2014年04月20日

デモムービー2本他いろいろ公開!

魔剣士リーネ1パッケージ版 がげっちゅ屋さまにて再販開始しました(2014/4/25)
お求めの方はこの機会にぜひお買い求め下さい
値段は2000円(税抜)媒体はDVD-Rです(なお、魔剣士リーネ1パッケージ版は初期出荷分からすべてDVD-Rです)

どうもこんばんは、やはり決断力が著しく欠けていたふとんパスタです。欲しいと思っていたタブレット端末、消費増税前に購入に踏み切れなかったばかりか、迷っているうちに品切れ状態になってしまいました…orz どうしよう

今回のリーネ2のデモムービーも最後まで内容に迷いました。本当はサンクリ版をそのまま出すつもりだったのですが、結局変えたくなってしまい今まで手直ししていました。昨日の予定だったのに遅れてしまって申し訳ないです。

で、そのデモムービーですがこちらにアップしました。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
(以前と表示が変わらない方はブラウザの更新ボタンを押してみてください)
全部で2本あります。新女囚システムの説明と、新しい技・魔法の紹介です。特に魔法は今までのものより格段に綺麗になっていると思いますので、ぜひご覧になっていただきたいです。

他にも新女囚システムの概要やひらめきシステム、新職業などいくつか情報を更新しました。ムービーより詳しく説明してますので、そちらの方もぜひご覧になってください。


あと遅ればせながらサンクリに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまでデモ版はすべて配布できました。
デモ版を出すのもこれが最後になると思います。次のイベント時にはいよいよ遊べる体験版を配布したいと思いますので、よろしくお願いします。

あと、魔剣士リーネ1のパッケージ版の再販を近々行うことになるかもしれません。決まりましたらこのサイトでご報告しますので、お求めの方は当サイトの最新情報にお気を付けくださいませ。→ 再販開始しました
posted by ふとんパスタ at 22:23| Comment(115) | 新作情報
この記事へのコメント
あれやこれやと言われている中での更新おつかれさまです。
XPのサポートも終了してしまったので、私もPCの買い替えかソフトのみの更新かで迷ってます。
まッ、とっくに増税過ぎてますけどねwww
Posted by S11 at 2014年04月20日 22:38
などとコメントしてる間に落ちる鯖。
この静寂…出遅れたということかorz
Posted by S11 at 2014年04月20日 22:58
デモムービーお疲れ様です。
女囚モードが見やすくなってますます楽しみです

1つ気になったのが
服の上から触れるのに捕らえたままで脱がせる
+拘束が縄のために全体的にゆるいので何かのじらしプレイに思えてしまったことです。
何らかの制約か魔法で動けない状態になっている
のかな?

いずれにせよ出たばかりでもう次の更新が気になってきました。お体にご自愛してがんばって
ください。
Posted by K&K at 2014年04月20日 23:23
楽しみに待ってるんでがんばってください。
色々いってるヤツはスルーでいいと思いますよ。
Posted by vava at 2014年04月21日 01:20
更新乙です。
でもムービーでwktkが止まらないですw
待ち遠しいですが待ち続けたいと思います。
無茶はせず頑張って下さい。

イベントの発生条件等も多種多様に?なってるようで、ひとつ思ったんですが夜時間を作るのってどうでしょうか。
お楽しみは夜に()が定番でもありますし、「あぁ、日が沈んでしまう…」みたいな焦燥感も作れそうな気がします。

>欲しいと思っていたタブレット端末…
V○IO T○p11ですね!?(確信)
私も今買っとくべきかで悩んでた挙げ句に同じ結末を迎え諦める事になりましたw
Posted by レド at 2014年04月21日 04:14
早速ムービーをご覧になってくださりありがとうございます〜。
あと、色々お気遣いや励ましのコメント本当に嬉しいです。制作がんばります。
昨夜はサーバーの調子が悪かったのでしょうか? ご迷惑をおかけしてすみません。今は閲覧できると思います。

> 何らかの制約か魔法で動けない状態になっているのかな?
はい、そういう設定です。あのムービーだけではわかりにくいですよね。あくまで前作の捕縛中何もできなかったのを解消するのが目的の設定で、じらしプレイとかではないです。

> V○IO T○p11ですね!?(確信)
すみませんwそれではないんです。でも、お気持ちはよくわかります。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年04月21日 22:23
なんてワクワクするデモムービー!
この女囚画面いいですね。行為中らしきマーク表示とか実に背徳感あって素晴らしい。
女囚画面のオンオフもありがたいです。個人的には蓋を開けるまで寝取られているかどうかわからない方式も好みなので。

