016年05月11日 19:29
同人だし好きでやってるんだから今年中には〜とか 〜には出せそうですとか言わずに
製品も体験版も完成してから言えば荒れないのにね
Posted by   at 2016年05月11日 20:15
早く製品版がやりたい。
いつごろ発売になるのかホントのところが知りたい。

かと言って今までの経緯から発表される発売予定時期は全くアテに出来ない。
頼みますよパスタさん。なんだかんだで楽しみに待ってるんです。
Posted by     at 2016年05月11日 21:29
ノーラはファックされんのか
マリオンとクロエのイベントパッチはよ
Posted by   at 2016年05月11日 21:39
いやいや・・アホパスタよ。
修正版リリースしました〜じゃなくてよ。
連休前に発売するって話が無かったことのようになってることに対して、説明ぐらいないの?
Posted by at 2016年05月11日 22:18
3月の段階で発売日は未定ってなってるんじゃなかったっけ?
Posted by at 2016年05月11日 22:29
GW前に完成しそうとは言ったがはっきりとは明言してないから別にいいだろ
どうせ欠片も間に合うとは思ってなかったし
体験版の方ははっきり宣言したからガッカリだったけど
Posted by at 2016年05月11日 23:15
不具合報告
ヒロインを救出するとハーレム関連がリセットされていてまた恩恵で兵がもらえます。

救出すると性歴も消えて処女になるのも不具合ですね
Posted by a at 2016年05月12日 00:14
出来る日を教えてください−じゃなくて

残ってる作業を教えてくださいー って聞けばいいんじゃないの?
Posted by    at 2016年05月12日 00:42
聞いても都合の悪いことは目に入らんのだろ。
99%とか訳のわからんことほざきよるし。
体験版の修正とか、本来やらんでいい作業やっとるし。
製品版の作成なんてほったらかしやろ。
Posted by at 2016年05月12日 00:50
パスタ一人で製品版のバグ探すより、体験版でバグ探してもらって修正しつつそれをもとに製品版で直したほうがよっぽど効率的なんだよ。
そんなこともわからんとかアホか
Posted by   at 2016年05月12日 04:41
体験版の配置で起きてるエラーとかも直してるからそれもどーかと思うけどな
Posted by   at 2016年05月12日 05:48
ハーレムに全員入れて出してをちょっと繰り返したら性王の不満度が4桁になったあたりで出せないまま、放置しても延々不満度が上がり続けてどうしようもなくなってしまった
Posted by   at 2016年05月12日 08:44
性王の不満を一定量減らすには占領下の村や町、
ほぼすべてに後宮作るしかないなwwおさかんなことだ。
Posted by メッサー at 2016年05月12日 10:23
ハーレムからの帰還拒否イベント全員にあるのかと思ってたらそうでもないのか
Posted by   at 2016年05月12日 11:03
コメントで報告やめてほし〜
どれだけ自分の思い通りにしたいんだよ消えろ
パスタはコメントで報告がしたいんだよ気に入らないなら毎日毎日覗きに来てんじゃねえよストレス収集家か
Posted by at 2016年05月12日 14:19
こんなところで仕切りたがって吠えてるお前がまず消えるべきなんだよなぁ
Posted by     at 2016年05月12日 20:41
仕切りたがってとか言ってる時点で考え違いも甚だしいのでやはり消えるべきだ
Posted by   at 2016年05月12日 21:58
お前のそういう反論もいらないんでー
消えてほしかったらまずはお前が消えれば少しはましになるんでー

それが理解できないから、未だに吐き捨てられたガムみたいにコメ欄にへばりついてるんだろうがな
Posted by at 2016年05月12日 22:00
何時来てもムード険悪だなここは
Posted by   at 2016年05月12日 22:02
ブーメランが飛び交う場所だ
Posted by   at 2016年05月12日 22:12
体験版とか言いながら
あれがここまで完成している全てで
バグ出しとか言いながら
続きを少しずつ作っているのではないかと
思えてくる。
Posted by at 2016年05月12日 22:41
二ヶ月前に見に来て久しぶりに思い出して、もう発売してるかと思いましたけどまだなんですね^^;
楽しみにはしていますので開発お願いします。
Posted by at at 2016年05月12日 22:44
いつごろ出来そうかいい加減見通し立ってると思うんだけど発表してほしいなぁ
やっぱ難しいかなぁ誰も信じないやろうし
Posted by at 2016年05月12日 23:35
自業自得だ
Posted by at 2016年05月12日 23:36
最終体験版(笑)
夏になったら真・最終体験版になるのかな?w
Posted by at 2016年05月13日 02:34
先月は99%だったが、今月は99.99%まで開発が進んでる。
来月には、99.9999%までいけるだろう。
Posted by at 2016年05月13日 08:45
どうせ一両日中に2.05パッチ出して、また無駄に時間稼ぎするんでしょ
いい加減頑張ってるフリやめたら?どうせまともに作業やってないしまだまだ作業山積みなんだろ?
Posted by 見苦しい時間稼ぎをいつまで続けるの? at 2016年05月13日 08:53
声無しバージョンを先行で売ってほしい
後日DL販売サイトのを声有りにアップデートする感じで
Posted by   at 2016年05月13日 09:07
煽りも見飽きてきたなぁ
新しい煽りないの?
Posted by   at 2016年05月13日 09:56
経験を重ねていくと、そのうち絶頂回数が性交回数を追い越すみたいになってほしいなぁ
一回の行為での絶頂が日に日に増えていってる妄想が捗る
Posted by   at 2016年05月13日 10:27
下手な事言うと要望言うな厨が出るぞ
Posted by   at 2016年05月13日 11:43
コラッ要望入れたらまた制作期間が以下略
Posted by at 2016年05月13日 14:05
最終体験版:後編
最終体験版:後編2
最終体験版:後編3
Posted by   at 2016年05月13日 14:09
さすがに今更バグ以外の要望はリリース後のパッチ対応だろう
・・・だよな?
Posted by   at 2016年05月13日 15:32
最終体験版 with パワーアップキット
Posted by 犬 at 2016年05月13日 17:42
シナリオ99%終わってるって言ってるだけなのに、なんでゲーム製作99%出来てるみたいな感じに置き換えられてるの?
Posted by at 2016年05月13日 17:48
かなーーーり前に、ゲーム部分は99%出来てますって言ってたからさ
シナリオ99%って言うよりかなーーり前にね
Posted by at 2016年05月13日 17:56
な?何も知らない新参だろ?
Posted by at 2016年05月13日 18:00
早く出せ
Posted by at 2016年05月13日 18:17
1年かけても埋まらぬ1%
ゲーム製作はおそろしい
Posted by at 2016年05月13日 18:32
きっと100年くらい前からパスタ家で受け継がれてるゲーム開発なんだろw
Posted by at 2016年05月13日 19:08
100年使ってこの程度なんだから、よっぽどの劣等民なんだろうな
Posted by   at 2016年05月13日 19:25
シナリオのAパートは99%完成。
残ってるのは
シナリオのBパート、Cパート、Dパート、・・・
Posted by at 2016年05月13日 19:49
エタられて出されないほうが困るからそろそろ落ち着けや
Posted by at 2016年05月13日 21:45
>リーネとシンシアとベアトリスの
奥に居る時に復帰を選んで手前に来た後に復帰させずに王の寵愛を得るメッセ出た後、別のキャラを選ぶのを繰り返していたら妊娠した

これってどういうこと?とりあえずまだパッチ当ててないから試してるんだけど
ヒロインが復帰拒んだら「いいえ」押して別な子を復帰させるのを繰り返せば妊娠するのかな?
Posted by at 2016年05月13日 22:28
>エタられて出されないほうが困るからそろそろ落ち着けや

