昨年軒先にスズメバチに巣を作られた教訓から、今年は周辺にハチよけスプレーをたっぷり噴射しておいたふとんパスタです。皆様もぜひ今のうちに予防のためのスプレー噴射をしておきましょう! 巣を作られてから駆除を頼むと○万円とかかかってしまいますので…。
大変今さらではあるんですが(笑)
公式サイトがオープンしました。
ブログでの告知を忘れておりました(汗)
もしまだご覧になってない方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てみてください。
http://www.makuracover.com/dungeon/top.htm
また、追加の情報・CGもありますので、以前ご覧になった方もまた見ていただければと思います。
あれから色々考えた末、妊娠・ボテ腹関連のシステムをちゃんと搭載することにしました。
今はひたすらCG作成。
その他、細々とした作業をひたすらやっています。
とにかく作業量が膨大なので気が遠くなりそうになりますが(笑)、その分ゲーム内容はかなり充実してると思いますので、完成までよろしくお願いいたします。

前から思ってたのですが、AVG画面の一部の女性キャラの立ち絵が男性キャラと比べて高く感じるのは気のせいでしょうか?http://www.makuracover.com/dungeon/img/hsys_10.jpg
妊娠、ボテ腹は良いものだ。ボテ腹の娘とHとかできるととても素敵。(でもたぶん主人公また種無しなんだろうなぁ)
ところで「本格派のアダルト寝取られダンジョンRPG」と銘打たれていますが、NTR回避はできますか? 独占欲全開の処女厨なので強制NTRとかあると凹みます(リーネ2のアップデート前の強制後宮送りとか)
ぽて腹実装が来ましたが、これ間男のみの仕様なんでしょうか?
あと凄い細かい事ですが
追加されたリーゼルの2〜4の衣装、2ミリ程下にずれて(選択可能な職業:すべて)にかかっていますね。
本当に楽しみです!
夜の宿で他の男がヒロインを孕ませることができるのか?
それとも、ヒロインが奪われた時だけ孕ませるのですか?
リーゼルさん、汎用キャラと差がなさすぎるので、
(髪型は作業量が大変でしょうから)髪留めやほくろやメガネなどのアクセで
差を出していただけたほうがネームドの特別感が出るのではと思います。
説明文通りなら出産後も身体は以前とは違い変化しているのも寝取られたという事実が消えることなく身体に刻まれているという感じられリーネ2でも特に好きな部分だったので今作でも見られるのは嬉しい
個別の妊娠イベント有りというのも新たな楽しみが増えました
ゲーム内容として個人的に手間だと思ったのは装備管理です
修理は好きなのですが、一つ一つ選ぶのは面倒で…
あとはメイン要素ではあるのですが部屋割りです
毎回一つ一つやるのが作業ですし、NTR誘発や回避が比較的容易に感じたもので
ヒロインとしては…落ち着いた王道ヒロインが並んでおり、尖ったキャラというのは敵キャラヒロインだけに思え…自然とソッチに興味持っちゃったんですがゲストはステ見られないようですし、そこがチョット残念かもです
あと、短髪ヒロインもいないなと…
以下希望なのですが、部屋割りは兎も角夜間パートはキャラの位置表示なくして欲しかったり…
というのも、「どこで」「なにが行われているか」が分かってしまうと。NTR的にもゲーム的にも確認作業になっちゃう気がしたので
あとNTRとして質問なのですが…ヒロインの興奮度100で進行という事は、ヒロイン同意の元となるのでしょうか?
その冒険中は修理できないとかはいいけど。
(スキルなどでは中破まで治せるとかで)
おかげで貴重な装備を手に入れても装備させずに女を全裸で連れまわす事が多いのでw
全損を採用するなら一度手に入れた装備はショップで気軽に買えるとかにしてもいいです。
でもこの手のゲームって最後は壊れない属性装備だらけになりそうで、それもいいけど途中までは辛いし。
デモ版をプレイできてとても嬉しいです。そして、ダンジョンアンドブライドは発売後も神ゲーになるような気がします。あ、ヒロインを含む魔剣士リーネ1と2のキャラクターを見ました(ドナちゃんです)。リーネ(魔剣士1)とリーネ(魔剣士2)がお互いに会うのを見る機会はありますか?