新兵種もかなり増えましたね。
スパイアクションも色々あるようですが、シーフ忍者系ユニットが好きなので、敵も味方もどこまで活用してくるシステムなのか楽しみです。

続報心待ちにしています。がんばってください。
Posted by 青木 at 2014年04月22日 12:38
早速デモムービーを拝見させて頂きました。
女囚システムのイベント発生時にキャラ画面に掛かるエフェクトに凄くそそられました。
そう言えばヒロインは他にもまだ3人いるんですよね…そちらも凄く気になりますね!
Posted by たけ at 2014年04月22日 12:45
個人的に魔法のエフェクトが長い、と感じました
一週目だといいとおもいますが
2週目だと長く感じそう
後半にいくにつれ戦闘回数が増え
敵がアクアストリームとか使いまくってきたら
ちょっとテンポ悪くなりそうで・・・
エフェクトは長くてダイアモンドダスト程度くらいがいいかなと感じました
周回前提で遊ばしてくれるゲームなのでちょっと気になりましたがどうでしょうか?
Posted by ネトスキ at 2014年04月23日 17:10
確かに前作でもエフェクト飽きるときがあったんでCtrlで早送り機能とかあれば助かります
Posted by しげお at 2014年04月23日 17:35
デモムービーを拝見させて頂きました。
女囚部屋は地下牢で鎖で繋がれているほうがいいと思います。
Posted by / at 2014年04月23日 20:09
デモムービーを拝見させて頂きました。
女囚部屋は地下牢で鎖に繋がれているほうがいいと思います。
Posted by / at 2014年04月23日 20:13
魔剣士リーネ1のパッケージ版の再販を決まりましたらこのサイトでご報告しますとありましたが、すでに今日getchuのサイトで再版が開始されていました。
一応まだ書き込みがなかったので報告しておきます。
Posted by kyo at 2014年04月23日 23:52
魔法のエフェクト綺麗でした!種類も増えて楽しみです!
ただエフェクト飛ばしたりできないと、アクアストリームとかは長く感じるかも。。前回も長いなぁこれって思ったのが実はありました。(メイルシュトロムだったかな。。
戦闘のテンポがよくなると、さらに何周も遊びたくなりますね(´ω`)
Posted by つぶあん at 2014年04月24日 13:10
今作でもしゃぶらせないんですか?
Posted by   at 2014年04月24日 18:21
こんばんわ。更新されたデモを見て、今から発売が非常に楽しみです。
パスタさんの説明の中に、非道な寝取られシステムがもう一種類・・・とありました。(もしかして・・・それはw)←勝手に妄想してます。

前作でも自分の中では名作でしたので、その前作を上回るスケールの今作が、今から非常に楽しみです。

ところで・・・黒ニーソ娘は・・・(理由はたぶん、パスタさんにはお解りと思いますがwww)もし黒ニーソのヒロインがいなければ(ヒロインの衣装を)カスタムできると嬉しいな・・・
Posted by 猫とまたたび at 2014年04月24日 22:07
コメントくださった方ありがとうございます〜
お褒めの言葉や励ましなどいただきとても有難く思っております。頑張ります。
あと、色々ご意見くださりありがとうございます。
女囚画面が好評でホッとしました。拘束方法についてはもう少し考えてみます。
あと魔法エフェクトの長さは改善したいと思います。

> kyo様
私の方でも確認しました。ご報告ありがとうございます

> しゃぶらせないんですか?
しゃぶらせます

> 猫とまたたび様
どうもお久しぶりです〜。お褒めにあずかり恐縮です。黒ニーソキャラいますよ。続報をお待ち下さいませ。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年04月25日 21:59
ストッキングをはいたキャラはいませんか。
Posted by / at 2014年04月27日 08:35
明日にでも発売して欲しいところを、かろうじてこらえている私です
ムービー素晴らしいですね
他の方が言われているように、女囚画面のハートエフェクトなんかは非常によいと思います
何かされているのはわかっているものの、あえて見ないという選択も出来るということですかね
想像力を掻き立てられ、とてもエクセレントです

今回のシリーズも、初めは服や鎧を着た状態から
じわじわと脱がされていき、最後は丸裸にされてしまうものと思いますが
そのあと、敵兵士の趣味であるHな服を着せられてしまう
みたいなスパイスをふりかけてみるのも有りのような気がします

こういった案(要望ではない)をメール等でお送りすることは、ご迷惑でしょうか
Posted by ネ=トラーレ伯爵 at 2014年04月29日 01:37
ほぼ毎日サイトを覗きに来てます。
発売が待ち遠しくて溜まりません!