え?まだ希望をもっていいと思ってんの?
まだエタってないと思ってんの?
Posted by at 2016年05月14日 01:00
ぼくの名前は、エタノール
Posted by at 2016年05月14日 01:37
私の名前は、エタナール
(別名アセトアルデヒド)
Posted by   at 2016年05月14日 02:00
さぁ今日は土曜日だ
どの位作業が進むか楽しみだ
Posted by at 2016年05月14日 05:33
年末あたりにラストスパート入ってるのにながいなぁ
Posted by at 2016年05月14日 06:09
最後の1%は俺たちの心の中にあったのだ




fin
Posted by    at 2016年05月14日 07:13
俺達の戦いはこれからだ!
Posted by at 2016年05月14日 08:12
もう体験版を製品版として売り出せよ
まぁ、出したら叩くけどな
Posted by   at 2016年05月14日 08:33
じつはもう本当はできているけど出さないだけとかな
Posted by   at 2016年05月14日 09:54
パスタさんはゲーム制作だけでなく正月になっても「サンタさんがクリスマスプレゼントをくれない」と泣き喚く子泣き爺どもの介護もこなされているので凄いです
Posted by ゲゲゲの古参は老害 at 2016年05月14日 10:12
報告
女武将(女王)がハーレムで戦闘の復帰を拒んだら、もうすでに全裸になっているのに、またパンツをはいていた。
Posted by a at 2016年05月14日 11:11
パスタの気持ち
中身がぐちゃぐちゃすぎてもうわけがわからくなって、
自分が書いたプログラムなんて見たくもなくなっているけど、
これで発売してもまともに動かなくてクレームの嵐になることが分かっているから
システムの体験版として出したけど製品版からやっつけで切り出した体験版だから、
体験版に切り出したせいで発生したバグの無意味なデバッグばかりになった
けど体験版のデバッグをしていると製品版の中身をみなくて済むしユーザーが
体験版のフィードバックをくれるのでなにか進んだ気がするぞ
でも製品版は見たくないぞどうしよう
Posted by at 2016年05月14日 15:21
今日スロットで五万負けたから早く出してくれ
Posted by あ at 2016年05月14日 17:52
ゲーム部分が99%出来てるってかなーり昔に言ったのを信じてるやつがいることにびっくりしたけど、ピュアかな?
Posted by   at 2016年05月14日 18:17
ゲーム99%のやつは皮肉だと思うが、それを信じてるって受け取るあたりお前こそピュアだな
かわいいやつめ
Posted by at 2016年05月14日 19:00
その下らん慣れ合いをここでする必要はあるのか?
Posted by     at 2016年05月14日 19:07
プログラマが体験版のデバッグも済まずに製品版に取り掛かれるわけないじゃん
プログラマってのはそういう生き物
体験版のデバッグを中途半端に放置して製品版取りかかれば製品版も中途半端になる
Posted by   at 2016年05月14日 20:08
遅れた理由に内容の大幅な拡張があったことは
4月の更新で十分に伝わりました
ただもう遅れる理由はそれほどはないのでは

勤務前後に作業するの疲れますよね
休日にも好きなことしたいですよね

でももうちょっとだけがんばって
少しでも自身の言ったことに責任をもって

体験版のテキストに近日発売予定と書いてあったのにはさすがにショックでした
Posted by   at 2016年05月14日 20:10
>体験版のテキストに近日発売予定と書いてあったのにはさすがにショックでした

近日と言っても日付を明記してないからね
パスタ感覚で言えば最低でも年内が近日中に入るよ
最低でね
Posted by   at 2016年05月14日 21:57
ちなみに最大は再来年内
Posted by   at 2016年05月14日 21:58
普通は近日=未定って意味が多い
Posted by    at 2016年05月14日 22:10
ゲーム雑誌なんかでも近日発売って書かれててもカッッコで予定は2年後だったりするよなぁ
Posted by at 2016年05月14日 22:34
この業界では当たり前〜とか、そういうのいいから
近日の意味を辞書で調べろ

業界で当たり前だからなんなの?それで許されるとでも?
Posted by at 2016年05月14日 22:35
ピークは過ぎた
あとは下るだけだ
97,93, ... 50%
最後の切り札は気円斬
Posted by   at 2016年05月14日 22:42
>業界で当たり前だからなんなの?それで許されるとでも?

無駄な期待するなって言ってるのよ
Posted by   at 2016年05月14日 22:57
製作辛かったら止めてもいいよ
=引退になるとは思うけど、無理に続けるモンでもないからね
とりあえず3ヶ月に一回確認しに来るよ
Posted by eien at 2016年05月14日 22:57
雑誌企画あるから流石に出るだろとか言ってた人達が居たの懐かしいレベルだけどあっちが終わるまでには発売してほしいもんだ・・・
Posted by at 2016年05月14日 23:52
外伝が先に完結する作品って過去にあった?
Posted by at 2016年05月14日 23:56
>外伝が先に完結する作品って過去にあった?

そんなの商品展開次第でなんとでもなるので、一般論で
言えることではないよ

NARUTOみたいにサイドストーリー的に入れれば
外伝が先に終わるし、後日談のように入れれば
本編の後になりがちだろ。
Posted by at 2016年05月15日 00:23
何でお前らはここで会話するの?
Posted by   at 2016年05月15日 00:49
↑そういうお前こそ・・
 なんなんコイツ、きもい。
Posted by at 2016年05月15日 03:52
キモいのはお前らだよ
いつまでもグチグチ煩いし
Posted by at 2016年05月15日 07:24
煩わしいなら見なきゃいいのに
ラーメン屋に来てマズイマズイいいながら食うジジイみたいだな
Posted by at 2016年05月15日 11:24
このパスタはマズイどころか、いつまでたっても出てこないじゃないか!
Posted by at 2016年05月15日 11:34
文句を言っても仕方ないとわかりつつも、このイライラをぶちまけて共有しすこしでも発散するしかない…結果コメント欄が暗黒面に堕ちる。
仕方ないのわさ。

開発遅れたうえにコメント閉鎖されてるサークルへの不満度のなんとたかいことよ。
そういう意味ではまだまくらかばーソフトは盛り上がることができるのだ。
Posted by   at 2016年05月15日 11:42
いやだから、2chにスレあるんだからそっちいけや、鬱陶しいな
なんでコメント欄荒らすんだよ
Posted by   at 2016年05月15日 18:17
じゃあまずお前が行けや
お前も鬱陶しい
Posted by     at 2016年05月15日 18:24
今日パチンコで3万負けたから早く出してくれ
Posted by (^_^) at 2016年05月15日 19:18
上限は100%じゃなくて300%くらいなんじゃないか?
Posted by    at 2016年05月15日 19:53
近日の意味がわからないくらい馬鹿だからなパスタは
その可能性は十分ある
Posted by at 2016年05月15日 20:00
9と9の間に小数点打ち忘れただけだから(震え声)
Posted by at 2016年05月15日 21:12
本編が世に出ていないまま外伝が先に出て先に終わる

って作品は?
Posted by   at 2016年05月15日 21:13
毎度毎度暇やねぇ
Posted by   at 2016年05月15日 21:28
二連休だったんだから当然作業進んだんだよな?
体験版のパッチ更新もないみたいだし、製品版頑張って進めたんだよな?