日頃よりお疲れ様です。
新作の情報が続々明かされてきて嬉しい限りです〜
私はリーネ2からファンなのですが、前作と同様にNTR×妊娠ボテ腹が実装されるようで更に楽しみになりました✨
体調にお気をつけて、これからも頑張って下さい!応援しています〜\(^-^)/
コメントありがとうございます
コメントはすべて有り難く読ませていただいております。
応援やお褒めの言葉などいただき本当に励みになります。感謝です。
引き続き、皆様に喜んでいただけるようなものを作るよう頑張ります。
ご質問にお答えします。漏れがありましたらすみません。
> 女性キャラの立ち絵が男性キャラと比べて高く感じるのは気のせいでしょうか?
たぶん私の調整不足です。
また画面に収める関係上、実際の身長が上手く反映できないこともあります。
> 今年リリースしますか?
誠に勝手ながら
発売時期に関しては一切コメントしないことにしております。
すみません。
> プレイヤーによる妊娠できますか?
> ぽて腹実装が来ましたが、これ間男のみの仕様なんでしょうか?
このあたりはネタバレになるのでノーコメントです。
> NTR回避はできますか?
これもコメントできません…申し訳ないです。
ご質問にお答えします。漏れがありましたらすみません。
> リーゼルさん敵になってますがヒロインじゃないんですか?
すみません間違えました。
> 夜の宿で他の男がヒロインを孕ませることができるのか?
> それとも、ヒロインが奪われた時だけ孕ませるのですか?
システム的に孕ませがあるのは敵に奪われた時だけです。
そうしないと、何の前触れもなくメンバーが長期離脱することになり、ゲームにならなくなってしまうので。
ただ、イベントとしてなら他の孕ませも色々あります。
> ヒロインの興奮度100で進行という事は、ヒロイン同意の元となるのでしょうか?
同意ではないです。雰囲気としては「隙が多くなる」感じです。
このあたりは本編にてお楽しみください。
> リーネ(魔剣士1)とリーネ(魔剣士2)がお互いに会うのを見る機会はありますか?
本来この世界にいない人たちなので、そういうのは特にやる予定はありませんでした。
もしかしたら洒落でそういうイベントを入れるかもしれません。
依頼者はふとんスパゲッティあたりで。
オナシャス!!!
せいぜいがイージーモードの実装くらいで、ウィザードリィ意識した作品である以上はリスペクトを忘れない難易度と焦燥感を味わわせてほしいです
あと、体験版範囲だから仕方ないですがワイルド・ブルとの決闘での回避方法やペナルティのバランスが悪いと思います
1000Gで回避やあまりにも長い活動自粛期間は緊張感がなくなると思いますので、難易度で日数を減らすかを提案します
ところで妊娠イラストのクオリティがリーネ2から上がっていますね
黒乳首の色素沈澱がより濃くなっており、大変素晴らしい
仲間に戻した際にも色は戻さず、出産1ヶ月以内に取り返した時は、お腹も少したるんでいるとリアル感が出ていいと思います
他にも、決闘で仲間を取り戻す際に一定のライン以上に淫乱度や妊娠が進んでいると、パーティに戻りたくないあまりに不意打ちで状態異常魔法を撃ってくるのはどうでしょうか(決闘前に相手のステータスを見た場合、確率で油断判定が入って妨害をしてくるようなシチュです)
最初は自動配置で部屋割りを決め、それが気に入らなければ行動力を使って部屋から移動させるみたいな部屋割り(移動したキャラは忠誠心や愛情度がダウン)みたいななにかもうひと工夫を希望します。
バグを見つけたわけでは無いので、コメントしていいのか正直迷いましたが、もしよろしければ教えて頂きたく。
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堕とされたキャラクターとのEDはあるのでしょうか。
具体的には、リーネ2の聖王に堕ちた後でも、カップリングEDがあったように。
現状のデモ版ですとヤられると、もう主人公は何もできなくなるため、キャラを作り替えてしまうと思うので。
個人的には、リーネ1のメモリアとか、リーネ2の聖王に問答無用でやられる初期最高好感度になるセリアとか、危うい彼女の郁巳とか好きってのがありますが。
以上
たとえばエルフとドワーフのいいとこどり?みたいな性能になって見た目はどっちかランダムみたいな?
それを繰り返して最強キャラ作れるやりこみ要素とかあったらいいかもと思った。
「宿で寝れない」なんてことが起きそうな気がします。
「システムが噛み合って詰む」だけは可能な限り避けたいですね…
そんな嫁に隠れてこっそり体験版で楽しんでいます。
レベルアップで取得できるスキルを上級スキルは選択制にすれば同じ職業でもキャラ立ちが上がるかなーと思いました。
発売が楽しみです。今月は何か更新されますか?