夏に発売予定とのことですが、コミケ辺りを勝手に期待してもよいのでしょうか??
もちろんそれより早くなるのも大歓迎ですがww

個人的に気になるのは、他の方もおっしゃってる拘束方法ですね。1の時はこのゲームの作者凄い!と凄く感心させられました。見た目より設定に凝った内容に期待したいです。


是非聞いておきたいことが一点あるので、この場で質問させて頂きます。
ズバリメインの8人(女囚有)以外での女の子キャラは何人ぐらいの予定でしょうか?
前作のヘルガとかアルピナ的ポジションです。
ふんわりとでも触れて頂ければ嬉しいです。

引き続き制作を頑張って下さい!!
Posted by フェア at 2014年04月29日 02:00
コメントありがとうございます〜
お褒めの言葉をいただき恐縮です。頑張ります。
あと、メールでもご意見や励ましのお言葉をいただきまして、とても有難く思ってます。遅ればせながらお礼申し上げます。

> ストッキングをはいたキャラはいませんか
いないです

> こういった案(要望ではない)をメール等でお送りすることは、ご迷惑でしょうか
いえいえ、とても参考になってますのでむしろ送ってくださると嬉しいです
いただいた案を生かせない事も多く心苦しい時もありますが…

> ズバリメインの8人(女囚有)以外での女の子キャラは何人ぐらいの予定でしょうか?
現在登場するのが確定しているのは3人です。ストーリー上必須の脇役です。
できれば彼女たちもメイン扱いにしたいんですがなかなか難しいところです
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月01日 17:39
>ストーリー上必須の脇役です。
ワロス一族の一人に女の子キャラがいて女囚有で出てきたりはしますか?
Posted by ベルワロス at 2014年05月02日 22:55
ここまでできているなら、体験版も可能な気がするのですが??
現在の、体験版&製品版の発売希望(予定でなく希望)季節はどれくらいでしょうか?

今回は前回のように服に細工がないということですが、という事はいつでも出来るのに放置するってことですか?
それとも、前回と違う時間稼ぎ措置のようなものがあるのでしょうか?

Posted by すがり at 2014年05月05日 16:05
俺、発売したらアルパカ兵縛りクリアするんだ…

とみせかけて強キャラだったらどうしようか…(°_°)
ワロス縛りもいいかも!
Posted by 髷 at 2014年05月05日 16:47
今発売している通販のデータは最新版パッチが最初からあたっているのでしょうか?
Posted by fa at 2014年05月05日 18:44
コメントくださった方ありがとうございます
今回は色んな遊び方ができるように設計しているつもりですので、ゲームの方も楽しんでいただけると嬉しいです。
それにしてもワロスさん人気ありますねw

> ワロス一族の一人に女の子キャラがいて女囚有で出てきたりはしますか?
さすがに出てきませんw

> 体験版&製品版
製品版は夏発売を目指してたんですが苦しくなってきました…ごめんなさい
体験版は夏までに出したいですね

> 今回は前回のように服に細工がないということですが
細工がないわけではありません。ただ前作の「触ろうとした者を弾き飛ばす」という機能がなくなりました。

> 今発売している通販のデータは最新版パッチが最初からあたっているのでしょうか?
最新ではありませんが ver1.26 が適用されています
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月06日 20:51
発売日延期、了解です。
少なくとも自分は、2が前作を上回る名作と予感(いや、断定w)している以上、より完成度が高まるのであれば、延期はやむを得ないと思っております。ので、楽しみにしております。

頑張ってください。(自分にはそれしか言えないし)
Posted by 猫とまたたび at 2014年05月06日 23:46
退魔戦士彼女のNO7エンドはどうすればいけますか。
Posted by / at 2014年05月11日 08:01
コメントありがとうございます
出来るだけ早く発売できるように頑張ります

> 退魔戦士彼女NO.7エンド
NO.7 は全滅エンドです
両面素躯無との戦いで美奈ルートなら美奈、あかねルートならあかねの攻撃力が低いと行けます
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月11日 17:23
ありがとうございます。
リーネ2はどこまで進んでいますか。
Posted by / at 2014年05月11日 22:04
そうですねえ…色んな作業をバラバラに進めているので具体的にどこまでとは言えない状況です。…大体60〜70%くらいですかね?
Posted by ふとんパスタ at 2014年05月17日 08:55
体験版のことが出てきましたがいつごろの予定ですか。
Posted by / at 2014年05月17日 18:44
パスタさんの人の良さに胡坐をかいて質問に質問を重ねるのは不躾な事だと思いませんか。
あくまで、同人活動、趣味の範囲であり、仕事や義務ではないのですから、急かすような事はやめましょうよ。
それから、体験版は上の方に夏までに出したいと書いてありますよ。
Posted by a at 2014年05月17日 19:35
新しい寝取られシステムとやらが気になって夜も眠れません
Posted by s at 2014年05月18日 16:05
知らないほうがいい、そのほうが衝撃も大きい
メモリアショック級の期待してます
Posted by aha at 2014年05月18日 20:54
妊娠や妊娠ゲージがあったらいいですよね。
新女囚システムにそんな計画、ありますか (`・ω・´)
Posted by bobi at 2014年05月20日 17:14
あんまりあれこれ聞いたらあかんよ君たち。情報公開にもタイミングというもんがあるんだから