無駄に時間使ったなんて抜かすなよ
Posted by at 2016年05月15日 23:12
おちつけよ…
Posted by   at 2016年05月16日 01:06
本編ゲームの発売前に外伝小説が完結する可能性が高い
Posted by at 2016年05月16日 01:47
2.04にしたら、マルチナさんのアップの立ち絵が出なくなってる・・。

以前から表示位置もズレてたが排除されたのか。
はたまた修正ミスか。
Posted by おぱーい at 2016年05月16日 04:21
もう体験版のおかしい処言うの止めなよ
さらに製品版が遠のくじゃないか
Posted by   at 2016年05月16日 05:06
>さらに製品版が遠のくじゃないか
今更遠のこうが五十歩百歩
Posted by   at 2016年05月16日 07:57
もういっぺん最初からやり直した方が早いんじゃね?
Posted by at 2016年05月16日 08:16
ツクールとかWOLFとかで作るRPGやACTでもない限り途中の仕様変更って地雷だからなぁ
イチから組み直した方が爆弾抱えずに済んだりする

今更1年遅れようが2年遅れようがそんな変わらんし下手すらそっちの方が早く完成するかもな
Posted by   at 2016年05月16日 08:29
そもそもパスタ氏が言うには今までの遅れの原因は絵やHシーンの多さだからな
もちろんシステム作りもすげえ複雑なんだろうけど
というか問題なのは自分が言った期日を破りまくることであって、単に制作が遅いことに関しては俺たちが口出しすることじゃないと思うんだよなあ・・・
Posted by at 2016年05月16日 10:27
>というか問題なのは自分が言った期日を破りまくることであって、単に制作が遅いことに関しては俺たちが口出しすることじゃないと思うんだよなあ・・・

千里眼があってパスタがサボってるか作業してるか解れば別だけど別にそれが見えるわけじゃ無いからパスタが自分で言った期日さえ守ってればそもそも荒れないんだよな
自分で好きに決めれる日付なのになんで守れない期日に設定して破るんだろうな
Posted by   at 2016年05月16日 11:23
プログラムの完成は読めないんだよ
特に素人が適当に組んだ場合はな
あとになるほどボロが見えてきて
本当の進捗率がわからなくなってくるんだ
パスタは分からないのを見ないふりして
超楽観的な進捗率を言ってるだけなんだ
どれくらいバグがあるかも分からないなかで
もぐらたたきをしているだけなんだ

多分一からプログラムをやり直したほうが
最終的には早く完成するんだが
その決断もできないまま
あちらを直せばこちらがバグるという連鎖に
無限にハマっているんだよ
Posted by at 2016年05月16日 12:04
どうあれ以後守れない期日を設定しない事だな
Posted by   at 2016年05月16日 12:14
そもそも「延期します」って言われても、
その自分で定めた期日に完成さえしていれば、誰も文句は言わないはず
氏は、その期日すら守れない&開発している姿勢が全く見えないから、この有様な訳で

Posted by ω・) at 2016年05月16日 12:20
ユーザーは「出せそうです」はいらないんだよなぁ
そして期日は「出せそうです」じゃなく「出せます」じゃなきゃ無意味なんだよなぁ
パスタはイチイチ「出せそうです」で告知する
だから失敗する
Posted by   at 2016年05月16日 12:29
そう・・・(無関心)
Posted by at 2016年05月16日 13:52
本当に無関心ならばコメントしない
Posted by at 2016年05月16日 15:09
わたしそれきらいっ!
Posted by at 2016年05月16日 16:34
プログラム関連で見通しが立たないとして
音声についてはどこまで進んでいるかは知りたいな
せめて依頼は済んでいてほしい
Posted by at 2016年05月16日 16:58
そもそも、いつ頃出せそうですか?とかしつこく聞き出す奴らがいるから制作側も見通しの無いままに期日を発表しなきゃならなくなるんじゃ無いかと思ったのは俺だけだろうか。
まぁ、今更言っても意味の無いことだが
Posted by at 2016年05月16日 17:40
>いつ頃出せそうですか?とかしつこく聞き出す奴らがいるから制作側も見通しの無いままに期日を発表しなきゃならなくなる
確かにそうだな
あとGW間に合わないってなりすまし(?)が言った時にキレて急かしてた奴らも同じようなもん
あれのせいでまた守れもしない期日を設定することになった
Posted by at 2016年05月16日 18:14
なりすましに乗せられてGW前に出せるって言ったパスタがさも悪く無いみたいな言い方だな
さすが擁護厨は馬鹿だなぁ
Posted by at 2016年05月16日 18:19
音声なんか無くても普通におもしろいと思う
Posted by   at 2016年05月16日 19:51
14年の暮れ頃だったか
(もしかしたら15年の頭かもしれないが)
その頃のコメントの15年の4月から海外駐在が
決まっったんだけど
それまでに発売されるのでしょうか?
って質問してた人がいた。

パスタは、ぎりぎり間に合わなさそう的な
返答してたが、あれから1年以上でこの有様。

この一年なにやってたの?
何で平気で嘘ついたの?
Posted by at 2016年05月16日 20:06
質問したやつは狐猫とかいう荒らしだから
そんな奴にまともに話なんてする必要ない
Posted by    at 2016年05月16日 20:40
サボってはいないんだろうけどおそらくバグまみれでどこから手をつけていいのか状態なんじゃないかな。
もはやどう考えても個人で処理できる内容じゃないでしょコレ
Posted by at 2016年05月16日 22:35
>サボってはいないんだろうけどおそらくバグまみれでどこから手をつけていいのか状態なんじゃないかな。

だからって手を付けずに無駄に時間を浪費する言い訳にはならんがね
Posted by at 2016年05月16日 22:43
質問したのが荒らしかどうかは知らんが
少なくともオレはこのやり取りを見て
去年の春には出るんだなと思ってたよ。
Posted by at 2016年05月16日 23:28
http://i.imgur.com/FgKPXXU.jpg?1
パスタさん有難うございます。体験版楽しませて頂きました。どうかお体に気を付けてゆっくり作業して行って下さい。
Posted by DD at 2016年05月16日 23:40
ベアトリスの髪色が違うんですがそれは
エアプ乙
Posted by at 2016年05月16日 23:44
まあ、一人でやってると、優秀なヤツ以外は
だいたいこうなるんだよなぁ
Posted by   at 2016年05月16日 23:44
色弱と申し訳ありません。
Posted by DD at 2016年05月17日 00:06
なるほどね
リーネの鎧デザインが違うのも、ベアトリスのスカート部分に謎の赤い点があるのもそれが理由か
それはすまなかった
Posted by at 2016年05月17日 00:14
>この一年なにやってたの?
>何で平気で嘘ついたの?

別にその頃のそれは嘘をついたわけじゃないだろう
そのつもりだったものの、新要素入れたくなって入れた結果遅れが生じてできなくなっただけ。
だからその頃のそれは別に許容範囲だと思う。

しかしその後その失敗を学習せず期日を破りまくってるのはどうかしてる。
だから過去を引っ張りだすより最近の悪行を責めるべき
Posted by   at 2016年05月17日 02:43
この絵いいね。また描いて〜
Posted by 七氏 at 2016年05月17日 05:32
一年以上前から
こいつの虚言癖と平謝りは更正しませんでした。
ここのコメントには目を通してますってのも嘘。
こういう平気で嘘ついたり平謝りで済ませるような奴は
周りへの気遣いや迷惑が考えられない人間なので
詐欺、横領するんじゃね?
Posted by at 2016年05月17日 07:11
詐欺しようが横領しようがリーネ2完成させて発売してくれれば別に関係ない
最終的に完成させんならどれだけかかっても良いかなって。
ただ自分で言った期日自分で破る阿呆しなきゃ良い。

擁護って言われたくないから言っとくけどこれ擁護じゃなくて飽きれな
Posted by   at 2016年05月17日 08:14
不満→怒り→呆れ(今ここ)

いずれ「→放置→忘却」に移行するのも時間の問題だな。
Posted by メッサー at 2016年05月17日 10:23
てか俺らはそれでいいんだよ
Posted by at 2016年05月17日 10:36
散々荒れてそれに慣れたパスタにゃそうやって静かになっていった方が効くだろうけどな
押して駄目なら引いてみろってやつ。
Posted by   at 2016年05月17日 11:06
君らシコりたいだけなのにめっちゃ煽るやん
Posted by at 2016年05月17日 11:12
完成に目処が立つまで…いや、むしろ完成してから完成期日を告知すれば良いのに。

…とか思うじゃん?でもそれだと完成まで空気になってユーザーは離れちゃう。小出し出来る情報にも限度がある。じゃあどうするか。嘘でもいいから期日を決めてユーザーをここに釘付けするんだよ。
Posted by at 2016年05月17日 14:17
予想外のバグ処理のせいで99%と98%の間を行ったり来たり彷徨ってるんだろうな
残りの1%が一番辛いだろうけれど頑張ってください
Posted by   at 2016年05月17日 15:30
体験版出してくれたのはありがたいけど、発売の目途が全く立ってない状況に変わりはないんだろうなぁ。
気長に待つけど、精神衛生上の問題からしばらくここを離れていた方がよさそう。他にもやるゲームはあるし。
Posted by Shizu at 2016年05月17日 17:20
体験版出す=発売日延期の免罪符にはならないからね?