かなり気が早いのですがフリーモードでは主人公がいないみたいですね。
もしかしてフリーモードではキャラクリで男キャラも作れるようになるのでしょうか?
そうだと嬉しいんですが……
新作の体験版も遊ばせていただきましたがこれまた面白いシステム!製品版が楽しみです!
既出だとは思いますが、体験版にて、看板見た後に方向変えても看板が表示され続けるバグがありました〜。
発売日を楽しみに待ってます!
武器屋等の買い物ができる店にて「現在の取引相手→」と表示されてる部分をクリックするとバグが発生します。バグの内容は,表示バグが発生しその後進行不能になります。
既出だったらすいません。
既出かもしれませんが、宝箱鑑定時にディテクトを使用すると、結果が出ずに開けずに去った処理をされてしまいます。
コメントくださった皆様本当にありがとうございます。お褒めの言葉などいただき、非常にモチベーションにつながっております。また、様々なご意見くださり、とても参考になっています。
バグのご報告くださった方もありがとうございます。おかげさまで修正できましたので、次回のパッチや体験版・製品版に反映される予定です。
あと、蜂に関して色々反響(笑)ありまして、コメントありがとうございます。とりあえず今のところ家の周辺には新たな巣は作られておらず一安心です。
例によって、ご質問にお答えします。漏れがありましたらすみません。
> 堕とされたキャラクターとのEDはあるのでしょうか
今作は1度やられただけで主人公とのEDが消えたりはしません(デモ版ではそうなっていませんが)
ただ、あまりにも寝取られが進行すると可能性が消滅することはあります。
> 今月は何か更新されますか?
もう月末なんで今さらですが、今月は何もありません。
来月以降については未定です。
> フリーモードではキャラクリで男キャラも作れるようになるのでしょうか?
今のところ人間男(主人公型モデル)だけです。
他種族の男もいずれは作れるようにしたいですが、とりあえず今は他のことを優先しております。
森の村モーリーで宿屋に泊まり、就寝を実行する一つ前の画面(宿屋の各部屋でメンバーと会話する画面)で塔内を冒険しているデータをロードしたところ、画面はモーリーだけどMAPの座標などはロードした塔内の座標が表示されるデータがロードされました。
画面はモーリーで、カーソルはダンジョン内で使用するカーソル(正面後ろ左右移動、向き変更表示)が表示されました。
実際に移動したらMAPの座標も移動しており、画面だけがおかしくなっていると思います。
その後、塔内の階層を移動したら直りました。
修正対応をお願いできますでしょうか。
電気ねずみの憑依術を使った際、聖なる杖のように属性をもった武器を装備したキャラクター以外が使った場合にレイスに無効化されます
属性参照が憑依術でねずみに上書きされずにキャラをそのままになっているのが原因じゃないでしょうか
男キャラよりもそっちの方が気になるもので
デモ版では変化するのはランダムではなく、キャラ毎のマスクステータスによる固定でしたが
(変化する前のデータをロードして試すと、常に同じキャラクター達が変化する)
次回以降(体験版辺り?)ではどうなるのでしょうか?
罠の識別について
最近(と云っても数か月前からですが)ウィズの五つの試練をプレイしているのですが
あちらに比べても(以前にも書きましたが)罠の識別失敗の度合いが高すぎると思いました。
解除はそれほど差があるとは思わないのですが。
やはり改善をお願いしたく…。
シナリオ考えて・ダンジョンのデザインして・絵も仕上げてと鬼の様な作業量ですが、余り無理をせずご自愛ください。
暑くなってきましたのでお体ご自愛くださいね
今月は更新予定はありますでしょうか?
キャラクター紹介に新キャラを1体追加しました。
あと、悪魔に翼がなかったので翼を付けました(笑)
コメントありがとうございます。ご意見や暖かいお言葉の数々本当に励みになっております。
あと、バグをご報告くださった方本当にありがとうございます。なかなか自分では見つけられないバグも多いので本当に助かります。
最近はあまり情報を上げられず心苦しい限りですが、製作は絶えず続けておりますので宜しくお願い致します。
> 女性キャラはこれ以上増える事はあるのでしょうか?
増やしたいのですが、このままではいつまでも完成しないので、発売後のパッチ対応になるかと思います。
> 属性変化について
完全にランダムにはしたくないので内部パラメータを持たせるのは変えない方針でおります。
変化のタイミングには多少ランダム性を持たせても良いかもしれませんね。
> 今月は更新予定はありますでしょうか?
すみませんが、今月は更新はありません。
来月何かしら更新したいと思います。