男はどっしり構えて待ってたらええねん
Posted by 髷 at 2014年05月20日 21:09
この変態共めw

ワロスシリーズを全キャラ集めると、隠しキャラのテラワロスが出現すると勝手に予想。
Posted by うどんパスタ at 2014年05月21日 17:49
コメントくださった皆様どうもありがとうございます。
なんか色々お気を遣わせてしまってすみません。お気持ち有難いです。
製品版、体験版ともになるべく早めに出せるよう頑張ります。

> 新システム
少しずつ情報公開していきますんでよろしくお願いします。

> テラワロス
テラワロスはさすがに出ませんがw別のワロスさんが新たに登場する可能性はあるかもしれません。全ては今年のペナント次第です。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月21日 19:46
レオワロスのことかー!!(血涙)

…時間かかっても構いませんので、じっくりと良いゲームを作って下さい。マジ楽しみにしてます
Posted by 俺達 at 2014年05月21日 23:39
新作楽しみにしております。

気になってたのですが
暫定ページから正式ページへの移行はいつぐらいでしょうか?

キャラクターの詳細が気になります。
Posted by ototo at 2014年05月24日 01:18
>ototo

そもそも前作のアップデートから現状までかなり早いペースです。ただ、ここまでくると早ければ夏(7月〜8月の終わりくらい)、体験版配布は早ければ秋(11月?)じゃないですかね?

正直、今年中に出してもらえたら御の字ですが、無理はさせられないし、最近絵がいいけど中身がスカスカなのが多いので、へたに無理な予定は組まなくていいのでしっかり取り組んでいいものを作ってほしいです。
Posted by なんとなく at 2014年05月24日 13:37
>最近絵がいいけど中身がスカスカなのが多いので

そういう他サークルのゲームが多いって意味です。
戦略系はただでさえしょぼいのが多い中、リーネは頑張っている方ですよ。動きが硬くないし、戦闘シーンはしっかりアニメしてるので。
Posted by なんとなく at 2014年05月24日 13:39
>最近絵がいいけど中身がスカスカなのが多いので

そういう他サークルのゲームが多いって意味です。
Posted by なんとなく at 2014年05月24日 13:39
そろそろ更新ですかね^^
毎日楽しみに待ってます!
Posted by 傍観者 at 2014年05月25日 13:52
その気持ち解かります。自分も毎日、楽しみにここを覘くようになりました。

>最近絵はいいけど、中身がスカ
商業系は変な規制が出来てから、特に質の低下が酷いですよね〜

リーネ1が名作だっただけに(マフラーも退魔戦士も好きでしたから)リーネ2の脳内期待値が既に水準以上。パスタさんには酷と思ってしまうのですが。

Posted by 猫とまたたび at 2014年05月26日 09:47
>猫とまたたびさん

本当にひどいんですよ。体験版がでているやつはいいんですけど、出ていない奴は絵で判断するしかない。

ああいったのって単価が1300円〜2000円するんでお安くないんですよね。それだけの価値があるならいいけど、ないのにそれを買わされて、悲しむ自分はつらい。
Posted by なんとなく at 2014年05月27日 14:52
この攻略病の目を持ってしてもスワロスという男を読めなかった。
ベイやロッテの段階で既に…
Posted by 攻略病 at 2014年05月29日 02:18
コメントありがとうございます。励みになっております。
待っててくださる方々には本当に深く感謝しております。
制作で妥協はもちろんしたくないですが、あまり間が空くと忘れられてしまうので(汗)私としてもあまり遅くならないように出したいです。

暫定紹介ページを少しだけ更新しました。
よろしければどうぞご覧ください。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm(画面が変わらない方はブラウザの更新ボタンを押してください)

> レオワロスのことかー
今のままですとそうなりますね… (・∀・)

> 暫定ページから正式ページへの移行はいつぐらいでしょうか?
素材が揃ったらですね。すみませんが、もうしばらく暫定のままとさせてください

> 猫とまたたびさん
どうもこんばんは
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月31日 20:41
新SS、これは意味深ですね…
ナニが小さくてアレだった前作主人公と違って、ハーレムを作れるのかそれとも