本来GW前に出すって言ったことを忘れてる人多いけど
Posted by     at 2016年05月17日 17:26
とりあえず1000コメ目指すか
Posted by at 2016年05月17日 17:44
いつまでも待つよーとのたまう聖人よ。
発売は100年後になるそうなので
100年間黙って待っといてくれ。
Posted by at 2016年05月17日 20:21
作者がいうなら、待つなり何なり判断できる。
が、お前さんのいう100年はデマなので意味がない。
Posted by at 2016年05月17日 21:27
おーおー好き勝手言いなさる…!
Posted by at 2016年05月17日 21:54

100年はデマだろうが、作者はまだ作ってるって言ってるんだから
黙って待っとけよ。
Posted by at 2016年05月17日 21:55
結局、いつまでも待つよとか言う奴こそ
我慢ができずに第三者にからみ出すということか。
Posted by at 2016年05月17日 21:58
待ってますよ^^(黙って待つとは言ってない)
Posted by    at 2016年05月17日 22:16
つかパスタ自分のブログを見なおしたりしないのかな?
虚言癖ってレベルじゃない無茶苦茶な嘘の連続だぞ
Posted by   at 2016年05月17日 22:23
コメント読んでるとか平気で嘘つくやつだぜ?
読みなおすわけがないし、そんなこと思いつくだけの脳みそもねーよ
Posted by     at 2016年05月17日 22:54
まぁお前らにいくら嘘つこうが最終的に販売さえしてしまえばお前ら買うじゃん。
Posted by   at 2016年05月18日 01:03
他人のコメの揚げ足取りたいだけのやつがいるんだから荒れるのは当然
パスタに問題があるのも確かだが
Posted by   at 2016年05月18日 07:57
いつまでも待つとは言ったが
黙って待つとは言ってない。
政治家の弁明みたい・・
これなら、いつまでも待つと言いながら
「早く出せボケ」と言うかもしれんてことだな。
なんちゅー屁理屈。
Posted by at 2016年05月18日 08:03
嘘でも良いから期日決めてユーザーを〜 って、そんなんお前の妄想で実際はブランドを貶めるだけのマイナスしかないぞ
まあその自爆で既にかなり貶めてるけど
Posted by   at 2016年05月18日 09:06
ようやく落ち着いてきたな
自演だらけで糞みたいなエリアだったわ
Posted by at 2016年05月18日 11:16
もしかして・・・
寝取られ嗜好のふとんさんは誹謗中傷もご褒美だったりするのか・・・?(汗
Posted by   at 2016年05月18日 13:14
コメントは読んでるだろ
擁護側でレスバトルに参加してるんじゃね
成りすましの対応無駄に早いし
Posted by at 2016年05月18日 22:21
読んでないでしょ
パスタでページ検索してるだけ
パッチ配布も途切れたし、体験版すら作業しなくなったな
Posted by    at 2016年05月18日 22:53
うん、作業しなくなったね
だからもう来なくていいよ。
Posted by   at 2016年05月19日 00:39
そうやって煽るお前が一番いらないからさっさと死んで、どうぞ
Posted by     at 2016年05月19日 03:34
いや普通に考えてゴールデンウィーク終わって作業時間減っただけでしょ
休みに作業してるだけっぽいのは更新頻度から見ても明白だし。
とりあえずクソ告知して来なきゃ遅れようが良し
Posted by   at 2016年05月19日 09:02
今後の予定

5月31日 来月中に音声入りの体験版を出すと告知
6月30日 体験版を来月上旬に登録と延期告知
7月下旬 体験版登録
8月下旬 来月に完成しそうです
9月下旬 音声入れています
10月下旬 来月完成します
11月下旬 都合があり更新は12月になります
12月下旬 来年春に発売します

まだまだ先だな(白目)
Posted by a at 2016年05月19日 19:13
先なのはいいけど、そういう妄想はいらない
Posted by at 2016年05月19日 21:00
>今後の予定

パスタ氏のことを何もわかっていない
これだけ騙されてきたんだから
少しは法則というか行動パターンを学べよ
彼は2,3ヶ月後には何とかなっていると妄想する癖がある
だから毎月完成予定が変わるわけがない
最後は逆に予定が延びすぎ
そもそもそういう(出来もしない)予定を
発表するのはやめたはずだけどね
Posted by   at 2016年05月19日 21:24
パスタよー
別に切腹しろとか言ってんじゃないんだから
ここのコメント見てるってなら
出てきてちゃんと説明しろよ。
Posted by at 2016年05月19日 22:06
やっぱり見てるってのはウソ。

コメントなんか見てない

待たされてる人の思いなんて見てない

待たせて申し訳ないなんて気持ちにならない

従って、大変申し訳ないという言葉もウソ。
どこまで人を馬鹿にするんですか?
Posted by at 2016年05月19日 22:23
なんか空気も読まず、流れぶった切るかもでごめんだけど、ヒロインのHステータスにある「カシム」って誰?
以前に話題に出てたら申し訳ないけど・・・
Posted by かけそば at 2016年05月19日 22:32
ぱすたよ
次に更新する時は
「審査中」以外いらんからなー
謝るとかいらんでー
ごめんなさいは発売してからしような
Posted by あーあ at 2016年05月19日 23:29
>なんか空気も読まず、流れぶった切るかもでごめんだけど、ヒロインのHステータスにある「カシム」って誰?

没キャラ
今はホークって名前になってる
Posted by つけめん at 2016年05月19日 23:47
相変わらず僕が考えた妄想パスタを垂れ流してるんだな
同意してほしいんだろうから同意しておくよ
お前の思ってるとおりだパスタはコメントなんて見てない!うん
これでいいか?よかったなぁ
Posted by at 2016年05月20日 11:03
発売日未定になったけど、取り敢えず体験版出してガス抜きできたからあと2年は引っ張れますね
Posted by at 2016年05月20日 12:53
妄想で人を叩いてるやつの方が余程人を馬鹿にしてると思うわ
Posted by at 2016年05月20日 13:49
パスタが延期延期で皆のヘイト溜めてるのは妄想なんですかね…
Posted by   at 2016年05月20日 14:25
2年後に発売してたらラッキー
Posted by at 2016年05月20日 15:36
パスタは叩かれるだけの理由はあるがな
Posted by     at 2016年05月20日 18:22
擁護中は目の前の現実の「いい部分」しか
認められないからなww
Posted by メッサー at 2016年05月20日 18:24
非難しても批判しても応援しても(?)完成はまだ先だ。気長に待とうよ。一人だけでこれだけの大作を作ろうっていうんだからどれだけ大変かわかるべ。

 99%できてます!っていうのはおかしいと思うけれど、怒って批判しても始まらない。焦らされて焦らされて・・・・・・たまらない><
 そう思ったほうがいい。果報は寝て待て、だ。
Posted by あああ at 2016年05月20日 20:12
同人ゲームの発売待ってるだけなんだから目の前の現実のいい部分しか認められないほうが今回に限ってはいいんじゃないの?漫画の読みすぎでしょ
Posted by at 2016年05月20日 20:21
イミフなんですが?
Posted by at 2016年05月20日 20:51
同人ゲームだから〜、で何でも許されると思っている池沼多すぎィ!