(…後は血で汚れて読めない)
Posted by かけそば at 2014年05月31日 20:51
> 攻略病さん
あれ?もしかしてエロゲ攻略サイトの攻略病さんですか?HN変えたんですね。どうもお久しぶりです〜(・∀・)ノ

Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月31日 20:53
> かけそば様
今は詳細は秘密とさせてくださいませ〜
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月31日 20:57
新SSの一番上が非常に興味深いです。
右側のエチィ服装を着ているのはシンシアかな?
裸よりこういう服装でここから増えていくなら
私得すぎるところです。

この画面からだとまさかの主人公が寝取る側なのか。
それとも裏ルート的なものか
ますます発売が楽しみになりました。
期待してまったりまっていますので
がんばってください。
Posted by K&K at 2014年05月31日 21:58
新SSの一番上が非常に興味深いです。
右側のエチィ服装を着ているのはシンシアかな?
裸よりこういう服装でここから増えていくなら
私得すぎるところです。

この画面からだとまさかの主人公が寝取る側なのか。
それとも裏ルート的なものか
ますます発売が楽しみになりました。
期待してまったりまっていますので
がんばってください。
Posted by K&K at 2014年05月31日 21:59
新SSの一番上が非常に興味深いです。
右側のエチィ服装を着ているのはシンシアかな?
裸よりこういう服装でここから増えていくなら
私得すぎるところです。
Posted by K&K at 2014年05月31日 22:03
エラーの更新をしていたら何度も
同じを投稿してしまいました。
申し訳ありません。
Posted by K&K at 2014年05月31日 22:04
更新お疲れ様です。
新システム、大変興味深いですね。
画面を見るに主人公が娼館を運営、その収益を軍資金に充てるシステム・・・?
前作に引き続いての強烈な寝取られを期待してましたが、意外な一手を指されましたね。
まさかの寝取りゲー路線でしょうか!?
いやいや、パスタさんの事ですから度肝を抜く様な寝取られシステムなのでしょうか・・・?

期待が高まってまいりました。完成気長に待っています。大変かとは思いますが、頑張ってください
Posted by a at 2014年05月31日 22:18
娼館風の新SS…
これが、以前言われていた『かなり陰険な(笑)寝取られシステム』なのですか!?
軍資金を調達するためには税収だけではどうしても足らない…なので彼女たちの躰で稼いでもらう。
しかし彼女たちもいつしか快楽の虜に……

と、ここまでは勝手に予想しましたw
Posted by S11 at 2014年06月01日 06:39
いい物を見せていただきました。
この調子でがんばって下さい。
体験版はもちろん製品版も楽しみに待っています。
Posted by / at 2014年06月01日 20:23
スクショ見る限り相変わらずのスナイパーのがっかり性能
スナイパーに何か恨みでもあるのか…
Posted by 大陸一 at 2014年06月01日 20:32
娼館ですか…良いですねえ…!
大悪司なんかを思い起こしますが、
適当な女子をさらって来て娼館にぶち込む大悪司と違い、
こちらは恐らく、部隊のため、主人公のためにヒロインが献身的に体を差し出すって事になるのでしょうね…
これは妄想を掻き立てられますぞ…!
Posted by j at 2014年06月02日 00:10
娼館ですか…良いですねえ…!
大悪司なんかを思い起こしますが、
適当な女子をさらって来て娼館にぶち込む大悪司と違い、
こちらは恐らく、部隊のため、主人公のためにヒロインが献身的に体を差し出すって事になるのでしょうね…
これは妄想を掻き立てられますぞ…!
Posted by J at 2014年06月02日 00:12
ハーレムって書いてるけど・・・また新しいシステムみたいで楽しみですね。
Posted by たけ at 2014年06月02日 00:26
いえ…まあ特にHN変えたわけではないのですが…
他の(高名な)エロゲ関係のサイトを見るに「SAGAO.Zのホームページ」とか「誠也の部屋」とかございますでしょう?
フビライ犯って何者!?っていちいち思われるよりかは、サイト名=HNでもいいかと思いまして。
と、対外的には説明しております。

オルドシステム(推定)期待しております。じっちゃんの名にかけて。
Posted by 攻略病 at 2014年06月02日 01:55
この情報を小出しにしてユーザーの想像を掻き立てる具合が絶妙ですな。退魔戦士にあった視点切り替えシステムの

ふとんパスタ 視点◻︎
ユーザー 視点◼︎

みたいな感じがあって妙に興奮してます\( 'ω' )/
Posted by 髷 at 2014年06月02日 12:38
おおぅ…白四角と黒四角がおかしくなっとる…でも言いたい事はここ見てる人なら分かるはず…
げふっ…
Posted by 髷 at 2014年06月02日 12:39
一番上のスクリーンショットから察するにリーネ2はロン毛の例の人が上司なんかな?
「3ヶ月」とか「子供の数」とか予想以上に凶悪そうでビビッタw
残り3人のヒロインはどうなってるんでしょう?
今更こんな事言っても遅いかもだけど
できたら黒髪ストレートロングヘアー+巫女服
もしくは黒髪ポニーテール+袴
の古式ゆかしい大和撫子キャラを一人でいいからヒロインにいれてくれると嬉しいっす
Posted by ヤマトナデシコスキー at 2014年06月04日 19:32
更新待ってました。
前作同様、期待して待ってます。
あとヒロインが転んだ後の様子とか、そういうシーンが二つ三つ入ると雰囲気が出て良いかと。商業ソフトでもそういう場面が有るのと無いのでは、私は絶対前者を推しますし(失礼)。
前作だと堕ちた後はノータッチだったので、今回は是非とも何卒!
Posted by もーすい at 2014年06月05日 10:45
少しでも多く知りたいが、知りすぎるとインパクトが
薄れる。
ジレンマだ・・・・。
Posted by とろび at 2014年06月05日 15:05
見える・・・見えるぞ・・・
最前線で主人公が必死に戦ってる遥か後方で
仲間にしたワロス達がそれぞれ、いつの間にか各ヒロインを堕として
「寝取られててワロスwww m9(^Д^)プギャー」している姿が・・・!
Posted by ne at 2014年06月05日 23:13
コメントありがとうございます〜
新システムに関しては今は一切ノーコメントです(小出しにしないと発売までにネタがなくなってしまうので(笑)…)
ご期待に添えるよう今後も頑張って制作していきたいと思います。

> スナイパーのがっかり性能
まだほとんど調整を行っていない状態なので今後の調整次第で能力値は変わりますよ。

> 大和撫子キャラ
リーネは和洋折衷の世界にはしないつもりですので、今後も巫女・侍・忍者や日本人名のキャラは登場しません。申し訳ないです。

> 攻略病さん
なるほどそういうことでしたか了解です。

> 仲間にしたワロス達が
彼らはもう枯れているのでそういうのはありませんw
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年06月06日 18:34
今月も更新ありますか?
Posted by みゅんみゅん at 2014年06月20日 21:05
久々見に来ました
正直新寝取られシステムはあの一枚で大体想像が付きますw
自分の好みじゃなさそうですが、(変化球より王道好き)
応援しております。無理せずにがんばってください
Posted by at 2014年06月22日 03:35

何様だお前?
Posted by タコス at 2014年06月22日 03:48
真ん中の男が誰なのか・・・
妄想が膨らみます
Posted by fami at 2014年06月22日 16:46
真ん中の人が誰なのか
妄想が膨らみます
Posted by fami at 2014年06月22日 16:47
連投失礼いたしました
Posted by fami at 2014年06月22日 16:47
そろそろ新情報もしくは近況が知りたいです。
Posted by   at 2014年06月24日 07:56
なんかコメント欄の調子が悪いみたいで申し訳ありません。
今月もまた紹介ページを何かしら更新しますのでよろしくお願いします。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年06月25日 18:07
お疲れ様です!
リーネ2楽しみにしています!
所で個人的には主人公が敗北したらすぐにゲームオーバーではなく、特定の相手に敗北すると女体化させられて主人公が女囚されるって展開なんかあったら素敵だなぁ、って思います!
そんな展開ありますか!?
…ないですよね(^_^;)
Posted by 砂地 at 2014年06月30日 03:28
暫定紹介ページ更新しました。
しょぼい更新で申し訳ないです。
実は他にも色々準備してたんですが、発売まで情報を伏せておきたくなってしまって…もったいぶってすみません。
http://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
(画面が変わらない方はブラウザの更新ボタンを押してください)

> 砂地様
女体化は……さすがに全然考えてなかったです。
即答ですみません。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年06月30日 22:17
更新おつかれさまです。

暫定的な発売日とか決まってるんですか?
Posted by at at 2014年06月30日 22:29
更新お疲れ様です。
妹キャラこと、ミュリエルちゃんめっさ可愛いですね!
脇役なんですかーそうですかー・・・
いやいやその分、カーラちゃんやベアトリス様といったメインキャラの出番が増えると思えば・・・
いやでも、脇役に徹するのはあまりにもったいない可愛さじゃないですか!パスタ先生!