だから馬鹿なんすねぇ^〜
Posted by     at 2016年05月20日 21:05
いよいよ会話が成立しなくなってきたな
末期か
Posted by   at 2016年05月20日 21:09
お、ようやく自分がアホだって気付いたか
先生嬉しいぞ
Posted by   at 2016年05月20日 21:26
 現実的には・・・複雑な要素を混ぜ込んだゲームであり、リアルタイム。ただのRPGと違い、様々な角度からハテナを突きつけられるゲームだ。入り組んだプログラムになるだろう。

 それに伴うバグ、修正に必要な労力、それすらも想像できないのか。
 同人だから〜、っていうのは理由にならないかもしれないが、一人だけでやってる仕事に対して文句つけすぎだろ。文句をいうのなら、バグ消しを手伝ってよ。ほら、バージョン4が待ってるぞ?

 「御飯まだ〜!?」って騒いでるガキどもを見てる気分だ。食器を出したり手伝いすらせずに自己の権利のみを主張するバカガキどもを。違うというのなら手伝えよ。騒いで煽るだけか?

 鋭意製作中だから、黙って見てろ。
Posted by あああ at 2016年05月20日 21:42
>それに伴うバグ、修正に必要な労力、それすらも想像できないのか。

さりげなくパスタも攻撃するのやめろ
Posted by   at 2016年05月20日 21:49
これは擁護に見せかけた巧妙なアンチ
Posted by at 2016年05月20日 22:18
>あああ
うおォン 俺はまるで人間火力発電所だー!
Posted by   at 2016年05月20日 22:57
つけめんとかかけそばとか誰だよw
Posted by きしめん at 2016年05月20日 23:00
>あああ
普通に同人活動で身バレとか嫌だから1人でやってんだろ
会社員だったらハブられるなんて話じゃないぞ
Posted by at 2016年05月20日 23:07
また見当外れなこと言ってる糞コテ沸いたの?
もももみたいな奴が消えたと思ったらこれだよ
Posted by     at 2016年05月20日 23:17
>あああ
これはパスタの書き込みだ!間違いない!!
Posted by 妄想族 at 2016年05月20日 23:55
>これは擁護に見せかけた巧妙なアンチ
言うほど巧妙か?ガキ呼ばわりしてる奴らに手伝わせれば制作が快調に進むと暗に言ってるが
それってパスタの開発能力がバカガキどもに劣ると言ってるに等しくね
Posted by   at 2016年05月21日 08:01
や、ネタなんでマジレスされても困っちゃう
Posted by at 2016年05月21日 08:33
あと1000米くらいは余裕で行きそう
Posted by   at 2016年05月21日 09:57
>あああ
手伝えるなら手伝いたいわ
Posted by at 2016年05月21日 11:37
金でどうにかなるところで詰まってるならクラウドファンディングしてくれ
1万くらいなら出す
Posted by    at 2016年05月21日 12:22
んなこというから余計完成が遠のくんだよ
Enty行ったせいで渋の投稿の手をあえて抜いたりしてる奴らを見て学習しないのかね…
Posted by   at 2016年05月21日 15:01
進捗状況をインストーラーの何パーセントインストール中ですみたいにバーにして毎週更新して欲しいわ
まぁずっと99パーセントから動かないんだろうけどw
Posted by at 2016年05月21日 18:46
調子悪かったり相性悪いとあるよなぁ99%で動かないインストーラー。
キャンセルしても無反応だし再起動かけてリトライするかすげぇ悩むんだよなぁ
Posted by   at 2016年05月21日 20:50
パスタへ
もう5月も終わりに近づきました。

本来なら体験版をDLsite.comにも登録するんですよね?
その1つのことが終わったら安心して作業止めるなら「後日登録します」じゃねーんだよ。
来月体験版をDLsite.comに登録しますと書けよ。
お前の後日の範囲は常識範囲外なんだよ
Posted by a at 2016年05月22日 07:57
おたくは子供っぽいキ○ガイが多すぎだな
企業ではなく個人でやってる同人なんだから開発に時間掛かるし色々な問題が出てくるくらい許容しろよ
ここでアホみたいに発狂しても作者のモチベーションを下げるだけ
Posted by はあ at 2016年05月22日 09:04
横槍するけど
今まで何度も言ってたと思うけど
みんなが怒ってる点はそこじゃないから。
何度このクダリやらせんの?
文章もおかしいし、お前みたいな頭悪い人間は迷惑だよ?
Posted by at 2016年05月22日 09:12
これ、いつ出るんだろう
Posted by … at 2016年05月22日 09:43
えっ
マンズール空爆で死んじゃったの?
Posted by   at 2016年05月22日 11:07
未だにグダグダ言ってる奴は他行って
販売サイトに予告が出たときに戻ってくるぐらいでいいぞ
Posted by at 2016年05月22日 11:30
名前欄に何かしら文字入れて自己主張している奴の地雷率が半端ないな
本質がわかっていなくて、ただ見下したいだけ
Posted by      at 2016年05月22日 12:27
おっ共感か?共感欲しいのか?
コテハン地雷に共感しました! イイネ!+1
Posted by 共感族 at 2016年05月22日 15:32
体験版で飽きてしまった。
いつか発売できたらいいね。
予告でたら戻ってくるよ。
Posted by   at 2016年05月22日 16:57
糞が
疲労から気の抜けた作品になられても困るからブログ更新停止してさっさと休めや
拾うには酵素風呂とか結構効くんだぞボケ
Posted by . at 2016年05月22日 17:28
これまでにも自分で言った期限ギリギリの更新とか
いつもあったけど、今回は過去に無くパスタさんの
対応ひどいですよね?
どうなってるんですかね?
Posted by at 2016年05月22日 19:00
毎回違うとはいえ3回も体験版をやると新鮮味が無くなって来る
この調子だと製品版発売直前に4つ目の体験版が出そうだし
製品版を買う前に飽きてしまうかも
無料でこれだけ楽しませてくれてありがとう
Posted by   at 2016年05月22日 19:31
今回の記事で具体的な発売予定だせないとかどうせ夏になったらコミケに体験版出すんだろ?
去年とまったく変わってない。
Posted by   at 2016年05月22日 21:27
体験版がメイン製品版は作業
Posted by at 2016年05月22日 22:07
6月になったらしれっと新しい記事更新して
「すみませんできませんでした〜情けないですぅ〜
夏コミに間に合うように頑張りますぅ〜」
とかぬかすんだぜ?こいつ
2年前から同じことの繰り返し
無駄に年だけとって成長なんて全くしてない
生きてて恥ずかしくないの?
Posted by 有言不実行は死ね at 2016年05月22日 22:35
まったくその通りなので何も言い返せず
黙り込んでしまったんだろうな。
どこぞの知事と同じ状況?
Posted by at 2016年05月22日 22:47
1年前の今頃の記事でも、お待たせしてすみません何とか夏には発売しますとか言ってる……。
Posted by at 2016年05月22日 23:04
すでに当の本人が「狼少年」になっちゃってるからな。
Posted by メッサー at 2016年05月23日 00:20
何年も前から同じ事の繰り返ししてる奴に良く呆れもせず同じ事言ってやれるなぁ
そろそろ皆も諦めて静かにしとけよ
何を言おうが変わらんし前記事なんか1000超えるコメ付いてそれの90%以上が文句や誹謗中傷。尚且つそれはその前の記事も前の前の記事でも言われてるわけで、今更何言おうが既出で二番煎じにしかならん。
発売やあるかわからん次の体験版まで黙っといて、その告知きても反応せず、自分の提示した期日守れたら「やれば出来るじゃん」って皮肉言ってやりゃ多少の反省もすんだろうさ
騒げば騒ぐだけいつも通り。パスタは何の緊張感も危機感も得ねぇよ
Posted by at 2016年05月23日 03:01
まぁ次の更新で小説の宣伝以外特に告知無しで公式もサンプルちょっとみたいな感じだったらまた暫く撤収みたいな感じでいんじゃないの・・・
Posted by at 2016年05月23日 03:31
月末か来月頭くらいに「お待たせしました!」って2.05リリースして
意味があるんだか無いんだかよくわからない進捗報告しておわるんだろうなぁ
Posted by at 2016年05月23日 05:24
1年前にまもなく完成しますって書いておいていまだに完成してないのは、作り直しが多々あるんだと思うんだけど、パスタはそういう報告をしないでもうすぐ完成しますの連呼なんだよな。