私も含め、大多数の方が期待しているであろう、"新寝取られシステム"とっても楽しみにしています。完成まで気長に待っていますので、根を詰めずに頑張っていただきたいと思います。 
Posted by a at 2014年06月30日 22:30
毎月毎月中々のじらされ状態です。
ハーレムの主とは一体だれなのか気になります。
体験版が夏、発売は年末ぐらいになりそうでしょうか?
Posted by K&K at 2014年06月30日 22:34
>>1人目は主人公の妹で序盤の話に大きく関わってきます

あかん…この流れはあかんやつやwww
前回が前回だっただけにねぇー先生w
Posted by S11 at 2014年06月30日 22:51
妹は犠牲になったのだ……
Posted by もち at 2014年07月01日 00:44
序盤活躍…武将…主人公の(たぶん)大切な人……うっ、頭が……

大丈夫です、守ると決めた相手が一人でもいれば頑張れます、ええ
Posted by ドナスキー at 2014年07月01日 01:38
おそらく、この妹ちゃんは「メモリア」枠ですね。
どう考えても。ゲスいけど確かにヌケル!
うーむ、楽しみだ(ゲヘヘヘヘ)
Posted by ここも at 2014年07月01日 14:19
おそらく、この妹ちゃんは「メモリア」枠ですね。
どう考えても。ゲスいけど確かにいける!
うーむ、楽しみだ(ゲヘヘヘヘ)
Posted by ここも at 2014年07月01日 14:19
更新から想像したけど・・・
女囚システムは前作同様に負けたら連れて行かれてで

新しい寝取られシステムってのは多分、主人公の上に王とかが居て見初められてそいつのハーレムに放り込まれるって感じかな?

さて、想像はアタリか、ハズレか?

Posted by 寝猫 at 2014年07月01日 14:30
くだらないコメントに返信ありがとうございます(>_<)
そういうの無しにしてもリーネ2、楽しみにしていますので、お体に気をつけて、頑張ってください!
Posted by 砂地 at 2014年07月01日 18:07
こ、子供の数・・・?
これは産めや殖やせやタイプの新しい兵力補充の形なのか!?(違う)

妹ちゃんは今後のアップデートで、ヒロイン昇格フラグなんですねわかります。
ええ、わかりますとも。
あ、「違うよ^^」だなんて否定の言葉は要りませんからね!絶対だからね!
Posted by ;p at 2014年07月02日 00:26
少し上から目線な感じがして申し訳ないですが、例えスクショ一枚しか上げるものがないとしても、更新はコメント欄で通知するのではなくてしっかりとブログ更新で行って頂きたいものです。
後者の方が印象としてはより進捗しているよう双方でより感じられると思いますし、例えスクショ一枚であろうとがっかりする人は少なくなるように思います。
月1で更新しなきゃとプレッシャーなりストレスもあってたいへんだろうと思いますが、パスタさんと来訪者の方互いの精神衛生の為にも良いのではないかと思います。
制作頑張ってください。
Posted by ティッピー at 2014年07月04日 23:09
オルドシステムを見ていて思ったんですが、
前作にもファルコンという中ボス的存在が
いたので、今回もファルコンのポストに
いるやつがその主ってことなのかな?
なんか、主人公がその主と言うのは
会わない気がする。
Posted by おなす at 2014年07月06日 02:42
少し上から目線な感じがして申し訳ないですが、別に記事で更新しなくていいですよ。マイペースにどうぞ。
Posted by おれおれ at 2014年07月06日 22:49
コメント下さった皆様ありがとうございます
あんまり情報出せなくてすみません。
温かい励ましのお言葉本当に痛み入ります。
妹可愛いと言って下さり本当に嬉しいです。
皆様の予想に関しましては…ノーコメントということで
(゚∀゚)フフフ…

> 予定
一応8月体験版、10月発売のつもりで作っていますが、発売はもう少し延びるかもしれないです。
またご報告します。

> ティッピー様
すみません、手抜きでついこのようにしてしまってました。
次から気をつけますね
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月06日 23:04
> おれおれ様
ちょうど入れ違いになってしまいました
お気遣い感謝いたします
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月06日 23:08
販売価格はいくらになりますか?

それから、スワロスの必殺技は噛み付きですか?w
Posted by ジャイワロス at 2014年07月07日 17:51
十月販売はハイペース過ぎませんか?
早くしてもらえるのはうれしいけど、
あまり予定を区切ると後々の駆け込み時に
ズレが出て、結果的に管理人さんを追い込む
ことになるのでは?今年目標くらいが
ちょうどいいと思いますが。
Posted by おなす at 2014年07月07日 18:53
そこは他人が口を出すことではないかと
Posted by fami at 2014年07月07日 20:54
そうなんですけどね・・。

多少ずれが出るのはしょうがないと思うんですが、
ここのページを見ていると、そのたびに騒ぐ人が
いるみたいなんで。
Posted by おなす at 2014年07月08日 06:19
今更なんだがキャラのすばやさってどこに影響してるのか

後、マインドブラストの性能もいまいちわからない
ってか使わないんだが

マジックシールドは死者0に出来るから効果実感できるけど
シールドはいまいち効果を実感できないのはなぜなのか
Posted by 774 at 2014年07月08日 10:22
攻撃系・強化系はかなり役に立ちますね。
特に攻撃系は炎・氷など副次効果が期待できる。
あとは回復系くらいかな。
正直、ペイン系はあんまり役に立たない。
3ターン目くらいの攻撃で自動解除されちゃう
確率が高いし。
Posted by おなす at 2014年07月08日 16:35
すみません、皆様のおっしゃる通り10月発売は早すぎました ><
イベントに合わせたい一心でつい…コミケは受かるかどうかわからないですし。とりあえず年内予定としておきます。ちなみに夏コミはでません。

> 販売価格
2千円台後半を予定してます

> スワロスの必殺技は噛み付きですか?
なるほど、面白いかもしれませんね。で、かみつきを使ったら数ヶ月出陣できなくなるとか(笑)

> キャラのすばやさ
スパイコマンドの成功率に影響します
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月14日 18:37
パスタさま〜
発売延期は仕方ないと思います。自分としては、早期発売<<<内容充実、なので、頑張ってください。
発売価格は良心的ですね。たしか「リーネ1」もそれぐらいでしたので助かります。(それでリーネ1同様、数か月遊べるとしたら・・・)
最近(特に商業系)のゲームは大抵、一、二周したら放置する、この頃ですから。
Posted by 猫とまたたび at 2014年07月14日 21:55
星降る腕輪ならぬ腰振る腕輪をヒロインに装備させとくと、早く敵方に堕ちるなんてのがあると便利でイイと思います。
Posted by ファルコンの弟子 at 2014年07月15日 21:46
>一応8月体験版、10月発売のつもりで作っていますが、発売はもう少し延びるかもしれないです。
>10月発売は早すぎました
ん〜、ということは体験版は8月に出せる、と。

2では周回引継ぎ有りにして欲しいです。周回に伴うキャラの再配置で阿鼻叫喚までセットで。
あと、複数のバフ重ねがけとバフ・デバフをキャンセルする魔法・特技も……
Posted by Infant at 2014年07月20日 19:40
> 発売価格は良心的ですね
あくまで「2千円台」なので3千円に限りなく近くなることもあるかもしれませんので油断なされませぬよう…(・∀・)

> 腰振る腕輪
上手すぎますw せっかく装備アイテムが着けられるようになったのでぜひ取り入れる方向で検討したいですね。

> ん〜、ということは体験版は8月に出せる、と
そのつもりで進めております。…間に合うか!?( ゚д゚)
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月22日 18:27
楽しみに待っていますよ〜ところでパスタ様そろそろコメント欄がきついので次の更新に新記事よろしくお願いします
Posted by ニトリ伯爵 at 2014年07月25日 16:19
ヘルガちゃん大好きです
2もヘルガちゃんみたいなカワイイキャラを楽しみにしてます
Posted by メッツ at 2014年07月26日 18:35
今月ももうすぐ終わりそうですが何か更新は
あるのでしょうか?
思えば1月に新作のサイトを見てからはや半年
何度このサイトを覗いて更新を期待してきたか
8月には体験版も出るそうなので楽しみにして
います。

以前に議論に登っていましたが今のところ女囚は
やはり鎖ではなくロープで拘束する形になるの
でしょうか?
Posted by K&K at 2014年07月29日 19:36
コメント下さった方ありがとうございます。
新記事アップ&更新しました。
ヘルガ可愛いとおっしゃって下さり嬉しいです。
拘束方法はまだ検討中とさせてください。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月31日 23:03
更新、あざーす。新キャラ歓迎!
しかも巨乳キャラで肉弾とは!?
サブキャラの高飛車さんがどんなふうに
あえいでくれるのか楽しみですね。
Posted by もろろ at 2014年07月31日 23:11
パスタさん一言言ってよろしいですか?これリーネ2じゃなくてリーネ0ダー!!
Posted by 天地無用 at 2014年07月31日 23:35
だってあれって・・・あれですよね〜?すぐぴんと来ましたよ
Posted by 天地無用 at 2014年07月31日 23:38