みんな遅れてもいいって言ってるのに、遅刻常習犯の習性でそのとき一番運が良い場合の早い期日を言って間に合わないという繰り返し。
ほんとパスタには呆れる
Posted by a at 2016年05月23日 06:22
本命 冬コミ発売
対抗 来年以降
単穴 リーネ1(5月発売)みたいに微妙な時期の発売(10月辺り)
連穴 夏コミ発売
大穴 7月頃発売

辺りと踏んでるけどはてさて
Posted by   at 2016年05月23日 12:06
>辺りと踏んでるけどはてさて

だからその見当が無意味だと・・・
そんな見当つけるからそれが外れた時に無駄に怒り覚えるんだよ
動きあるまで黙殺黙殺
Posted by   at 2016年05月23日 14:46
エッチなループ音声は女囚システムの項目にあるけど、ハーレムでもあるのかな

次の更新で教えて欲しい
Posted by   at 2016年05月23日 16:50
>辺りと踏んでるけどはてさて

これを見て、パスタはここまで伸ばしても
大丈夫だなと認識するんだろうな。
Posted by at 2016年05月23日 19:27
パッチ2.05来てるーー。
http://www.makuracover.com/leane2/leane2_trial_patch_205.zip
まだ体験版更新するのかー。
Posted by   at 2016年05月23日 23:50
思うんだけどさ
最終体験版のver1からver2になって
そのあと
2.02
2.03
2.04
って番号の振り方がいかに無計画かって話だな。
なんで突然0.01刻みになったんだよ。
Posted by at 2016年05月23日 23:56
コメントありがとうございます。
体験版 ver2.05 修正パッチアップしました。
コメント欄、メール等でバグ報告を上げてくださった皆様に、この場をお借りして深く御礼申し上げます。本当に助かってます。ありがとうございます。
http://www.pandora.nu/makura/download/leane2_trial_patch_205.zip

> DD様
凄く色っぽいリーネとベアトリスのイラストを描いてくださり、ありがとうございました! とても嬉しかったです。保存させていただきました。

> 抱かれた経験のある女の子は主人公は抱けないのでしょうか?
抱ける場合もありますが、全てのケースではないです。

> ループ音声
残念ですが女囚のみです
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年05月23日 23:57
そやな、無計画やな〜
まだまだ完成しないからまた半年後においで。
Posted by   at 2016年05月23日 23:59
オレのコメント消されたんだけど
共産党的な言論統制始まった?
Posted by at 2016年05月24日 00:02
このブログでは、「私以外の特定個人への悪質な誹謗中傷」や「差別表現」等は控えていただきたいという考えで運営しております。今後もそのような書き込みがあったと判断した場合、関連するレスも含め予告なく削除いたしますのでご了承ください。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年05月24日 00:20
なにこの開き直ったかのような作者のコメント。
謝りさえしなくなった。
もう自分に都合の悪いコメント見えてないようだね。
Posted by at 2016年05月24日 00:23
ゲームが発売しちゃえば悪質な誹謗中傷や差別表現なんかはなくなるんだろうけどね
Posted by   at 2016年05月24日 00:32
>今後もそのような書き込みがあったと判断した場合、関連するレスも含め予告なく削除いたしますのでご了承ください。

こういうことだけは手が早いのね。
笑えてくる。
Posted by at 2016年05月24日 00:34
非常識な書き込みをしておいて開き直ってるのはどっちだか
個人ブログのコメントに本人と関係ない他人への誹謗中傷とか論ずるまでもなく駄目なことだよ
Posted by at 2016年05月24日 00:36
↑本人と関係ある誹謗中傷のみにしましょう
Posted by at 2016年05月24日 00:39
少しでもまともな場所になるのなら削除は良いと思うよ
Posted by at 2016年05月24日 00:41
>非常識な書き込みをしておいて開き直ってるのはどっちだか

非常識な書き込みしたのと「開き直った」って言ってるのが
同じ人間みたいな言い方してるけど
なんでそう思うの?
お前、作者@管理人?
Posted by at 2016年05月24日 00:43
いちいち噛みついてるアホはほっとけよ

体験版ではバグ無い様に思うんだがまだ有るんだな・・・
Posted by at 2016年05月24日 01:11
音声のほうはまだ時間かかりそうですか
Posted by at 2016年05月24日 01:14
体験版にバグなくても作者がバグってる。
Posted by at 2016年05月24日 01:16
ひいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーー
パスタによるコメント規制が始まったー?

ひいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーー
パスタによる他人成りすましの自己擁護がはじまったー?
Posted by at 2016年05月24日 01:24
ぶっちゃけ一日でどれぐらいの作業が進んでて、残りどれだけの工程が残ってるのが気になる。
Posted by   at 2016年05月24日 01:27
これを参考に、作業の進み具合を想像してくれ

////////////////////////////////////////////

2015/01/17
今年の春ごろ予定としか申し上げられません。すみません。

2015/05/31
春発売予定と言っていたのに気が付くと春は終わっていました…待ってて下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在の進捗ですが、ゲーム部分、ハーレム&女囚システム、立ち絵(顔絵)などは99%完成してまして、今は残りのシナリオとイベントCG…
なんとか今夏には発売できるように頑張っておりますのでよろしくお願いします。

2015/08/13
あと、リーネ2の発売日ですが「秋予定」とします。
遅くても10月くらいには出せそうな気もするのですがまだ不透明な所もあるので…

2015/08/31
引き続き、リーネ2の制作に励みます。
発売は2015秋予定で変更はありません。


2/3
今はメインのシナリオは 100% 完成してます。他の作業も順調に終わりに近づいています。
今までのことがあるので具体的な期日を述べるのは避けますが、もう間もなく良い報告ができそうな感じです。

3/6
皆さん、すみません。
リーネ2はGWぐらいになりそうです…
Posted by at 2016年05月24日 01:30
音声の進捗は本当に気になります
Posted by   at 2016年05月24日 01:31
1日で終わるようなバグ修正して、さも作業してる風に見せるのやめたら?
Posted by at 2016年05月24日 01:34
この調子じゃ今年中も無理そうだな、ほんとに。
Posted by メッサー at 2016年05月24日 01:34
延期が原因なんだから出せば誹謗中傷なんて消えるよ
Posted by   at 2016年05月24日 01:51
悪いのは作者だから中傷吐いても悪くないとか
小学生ばりの謎理論で草生える
どっちもどっちだわ
Posted by   at 2016年05月24日 04:39
いやだからこっちが進捗とか完成時期気にしたって仕方ないし過去の事例を上げたって仕方ないんだから今後パスタが出した告知を守れるか否かで改めて叩けばいいじゃん

過去の事上げた叩きや推測ってそんなんもう三桁単位でやってきたことだろ
今更馬鹿正直に作業の進捗気にしたり完成時期予想したりしたって無意味だって
Posted by   at 2016年05月24日 08:13
「そんな中でも制作は進み、今度こそ終わりが見えてきています。」
とか言いながら現在進行形で終わりが見えないじゃん。
過去のことじゃないんだよ。
「まもなく良い報告が・・」とか言いながら
上でも「2.05出しました。ありがとう」で何も報告してないし
Posted by at 2016年05月24日 08:46
偉大なる将軍の批判をするコメントは消す!
と作者は言うてます。
あー怖い怖い
Posted by at 2016年05月24日 08:47
つまりユーザー同士の諍いが一掃されてコメント欄がパスタネガキャン一色に…?
これがパスタの目指した理想郷か…とことんまで付き合ってやろうじゃないか!

おらっパスタ!とりあえずおこだぞ!
Posted by at 2016年05月24日 10:32
1年前の段階でCGとシナリオ以外が99%完成、今年2月にシナリオは完成、ってことは残りはCGだけって事よね?
Posted by   at 2016年05月24日 12:18
ついに通名禁止条例が可決されたか
施行は7月だそうだ
なりすましは禁固刑になるらしいな
Posted by   at 2016年05月24日 13:13
間違ったことは1つもございません!
きちんと取材してからいらして下さい!
Posted by   at 2016年05月24日 13:25
問題のゲーム部分がちゃんと動かないんだと思うよん。整合性を取ろうとすればするほど、バグが発生してその対応に追われてるんじゃないかな
Posted by at 2016年05月24日 14:15
問題のゲーム部分がちゃんと動かないんだと思うよん。整合性を取ろうとすればするほど、バグが発生してその対応に追われてるんじゃないかな
Posted by    at 2016年05月24日 14:16
問題があるのはパスタの頭と人間性だから
自分の発言の整合性も取れない人間が、シナリオやスクリプトに整合性をもたせられるわけがない
Posted by     at 2016年05月24日 16:47
王子の数に余裕できたら側室の要求数減らしてくれるけど、その後妊娠しないヒロインたちをハーレムに入れると王子ができる確率が下がるのか、王の不満が膨れ上がっていきました。
後宮増築しても手が付けられなくなり詰みに近い状況になるので王の不満をお金で解決できるコマンドか、アイテムがあると嬉しいですね…。
こんなこと書いたら早く発売してほしい人たちに怒られそうですが…。
Posted by お疲れ様です。 at 2016年05月24日 17:47
進捗報告が無いのは体験版のバグ取りしかやってないから製品版の作業は何も進んで無いってことですか?
Posted by at 2016年05月24日 18:31
2016年05月24日 16:47
のコメントが正論すぎて反論できない・・
擁護してやる言葉も見つからない
Posted by at 2016年05月24日 20:23
パスタの悪口書いたらコメ規制されるっぽいぞ。
オレ何回かはじかれてるけどIP変えたら
書き込めるようになった。
Posted by at 2016年05月24日 20:24
貴方のコメントは昨夜申しました通り「私以外の特定個人への誹謗中傷」「差別表現」を用いておりましたので削除させていただき、その理由についても昨夜上記の通り説明させていただきましたが、その後も居直るようなコメントや、私を挑発するようなコメントを繰り返し多数投稿しておられましたので、「特定個人への誹謗中傷や差別表現をやめる気がない」、よってこれは荒しと判断し、誠に残念ですが規制に踏み切らせていただきました。
なお、現在までに規制させていただいたのは、かなり前に私のなりすましのコメントをされた方を除きますと、上記の件で規制の対象になった方お1人だけですので、貴方は上記の件のご本人様かと存じます。どうかご理解の程、よろしくお願いいたします。
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2016年05月24日 21:26
再度申し上げますが、「私以外の特定個人への誹謗中傷」「差別表現」は本当にやめてください。以前にも何度かそういった書き込みを見つけ次第削除してきましたが、本当にやめてほしいです。
私に至らない所が多々あるのは重々承知していますし、それに対する批判があるのは仕方ないと思っていますが、こういった問題はまた別です。あと言い忘れましたが「著しく公序良俗・倫理に反する発言」、それと……政治やゴシップの話などもできればやめていただけますでしょうか? ここはそういう場所ではないので……。

> 進捗
お待たせして、また色々ご心配ご迷惑おかけして本当にすみません。
進捗については……あらためて報告しますので、もう少しだけ待ってください。すみません

> 製品版の作業は何も進んで無いってことですか?
そんな事はないです。今回のパッチは今までにいただいたバグ報告を元にまとめて直しただけです。(毎回パッチを上げていたら効率が悪いですので)

> 王の不満
仰る通りバグの問題があるので今からのテコ入れは正直難しいですが、数値調整でなんとかならないか検討してみます
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2016年05月24日 21:27
自分で決めた期限を守るのも
それぐらい熱心にやったら?
Posted by at 2016年05月24日 21:55
パスタ氏がここで返信できるくらい余裕ができてきたって事は・・・・今月末位に良い発表くる!?

来て下さい、お願いしますorz
Posted by at 2016年05月24日 22:05
流石に汚い言葉で罵ったりするのは気の毒だよ
正論でネチネチと攻めていくのだ
Posted by   at 2016年05月24日 22:18
パスタさんよ

>あらためて報告しますので、もう少しだけ待ってください。すみません

このもう少しという表現をやめろって言われてるのになんで毎回スルーするんですか?
もう少しって具体的にいつですか?
あなたのもう少しは半年以上先のことなんですよ。

もう一度書きます

もう少しという表現をするな

以上
Posted by a at 2016年05月24日 22:35
仰る通りです。すみません、つい…
以後気をつけます
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2016年05月24日 22:40
パスタさん,本当にありがとうございました。 頑張ってください!
Posted by DD at 2016年05月24日 22:53
またどうせオオカミ少年なんでしょ
Posted by at 2016年05月24日 22:54
ここまで流し読みしたけど
何か全部一人の自演に思えてきたよ。

嘘発売予告に憤慨するのも分かるけど
同人ゲーよ?
作る人間のやる気や誠実さ加減でどうとでもなるんだから適当に流しとけ。
Posted by 告知しか見てなかった奴 at 2016年05月24日 23:38
「私以外の特定個人への誹謗中傷」は本当にやめてください
とか言ってるけど、結局は
私を挑発するようなコメントを繰り返し多数投稿しておられましたので
とかで規制かけてるっていう矛盾な。

自分に至らない所が多々あって批判があるのは仕方ないといいながら
自分が批判されたら報復してるっていう矛盾な。
Posted by   at 2016年05月24日 23:38
>以後気をつけます

誠意は言葉ではなく行動で示せ
今まで何回自分が約束を反故にしたか覚えてないのか?
それを記憶するだけの頭も無くなったか?

あぁ、ブログ最下部が更新されてないから、なりすますか
そりゃすまんかったなパスタ
さすがにいくら馬鹿なお前でも、いい加減自分が約束も守れない屑だって自覚あるから、もう少しなんて表現使うわけないもんなぁ?
Posted by      at 2016年05月24日 23:40
いつも約束どおりにリリースする有言実行のパスタさんが
自分が屑だなんて思ってるわけないじゃないですか。

事実に反することを書く人間は除外されるらしいので
皆さん、事実のみを書きましょう。
Posted by at 2016年05月24日 23:49
まあ、繰り返し何度も誹謗中傷されたら傷つくしそんなことしてたら規制されるのはしょうがないと思うけどな。
Posted by at 2016年05月24日 23:51
誹謗中傷されるようなことをするパスタサイドに問題があるわけだが?
もしかして、いじめの原因はいじめっこだけにあるとか言って、いじめられっ子の問題行動は握り潰す派?

ってかさ、

> 製品版の作業は何も進んで無いってことですか?
そんな事はないです。今回のパッチは今までにいただいたバグ報告を元にまとめて直しただけです。

報告を元にまとめて直してパッチ配布=製品版作業をしている
とはならねーだろ、騙されるなよ
Posted by     at 2016年05月24日 23:55
繰り返し何度も誹謗中傷される原因作ってのは本人だけどな。
Posted by at 2016年05月24日 23:57
告知は
仮に進捗が全然進んでなかった場合でも、正直に全然進んでませんとか開発難航してます
って言ったほうが皆平穏になると思います
Posted by at 2016年05月25日 00:01
99%とかもうすぐ発売できそうとか
一年以上も虚言を放出し続けてきたパスタさんが
公序良俗・倫理を語っておられます。
さすがです。畏敬の極みです。
Posted by at 2016年05月25日 00:01
ここは動物園かw
Posted by   at 2016年05月25日 00:13
なんでこう悪い方に改悪されるかな?
削除されるのは仕方ないにしても、その罵詈雑言の
原因が自分にあるという自覚すらない。
中途半端に予定や期間を言うなって言われている
にもかかわらず。しかも、今回は開き直って
「削除します」を前面に出すだけ。感じ悪。
Posted by メッサー at 2016年05月25日 00:14
そうだよ。
ちなみにパスタは糞コロガシな。
Posted by at 2016年05月25日 00:15
買うかどうかも怪しい人のコメントに時間を費やすよりも、製作に邁進して頂いた方が精神衛生上よろしいかと思います。

引き続き、頑張ってください
Posted by jin at 2016年05月25日 01:22
と、コメントしてる奴こそ、買うかどうかも分からんわけだから
コメント見てる暇があるなら、さっさと作業進めろ
Posted by      at 2016年05月25日 01:30
さすがにパスタ叩きすぎだろ
遅れに苛立つのはわかるけどもう少し落ち着けんのか
Posted by at 2016年05月25日 01:36
だから叩かれる原因作ってるパスタが問題だって話でしょ
遅れに苛立つとか見当外れなこと言ってる馬鹿には理解できんのだろうな
いいか?パスタが守れもしない約束をして何度も破ってきていることに皆怒ってるわけ
にもかかわらず反省も悪びれもせずに、今回の体験版でも近日発売予定とか言ってるんだぞ?

パスタが叩かれるのを見たくないなら、コメント見なけりゃいいのに
数日おきにパスタでページ内検索でもしてろ
Posted by コメント読めないの? at 2016年05月25日 01:51
8月頃までにはやれるのかのぉ。

パスタのコメントにいちいちいちゃもんつけてたらなにもいえなくなるんじゃないかな。せっかくの同人活動なんだからもう少し好きにやらせてあげればいいのに
罵声浴びせたらやれるのがはやくなるというわけでもあるまいに
今月末の定期更新はあるのかなぁ
Posted by    at 2016年05月25日 01:58
つかな。
そんなに約束守れない奴と付き合ってグダグダ云うならきっぱり切り捨てればいいんじゃね?

何で気に入らない奴に粘着してんの?
Posted by 分からん at 2016年05月25日 02:01
>何で気に入らない奴に粘着してんの?

お前も自分が気に入らないコメントにどうしてレスしてんの?それと一緒でしょ

パスタは気に入らないがゲームは早くやりたい
こういう奴もいる
もう少し多面的に物事を考えたらどうだ?
想像力が足りないよ、君
Posted by              at 2016年05月25日 02:05
もう少し好きにやらせてって・・・それで
今の現状になってるのになww
つくづく擁護中は甘やかしすぎだろ。
甘やかしすぎた結果、悪い意味でパスタが
開き直る始末なのにね。
Posted by メッサー at 2016年05月25日 02:08
作業のスピードはともかく、どれだけ叩かれようと生存報告を欠かさず製作を中断してるわけでもなく最終体験版も出して、今バグ取りで忙しくしてるパスタさんを激励してやろうという気にはならんのか
ブログコメントでクソどうでもいい言い争いなんかしてパスタさんにいらん手間かけさせて足引っ張っとる場合じゃないで
Posted by   at 2016年05月25日 02:13
感じ悪い奴ばっかやなここは
イライラするのは分かるけどここで言うなよ...
ツイッターとかスレで言えよ…
Posted by   at 2016年05月25日 03:56
お前のその愚痴は感じ悪くしてないの?
ここはお前の落書き帳じゃないんだから、お前こそツイッターなりスレで言えよ
Posted by at 2016年05月25日 04:06
パスタちゃん、アク禁ガバガバなんよ
もっと虐殺しようぜ
Posted by   at 2016年05月25日 06:20
パスタによる言語統制が始まったぞ!
コメント見る時間があるぐらい暇なんだな!
Posted by   at 2016年05月25日 07:18
エロゲーを出すと言って出さなかっただけでパスタはどんな酷い誹謗中傷も受け止めなければいけないのか
お前らには血も涙もないのか
Posted by at 2016年05月25日 08:27
↑そうだよ。
 何度も何度も虚言を繰り返してるんだから
 こうなったんでしょ。
 批判を真摯に受け止めな。
Posted by at 2016年05月25日 09:15
いちいちコメントに目くじら立てて顔真っ赤の奴にワロタ
いいから落ち着いて待ってろよ どれだけ時間かかるかしらんけどいつかリリースされるんだから
それともなにか?このゲームなかったら死ぬのか?
Posted by at 2016年05月25日 09:23
↑ただの批判や忠告やお叱りなら受け止めてほしいけど、あまりにも目に余る暴言や他者を巻き込むような発言を削除して規制するぐらいは許してあげてよって話ね
Posted by at 2016年05月25日 09:32
↑は2つ上へのレスです
Posted by at 2016年05月25日 09:35
まあいいんじゃね?こうやって擁護してくれる
連中がいる限り、パスタからすればわがままし
放題が許容されてるもんだからさ。
「どうせ買ってくれるんだから」と図にも乗れる。
すばらしいね。
Posted by メッサー at 2016年05月25日 09:48
例のストーカー事件じみてきてる…

腹が立つ気持ちも理解できるし、作者に非が無いわけでもない。早く発売して欲しい気持ちは同じです。

それでも冷静さを失っていると思う。読んでいて怖いとすら思いました。

なにより、そんなに作者を憎悪していたら作品を楽しめなくなっちゃうと思います。
Posted by   at 2016年05月25日 11:29
そもそも擁護というより批判の言葉が酷すぎることへの非難だと思うんだけどね
甘やかそうが批判しようが進捗が変わるわけがない
Posted by at 2016年05月25日 12:24
>それと……政治やゴシップの話などもできればやめていただけますでしょうか? ここはそういう場所ではないので……。

>例のストーカー事件じみてきてる…

パスタにやめてくれって言われてるのに普通に話題に出してるなんて、擁護厨はやっぱ馬鹿だな
Posted by           at 2016年05月25日 12:31
それほど危ないってことじゃないの

Posted by at 2016年05月25日 13:47
レッテル張りがすごいなwwいずれ、パスタを
批判したりディスる奴は「犯罪者ならぬ殺○鬼」
とでも決めつけかねないなww
Posted by メッサー at 2016年05月25日 17:19
その発言はレッテル貼りじゃないの?
まぁストーカーの話は不適切だと思うけど
Posted by at 2016年05月25日 18:10
ふとんパスタです。
昨夜から、このブログへの匿名の公開プロキシからのアクセスが急激に増えておりまして、さすがに私もちょっと怖くなってきてしまいましたので、コメント欄を一時停止いたします。再開については未定です。

今日までみなさんに出来るだけ気軽に書き込んでいただきたいという思いで、ほとんど制限を設けずにコメント欄を解放して参りましたが、このような形で停止することになり本当に残念です。誠に申し訳ございません。

なお、次回の更新は6/4頃の予定です。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年05月25日 18:33
ふとんパスタです。
6/4に予定していた次回の更新ですが、都合によりしばらく作業に時間が取れなくなってしまったので、6/9ごろに延期します。申し訳ございません。お待ちいただいていた皆様には深くお詫び申し上げます。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年06月03日 01:03
ちょっと今回の更新でもう少し追加で公開したい内容が出てきたので、本格的な更新は明後日ごろにします。すみません。
でも、今日何もないというのもあれなので、今回の更新で公開する予定だったCGの1枚をアップします。(6/9)
http://www.makuracover.com/leane2/cg_10.jpg
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年06月09日 23:54